2009年08月26日

術後5日目。

『いいかげんにしなさい(*≧皿≦)』 

昨夜から朝までに3回も服脱いでガーゼ取って裸んぼで寝てるヤツが。

s-IMG_2089-3.jpg

術後も凹むことなく元気いっぱい。

食欲も全く落ちず。

どっちかというとハナの方がテンション下がるかと思ったんだけどね顔(汗)

注)上の写真はこっぴどく叱られて凹んだ時のお顔ではなく、

私の食べてるお菓子を『ちょっと頂けない?』のお顔デスヨ。




モカさんは、、、

s-IMG_2163-3.jpg

今日も抱っこ〜な生活。

私が用事してて抱っこ出来ない時は『キュイ−ン』って泣いてる犬(泣)

泣いてるし〜って駆け寄ったら『寂しかったのぉ〜』って感じで

私をペロペロしながら甘えてくる。

すぐにいってあげられない時なんて、、、

s-IMG_2132-3.jpg

クッションの下に隠れようとしたり顔(汗)

s-IMG_2126-3.jpg

ゴハンの用意しようとキッチンに立つと足元に顔(なに〜)

食欲もまだナイ。

ゴハンが出来てお皿を置いても20回くらい呼ばないと来ない。。。

人(犬)が変わったようですたらーっ(汗)



夕方からは病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ハナモカはモチロンのこと、私も手術後のお迎え行って以来の外出。

ハナモを置いては出掛けられないから食料もまとめて購入しといて

土曜の夕方から4日間完全引きこもりだったのだ。

久しぶりのお外は気持ちいいわ〜

胸の音を聞いて異常なし。

傷口を診て貰って問題なし。

お散歩も決定ってことだったので早速行ってきました。

s-IMG_2126-3.jpg

あのお外ダイスキっ子のモカちん全く歩かず。。。

カートで出動するハメに。




モカは『キュイーン』って泣いてるより『ワンワン』が似合うよ。

モカはボーとしてるより芝生の上を駆けてる姿がかっちょいい。

ネェちゃんも早くプロレスしたいって言ってる。

ムリはしなくていいけどママも早くモカの笑顔が見たいな。

s-IMG_7428-1.jpg







ニックネーム taka at 23:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

術後4日目。

s-IMG_2003-3.jpg

今日もモカちゃん抱っこ〜で始まり〜。

私がパソコンに向かうとハナは服脱いでガーゼ取って傷口ガジガジ〜

ホンマに止めて下さいあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_2015-3.jpg

今度剥がしたらガムテで貼るゾ顔(ぷんっ)



今朝もモカちん食欲あまりなくなかなか食べない。。。

別のモノなら食べるかな?

s-IMG_2022-3.jpg

モモなら食べる?

s-IMG_2031-3.jpg

モカちんクンクンのみ。ハナがガツガツダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_2033-3.jpg

梨ならどう??

s-IMG_2037.jpg

ハナ『私が頂くわっ』

モカちん食べず。。。

このあと残ってたスイートポテトをあげたら美味しそうに食べて

おかわりも。

母が食べてたフィナンシェを見てたからそれもあげたら少し食べた。

少しでも美味しいと思って食べてくれたらいいんだけどね。

ハナの食欲もモカに分けて欲しいわ。。。

晩ゴハンはこんな感じで。

s-IMG_2038-3.jpg

ハナは果物やおやつをたっくさん食べたからお肉減らしてやった顔(イヒヒ)

モカちんも少し食欲が出てきたのかお口まで運ばなくても

自らやってきてゴハンを食べた。

ちょっと元気になってきてるのかな?

夜にはイタズラもあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_2020-3.jpg

ラグを蹴って蹴って蹴りまくりダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_2027-3.jpg

それは布団じゃないんですけどたらーっ(汗)


デモ、元気が出てきたのはいいことだグッド(上向き矢印)

明日もいっぱい蹴ってちょうだい顔(笑)


ハナちゃん。。。
ニックネーム taka at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

術後3日目。

朝起きるとハナのガーゼの位置がズレてる。

また消毒して貼り替えてみました。

s-IMG_1923-3.jpg

ちゃんとしたテープは持ってないのでマスキングテープで代用。

そのあと、朝ゴハン。

ハナは食べたけど、モカはすぐには食べず。。。

またスプーンで食べさしたら食べるが完食とはいかずたらーっ(汗)

s-IMG_1926-3.jpg

珍しく寄り添って夢の中へ。。。

(この側に私がいてそこに2ワンが寄ってきた感じなんだけどね。)

昼過ぎからパソコンに向かってたんだけど変な音がする。。。

音の方を見ると。。。



ヒエーーーーっ!!!

ハナが服脱いで、ガーゼ取って、縫ってるとこガジガジしてるーーー顔(なに〜)

パソコンに向かってから10分も経ってないのにぃー

油断出来ぬヤツだ。。。

またまた消毒たらーっ(汗)

s-IMG_1931-3.jpg

これでもか!ってくらいテープ貼ってやった!

s-IMG_1974-3.jpg

ハナは普段となんら変わらない。

本当に元気いっぱい。

今日はおもちゃ出してきて遊んでたし、ゴハンもガツガツ。

その元気、少しでもモカに分けてあげて欲しいな。

s-IMG_1927-3.jpg

モカはずっとしんどそう。

病院にお迎え行った時が一番元気だったのかも。。。

だるそうに起きてるか寝てるか。

昨日よりは眠れてる感じがしたけどゴハンもなかなか食べない。

ダイスキなお肉を出してもすぐには食べない。

お口に持っていったら食べ始めるって感じかな。

s-IMG_1999-3.jpg

普段は抱っことかしても逃げていくのに今は抱っこ〜な生活デス。

s-IMG_1985-3.jpg

ハナはヘソ天でビローンと伸びてます。




早く、モカが元気になりますように。。。

ハナの傷口。
ニックネーム taka at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

術後2日目。

朝起きてビックリどんっ(衝撃)

ハナ、ピチピチのレオタード脱いでるんだもんexclamation×2

ガーゼもちょっとめくってるし顔(なに〜)

傷口がちょっと見えてたけど異常はないようだったから急いで着て貰ったあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_1886-3.jpg

ハナはまた寝てたけどモカはやっぱり眠れないみたい。。。

横になってもすぐ起きてくるし。。。

アクビの連続。。。

ゆっくり眠らせてあげたいな。。。


私は私の出来ること、朝ゴハンの用意でもしましょうかね。

s-IMG_1870-3.jpg

消化の良いものがいいかな〜と思って、

人参・大根・南瓜、あとじゃがいもやブロッコリーなんかも入れて

いつもより長く煮てみました。

食いつきがよくなるようにヤギミルクも入れて。

ハナはガツガツ食べてたんだけどモカはなかなか食べず。。。

昨日何も食べてないからお腹は空いてるハズなんだけど。。。

スプーンで食べさしてあげたら食べたけど完食とはいかず顔(汗)


でっ、気になるのがハナのフンさん。

手術前日の昼からしてないような気がする。

モカは21日晩ゴハンの後にフンさんしたんだけどハナはせず。

手術当日の朝も出ず。

病院でしてたらいいんだけど多分してないんじゃないかな?

こんな時はさつまいもパワーをお借りしましょうグッド(上向き矢印)

s-IMG_1892-3.jpg

ちびサイズのスイートポテトを作ってみました。

これの用意を始めた時にフンさん出たんだけどね顔(チラッ)

s-IMG_1907-3.jpg

ハナもモカも美味しそうに食べてくれたから良かったわ顔(笑)

食べるもん食べたらまた寝ます眠い(睡眠)

s-IMG_1894-3.jpg

s-IMG_1896.jpg

今日もムッチムチ顔(イヒヒ)

s-IMG_1909-3.jpg

晩ゴハンは鮭雑炊。

。。。水もあまり飲まないの顔(汗)

朝起きてちょっとしてからモカは一回飲みに行ってたけど

ハナは一回も飲んでないと思う。

朝ヤギミルクのスープは飲んだけどね。

家では裸族のハナモが服(?)着てるし、少しでも傷口が乾くように

室内の温度をいつもより下げてる。

だから喉が渇かないのかな??

とりあえず、ゴハンから水分を大目に取ってもらうことにグッド(上向き矢印)

(モカちんは雑炊イヤだったらしくほとんど食べず。。。

お肉を焼かして頂きました。。。)



このあと、大変なことがあせあせ(飛び散る汗)

ハナがチッコした時にピチピチレオタードとガーゼが濡れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

オッサンに携帯電話してガーゼは買ってきてもらうことに。

服を脱がしたらこんな状態下

s-IMG_191-3.jpg

ガーゼを固定するのに胴にテープ巻き付けてあるのどんっ(衝撃)

コレ取るのが大変ダッシュ(走り出すさま)

ゆっくりゆっくり毛を押さえて剥がすんだけどけっこうな毛が抜けたバッド(下向き矢印)

ハナもキュンキュン泣くし犬(泣)

s-IMG_1912-3.jpg

消毒してガーゼのハンカチを巻いてその上から私のターバン。

s-IMG_1917-3.jpg

母作の術後着にお着替え。

これは昨日ハナモを病院に預けたあとに用意したもの。

少しでも肌に優しいモノと思ってオーガニックコットンのニット地に。

キツイのはイヤかな?傷に触ってもマズイしと思って

ちょっと大きめにしたからすぐ脱げちゃう。。。

あまり使えないなバッド(下向き矢印)






今晩はモカがゆっくり眠れますように。。。


ニックネーム taka at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

お疲れ様。

本日、朝10時に病院入り。

18時にお迎え。

ぐったりしてるかな?と思ってたんだけど。。。



元気いっぱいでしたぁ(*≧▽≦)σ


切腹したとは思えない!!

ホントに普通な感じで尻尾プリプリ〜犬(笑)犬(笑)

手術のことあんなに悩んだ自分がバカみたいと思わず笑っちゃった顔(笑)



車に乗せる時もまずハナを後部座席のドライブボックスに置いて、

次にモカを乗せようとしたらハナはすでに助手席に移動してるし、、、

帰ってる途中も普通に窓から外を眺めて歩いてるヒトにガウガウあせあせ(飛び散る汗)

どんだけ元気なんだよ顔(汗)

おウチに入って1分後にモカはチッコもした〜

ハナはプルプルしたり、ジャンプしようとしたりダッシュ(走り出すさま)

1人で部屋の隅っこにいって寝たり本当にいつも通りなんでビックリあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_1820-3.jpg

s-IMG_1855-3.jpg

モカはちょっと違和感があるのかな?

ずっと私にくっついてる。

寝ようとしてるんだけど眠れないみたいで起きあがったり、

向きを変えたり。。。

お腹を気にしたり、痛そうな感じはないから疲れたら眠れるかな?




そうそう、、、

s-IMG_1847-3.jpg

ハナモカさんこんな格好で帰ってきたの〜

ピチピチでレオタード着てるみたい顔(イヒヒ)

ムチムチ具合がかわいいっっっ黒ハート



ニックネーム taka at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

避妊手術前日。

明日は避妊手術。

術後数日はお散歩いけなくなるし今日は早起きして朝散歩に犬(足)犬(足)

s-IMG_1707-3.jpg

んがっ、ハナ歩かず顔(汗)

イヤイヤなお顔するから抱っこで少し歩いてから降ろすんだけど

ずっとイヤイヤなお顔。。。

前にもそんなコトあったけどウチから少し離れたトコまで行ったら

観念して歩くのに今日は全然歩かないあせあせ(飛び散る汗)

足痛いん?と思って見てみると、、、

s-IMG_1713-3.jpg

パッドが大変っっっっっっっどんっ(衝撃)

なんで!?!?!?!?

昨日行った川いつもと違うとこで小石が多かったからかな?

かなり浅いところで泳ぐより走ってることが多かったからかな??

昨日は帰ってからシャンプーもしたし、

疲れた娘サンはゴハンとトイレ以外は爆睡だったから

歩いてるとこもほとんど見なかった。

今朝も寝てるとこ起こしてきた感じだったから気付かなかったよ。。。

ハナ、ゴメン、、、

気付いてあげれんでホンマにゴメン、、、(┯_┯)

それから抱っこで帰って朝ゴハン食べて休憩。



午後からはタリーズ行ってきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_1736-3.jpg

s-IMG_1718-3.jpg

モッチロン、娘さんも同行。

ご一緒したのはご近所ワン友の、、、

s-IMG_1732-3.jpg

いちごちゃんと

s-IMG_1759-3.jpg

妹のももちゃんとママさん。

週に1回くらいはお散歩時に会っておしゃべりしてるんだけどね〜

ももいちごちゃんは避妊手術経験済みなので

イロイロお話聞かせてもらいました。

s-IMG_1743-3.jpg



夕方は、、、

s-IMG_1762-3.jpg

モチロン、お散歩犬(足)

ハナはパッドが破れてるからアスファルト歩けません。

デモ、1ワンだけお留守番ってことは私出来ないっ顔(汗)

なので、、、

s-IMG_1767-3.jpg

スリングINで同行グッド(上向き矢印)

。。。5キロ弱とはいえキツかったたらーっ(汗)

s-IMG_1773-3.jpg

晩ゴハンはハナモカ大好物の牛肉炒飯。

明日、頑張ってもらわなきゃいけないからお肉いっぱいでexclamation×2

このあと、ヤギミルクもつけときました。

22時からは絶食絶飲。

お水飲めないのはツライかな。。。

母も付き合うからガマンしてね。

s-IMG_1778-3.jpg


『ハナ、モカ愛してるよ。


明日頑張ってね!!』





作ってみたけど。。。
ニックネーム taka at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

仲良しコンビ!?

s-IMG_1530-3.jpg

今日はいつも遊んでるトコより少し下流で遊んできたよ〜

s-IMG_1601-3.jpg

ご一緒したのはこーめ&あーちゃんるんるん

s-IMG_1448-3.jpg

s-IMG_1562-3.jpg

s-IMG_1460-3.jpg

s-IMG_1574-3.jpg

いっつもハナ&あーちゃん、モカ&こーめたんのコンビに別れて遊ぶの。

年が近いからかな?

運動能力が似てるから??

仲良しだから???

よくわからんけど仲良くおもちゃを追いかけてま〜す。

おもちゃをGETして戻ってくる時はピッタリくっついてるのよぉ〜(≧m≦)

s-IMG_1684-3.jpg

遊びに来て3時間経ってもまだまだ元気いっぱいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

飼い主は『お腹空いたなぁ〜』とか言ってるのに。。。

ワンズは遊んでる時、空腹とか感じないのかしら??

私らよりいっぱい走って泳いでしてるのにね〜





しばらく水遊び出来なくなるけど、

9月入っても暑いだろうし、また来ようねっ。

s-IMG_1521-3.jpg



ニックネーム taka at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

決めました!

今日はハナモカさんを連れて動物病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_1421-3.jpg

血液検査をしてもらって異常ナシ。

ハナモカさん土曜日に避妊手術決行デス。

ハナを迎えてすぐの頃から悩み続けて6年10ヶ月。

何度か『手術する!』と決めても病院に電話したら

予約取れるのは2〜3週間先とか。。。

そんな先になったらその間ずっと心配して私がやられてしまう顔(汗)

仕事してる時も絶対にムリ。

手術してすぐの娘を置いて仕事なんて行けない顔(なに〜)

10日も休ませてくれるトコないよね。。。



夏に手術はあんまり良くないと思うんだけど

私もいつまで仕事をお休みしてるかわからない。。。

秋にはハナのヒートが来るし、その後には想像妊娠して

母乳が出ちゃう。

それにハナも7才を迎えて若くはないし少しでも早くしておきたい。

本当は7才迎える前にしておきたかった。


今回の手術お願いしたのはかかりつけの病院ではないの。

少し心配もあるけど県内の病院の中ではかなり設備が良いらしいし、

超音波メスを使うらしく出血がほとんどないそう。

縫合糸もナイロン。

かかりつけ病院は絹糸使用。

絹糸はコワイ。

縫合糸反応性肉芽種】という病気になり再度手術をしたり、

その後も完治せず、ずっと通院。

薬を手放せないワンコさんを知ってる。。。

リスクは少ない方がいい。

今回お願いする病院では糸の話しをしたらナイロンを使用してるけど

溶ける糸もあるし、そっちが良いならそっち使用してもいいと、、、

ただ、そっちも過去に問題(?)があったことはあり

そっちが絶対に安心というワケではないと。

ワンコの体質もあるからね。。。



今日、血液検査してもらって結果問題なし。

日程を決めて手術の説明。

『全身麻酔になるから100%安心ということではない。』

分かっているし、納得してお願いしようと決めたけど、

先生にそう言われ、それからは涙ポロポロ。

泣きながら話しを聞いた。

本当にしていいんだろうか?

将来の病気のコトを考えて手術して、もし今なにかあったら。。。

ずっとそんなことを考えて踏み切れなかった手術。




















迷いはあるけど。。。

やっぱりしよう!!

ハナは4才くらいからかな?


ヒートのあと必ず想像妊娠&出産する。

今年の春なんて7つのおっぱい全部からお乳が出てた。

想像妊娠を繰り返しするコは子宮内膜が長期間にわたって充血する為、

子宮の病気を発症する確率が高いらしい。

ここ3年くらい必ず偽妊娠してるハナは将来なりやすいハズ。

7才になったばかりの今の避妊手術と

これからハナが年を重ねてから子宮の病気になった時の手術では

ことの重さが全然違ってくる。。。

今も心配でたまらないが先のことを思うとやはり今、

少しでも早いうちにと思う。



土曜日、何の問題もなく元気に帰ってきてくれるのを祈るばかりです。















今日は、、、
ニックネーム taka at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ピッタリンコ♪

s-IMG_1267-3.jpg

ムフフフフフ( ´艸`)

s-IMG_1266-3.jpg

ハナのお尻がピッタンコるんるん

s-IMG_1263-3.jpg

モカの長々の胴がピッタンコるんるん

シアワセなのだぁ〜 (*≧▽≦)






s-IMG_1269-3.jpg

すぐ離れていくんだけど。。。(┯_┯)
ニックネーム taka at 20:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

サービスDAY。

午前中。

s-IMG_1102-3.jpg

おウチでおもちゃ投げ。

1時間経過するころには部屋の中がエライことに。。。


午後。

s-IMG_1176-3.jpg

ひっさしぶりに川に出掛けて水遊び。


夕方。

s-IMG_1236-3.jpg

ご近所散歩犬(足)犬(足)


疲れた。。。

はよ、寝よう眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム taka at 20:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

今日までだった!

行かなきゃ行かなきゃー(長音記号1)

s-IMG_0958-3.jpg

ハナモカさんにお付き合いして頂いたのは、、、

s-IMG_0945-3.jpg

タリーズさん。

前回来たときに限定メニューで【チョコバナナスワークル】しますよ〜

と聞いてたの。

チョコもスキだし、バナナもスキ。顔(メロメロ)

ゼッタイ食しておきたいグッド(上向き矢印)

いつまでしてるかHPでチェックしたら今日までexclamation

急いで出掛けたよダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_0948-3.jpg

チョコはダメだからバウムクーヘンあげるねるんるん  モカちんは食べずたらーっ(汗)

今日も店長さんとお喋り。

モカちんは撫でて貰ってお礼にお顔をペロペロ犬(笑)

くっさいお口でそんなコトしたら店長さん気絶するよあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_0980-3.jpg

帰る途中からモカちんだけ降ろして走ってもらいます。

今日はご近所散歩の予定。

モカちんは30分の散歩じゃ足りないからね。

自転車置いたら、、、

s-IMG_0984-3.jpg

さぁ、散歩行くよ〜

ハナもしっかり歩いてね犬(足)犬(足)


ニックネーム taka at 19:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ガンバリマシタ♪

お盆の4日間、午後はひたすらミシンに向かっておりました。

s-IMG_0929-3.jpg

娘サンの服たっくさん作りました〜るんるん

まずは、、、

s-IMG_0931-3.jpg

マリン風タンク。

ヨットとイカリのマークがかわいいー(長音記号1)

薄手なので夏真っ盛りの今ちょうど良い感じね。

s-IMG_0932-3.jpg

ギンガムチェックにレースとボタンでナチュラル風。

s-IMG_0934-3.jpg

ネイビー×オフのボーダーにイカリのワッペン。

IMG_0935.JPG

タンク作りに飽きたのでパーカー作ってみたよ。

私はこんな色スキなんだけど地味だったかな?

s-IMG_0937-3.jpg

これは子供服のリメイク。

もう1種類子供服あったんだけど失敗してしまったたらーっ(汗)

s-IMG_0938-3.jpg

初挑戦のラグランTシャツ。

型紙はずっと前に貰ってたんだけど作るの初めて!

縫っていく順番もよくワカラナイし、縫うとこもたくさんあって疲れたバッド(下向き矢印)

デモ、なかなかかわいく出来たんじゃない?

秋冬の重ね着用に袖付きはもう少し作りたいなっグッド(上向き矢印)

s-IMG_0939-3.jpg

イカリタンク。

これも色が地味かな。。。

生地も少し厚いし着るのはもう少し先かな。



長い間、お休みしてたハンドメイド久しぶりにやってみた。

近くで見るとヤバイところがいっぱーいあせあせ(飛び散る汗)

着てる分にはわからんと思うがね。。。

去年の春に買い込んでた服地、リブ、糸、ワッペン使ったんだけど

まだまだ生地の山がある。

家の片付けを兼ねて出来るだけ形にしていこうと思いまふ。

ガンバレ、私exclamation×2  
ニックネーム taka at 22:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寂しかったよぉ〜 (┯_┯)

朝からモカさんのお迎えに実家へブーン車(セダン)

やっぱモカがいないと寂しいわ顔(泣)

ハナは元々大人しいし、モカがいないとウチの雰囲気?みたいなのが

全然チガウ。

しばらくは外泊許しませんよっexclamation

この後、ジジと一緒にお墓参りも行って帰宅。


夕方を待ってお散歩いきますよー(長音記号1)

s-IMG_0843.jpg

s-IMG_0883-3.jpg

s-IMG_0853-3.jpg

s-IMG_0878-3.jpg

ハナちん、この間もらったゾウさん投げたら走ってくれたよ〜顔(笑)

といっても5〜6回顔(汗)

すぐ飽きるんだよね、、、

モカちんは2時間でも3時間でも1つのおもちゃで遊ぶのに顔(チラッ)

s-IMG_0914-3.jpg

ハナが暇そうにしてたからサッカーボール出してあげたらスイッチオングッド(上向き矢印)

また泥んこかなたらーっ(汗)


ニックネーム taka at 22:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

徳島といえば、、、

【阿波踊り】

オッサンが少し早く帰ってきたので行ってきました〜

駐車場が満車かな?と思い自転車で出動グッド(上向き矢印)

s-IMG_0739-3.jpg

2ワン乗せて行ったんだけど途中でモカとはお別れ。

モカは花火とか雷、あと阿波踊りの太鼓とかの大きい音が苦手で

パニックおこしちゃうの。

今回も兄上に途中まで迎えに来てもらって実家の方で預かってもらったよ。

s-IMG_0753-3.jpg

ハナは久しぶりのスリング〜

居心地が悪いのかジタバタしてたのでほとんど抱っこしてたけどね、、、

s-IMG_0757-3.jpg

とりあえずビールビールは買いでしょうー(長音記号1)

s-IMG_0747-3.jpg

踊りもチラッと見つつ買い食い〜

モチロン、ハナの分もねるんるん

s-IMG_0781-3.jpg

味付けなしの神戸牛の串焼き。

s-IMG_0767-3.jpg

唐揚げはオッサンが皮専門!中の鶏肉をどうぞ。

s-IMG_0812-3.jpg

冷やしパイン(全然冷えてなかったけど顔(ぷんっ)

s-IMG_0760-3.jpg

かき氷はちょびっとだけね。

ハナ食べ過ぎexclamation&question

ヒトはたこ焼きや他のモンもいっぱい食べたよ。

ハナ以上に食べ過ぎ。

s-IMG_0815-3.jpg

s-IMG_0773-3.jpg

ハナに踊りも見せてあげたけど食べ物にしか興味がないのでキョロキョロ目

多分、『次はりんご飴にしよかな?』とか思ってたんだろうね顔(イヒヒ)

いっぱい歩いて疲れたのでカフェで一休み喫茶店

s-IMG_0817-3.jpg

疲れた身体にはチョコレートドリンクがウマウマるんるん

s-IMG_0798-3.jpg

はい、今年の阿波踊りはこれでおしまい。



モカはそのまま実家でお泊まりすることに。。。

2〜3年前はモカだけ実家でお泊まりすることあったけどかなり久しぶり。

ハナだけじゃウチの中が静かだな。。。










ニックネーム taka at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ハナモカさんの1日。

s-IMG_0690-3.jpg

朝ゴハンを食べて〜

s-IMG_0703.jpg

寝る眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

s-IMG_0705-3.jpg

おもちゃで遊んで〜

s-IMG_0701-3.jpg

寝る眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

s-IMG_0709-3.jpg

お散歩に行き、

s-IMG_0716-3.jpg

サラダバー。

s-IMG_0731-3.jpg

母がゴハンの用意を始めたらキッチンで寝る眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

s-IMG_0712-3.jpg

晩ゴハンを食べて〜

s-IMG_0707-3.jpg

また寝る眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

貴方達って本当に幸せそうね。。。


母も、、、

s-IMG_0696-3.jpg

ジジが頂き物のお菓子届けてくれて幸せだけど顔(笑)


ニックネーム taka at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

変わらぬ毎日。

世間はお盆休みかしら?

私は8月1日から無期限の夏休みに突入してまふるんるん

ですがっ、オッサンはお盆もお仕事デスたらーっ(汗)

まぁ、休みでも暑さに弱いワンコさん連れて遠出も出来ないし、

カフェ行くくらいだからいいけどね。。。

(100万本の向日葵畑には行ってみたかった。。。 顔(泣)

先日の豪雨で川での水遊びもしばらくはムリだし、

日中は暑くてドコにも行けませぬたらーっ(汗)



そんな私のお盆の過ごし方。

涼しい部屋で私はミシンをカタカタ。

というても専念出来るワケはなく、、、

ハナがおもちゃを持ってきて私をガン見。

目が合うとシッポふりふ〜り犬(笑)

で、しばしおもちゃ投げにお付き合い。

またミシンに向かうんだけど、

ハナが私の足をカリカリ『抱っこちてぇ〜抱っこ、抱っこ〜』

で、抱っこ。。。

作業が進みません顔(汗)



気付けば17時過ぎ。

お散歩の用意しなければexclamation

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日もいしいドームー(長音記号1)

明日は雨らしいからいっぱい走ってこいグッド(上向き矢印)

s-IMG_0581-3.jpg

s-IMG_0586-3.jpg

s-IMG_0608-3.jpg

s-IMG_0603-3.jpg

私達が行った時は他にワンコさんいなかったんだけど、

少ししたらお友達が来たよ〜

s-IMG_0665-3.jpg

シルバーダップルのヒメちゃんとブラタンのベル君。

s-IMG_0651-3.jpg

ベル君ママがハナモにおやつをくれたの。

それから食いしん坊のハナはベルママのストーカーあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_0663-3.jpg

ずっとくっついてて恥ずかしかったわ顔(汗)

しかもその後、ベル君のおもちゃ取ってずっと遊んでた顔(なに〜)

s-IMG_0651-3.jpg

こぉーんな楽しそうなお顔で遊んでたらこのおもちゃくれるってexclamation

ド○モで同じの2コ貰ってるとのことだったので図々しく頂いちゃいました。

『ベル君ママ ありがとうございます。』







今日のオモシロイ(?)話し。
ニックネーム taka at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ヒマなので。。。

一昨日、昨日とほとんど家の中で過ごしお昼寝三昧だったの。

朝も起きるの8時前だし寝過ぎてしんどい顔(汗)

掃除、洗濯なんてすぐ終わるし、テレビとか見てたらいつの間にか

寝てしまうのよねダッシュ(走り出すさま)

で、何かしようと思って、、、

s-IMG_0353-3.jpg

ミシン登場グッド(上向き矢印)

s-IMG_0360-3.jpg

まずは先日購入したデカデカサイズのメッシュタンクの身幅つめたよ。

s-IMG_0361-3.jpg

これは春頃に2枚作ってたんだけど1つが小さかったから新しく作り直し。

s-IMG_0359-3.jpg

これはねぇリブの色が重要。

JUDYさんの【わんわんチャネリング】で、

ハナのオーラの色がレモンイエロー(黄色でも可)と教えて頂きました。

モカはオレンジだそうです。

オーラの色を身につけると守ってくれるそう。

モカは私から見たイメージカラーが黄色とかオレンジだったから

オレンジ色の服も少し持ってるけど、

ハナは基本的にピンクとか赤を着せることが多くて黄色なんて全くナイ!

とりあえずリブに使ってみましたるんるん

毎日コレ着るワケじゃないんだけどね。

少し前からオーラの色のネームタグを探してるんだけ黄色とか少ないのたらーっ(汗)



モカちんの不思議顔(チラッ)

s-IMG_0356-3.jpg

私がミシンしてる時、リビングにいなかったので隣の部屋を見ると

まさかの日向ぼっこ顔(なに〜)

エアコンONの部屋よりそっちがイイのexclamation&question

うーん、ハァーハァー言いながらそこにいる意味がワカラナイ。。。




お待たせしましたグッド(上向き矢印)

夕方は【いしいドーム】でサッカーだよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_0364-3.jpg

s-IMG_0386-3.jpg

s-IMG_0465-3.jpg

s-IMG_0523-3.jpg

2日ぶりのお外を満喫〜犬(笑)犬(笑)





今日のカナシイ出来事。
ニックネーム taka at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

大変なコト。

今日も雨。

朝から大雨・洪水警報発令。

でもって、強風・波浪・雷注意報ってスゴすぎあせあせ(飛び散る汗)

いろんな所で被害が出て大変そうです。


我が家のレディースは昨日、一歩も外に出ず引きこもり。

オッサンはモチロンお仕事。(ここ1ヶ月休みナシ)

昨日はビチョビチョで18時過ぎに一度帰宅。

風呂とゴハンを済ませたらまた仕事に車(セダン)

24時に帰宅というハードな生活。

朝は6時前からphone toかかってくるし。

オッサンもなかなか大変そうですたらーっ(汗)


大変といえば、ハナモカさんも。

今日は爪切りの日。

預けてからハナモに見つからないように隅から覗いたら

足を掴まれて『イヤッ』『イヤッ』ってのけようとしてるんだけど

がっちりホールドされてました顔(イヒヒ)

s-IMG_0347.jpg

スッキリー(長音記号2)

お手手かわいくなったねぇ〜

s-IMG_0350.jpg

かわいいに反応してんの〜(≧m≦)


ニックネーム taka at 21:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

雨。。。

朝からずっと降り続いております。

こんな日は、、、

s-IMG_0305-3.jpg

飲み物とおやつを用意。

s-IMG_0309-3.jpg

借りてきてるCDでも見ましょっー(長音記号2)


s-IMG_0337-3.jpg

娘サンは爆睡ちう眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

                              ハナの白目コワイ。。。


ニックネーム taka at 13:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

の〜んびり。

昨日、川から帰ると3人揃ってダウン。

帰るなり夕寝です眠い(睡眠)

ハナモさんはゴハンとトイレ以外はずぅーーーっと寝てたよ。

今日も川誘われたけど『ムリです。』

s-IMG_0100.jpg

こんな感じで夕方までゴロリン。

その後、ご近所散歩してのんびりな1日終了。
      
                    
ニックネーム taka at 20:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする