2009年09月15日

アリガトウゴザイマス。

先日、実家に帰った時、、、

s-IMG_2720-3.jpg

新米貰っちゃった〜顔(笑)

その数日後、、、

s-IMG_3112.jpg

オッサンが仕事関係の方から新米頂いてきました〜顔(笑)

しばらくはお米買わなくて良さそうデス(*≧▽≦)σ


ニックネーム taka at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

私ってバカ?

ハナモカさんのチェストが常に溢れてます顔(汗)

で、思い切って大量に処分。

ほとんど着てないけど今後も着ないであろうモノ。

汚れてしまってるけどお気に入りで捨てられなかったモノ。

ハナモが若かりし頃に買いまくってた着ぐるみなど。。。

とりあえず捨てて後日整理。

やっちゃったどんっ(衝撃)

ライオンや牛の着ぐるみはここ何年も着せることなかったんだけど

毎年着せてるトナカイを一緒に捨ててしまったたらーっ(汗)

クリスマスにはハナにサンタ服、モカにトナカイ着せてたのに。。。

あぅぅぅぅぅ顔(泣)





先日、ネットでこんな本発見。

s-IMG_3459-3.jpg

涼しくなったらお出かけもしたいなぁ〜と思ってポチッ。

中を見てビックリどんっ(衝撃)

ほとんどがドッグカフェの紹介。

ドッグカフェはほとんど行かないのに。。。

我が家には必要ナシ。


あぅぅぅぅぅ顔(汗)





中身を確認せずに買うのはよくない!

と思い本屋さんに行って中身をチェック目

で、購入したのがコチラ下

s-IMG_3458-3.jpg

以前にも同じの買ってたらしく2冊になりました顔(イヒヒ)

今回も前回もオッサンと一緒に買いにいったのに2人とも気付かない顔(なに〜)


あぅぅぅぅぅ顔(え〜ん)

しかし、オッサンの休みがあるのか??

昨日の日曜も午前中はお仕事でしたから。。。





s-IMG_3457-3.jpg

7月の初めにポータブルナビ買ってたんだけど使い方分からず。。。

説明書見るのが苦手でまだ袋を開けてないあせあせ(飛び散る汗)

私が使える日はくるのか?



ニックネーム taka at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

今日も行ったよぉ〜

s-IMG_3809-3.jpg

ハナモカさんとやってきました。

お久の【ラ・フェット】さん。

s-IMG_3831-3.jpg  s-IMG_3829-3.jpg

少し涼しくなってきたからテラスでランチも決定

ハナはずーーーーーーーーーーーーっとオッサンの下で待機。

s-IMG_3835-3.jpg

今日もチキンやソーセージをGET!!

私も見られたらついついあげちゃう。。。

メインの食事量を減らしても全く体重減らないのはこれのせいだよね顔(チラッ)

モカは、、、

s-IMG_3818-3.jpg

こんな感じで食べ物にはあまり興味なし。

デモ、ハナにあげたんだからモカにも食べてもらいます。

鼻先に持っていってもプイってするんだけど何度も鼻先に持っていくと

仕方なしに食べる。(ムリに食べさせなくてもいいのかな?)

あとで『私、貰ってない!』犬(怒)って思われるのがイヤなの。



このあとはいつもの【いしいドーム】

s-IMG_4061-3.jpg

s-IMG_3947-3.jpg

s-IMG_4067-3.jpg

s-IMG_3915-3.jpg

s-IMG_3908-3.jpg







別人!?!?!?
ニックネーム taka at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

カフェ探訪。

今日も朝散歩へー(長音記号1)

s-IMG_3378-3.jpg

ハナちゃん得意の『嫌なーのーーーーー』犬(怒)

朝の散歩がキライなのはなんでだろう?????

s-IMG_3383-3.jpg

脇に抱えてGO犬(足)

s-IMG_3403-3.jpg

たわわに実った稲穂。

食いしんぼのハナは興味津々犬(笑)

昼から雨らしいのでいつもより長めの1時間のロング散歩満喫犬(笑)犬(笑)



午後からはお友達とランチのお約束レストラン

もっちろん、娘さんも同行車(セダン)

s-IMG_3413-3.jpg

【earth】さん行ってきました。

s-IMG_3415-3.jpg

私はオムライスランチを頂きっるんるん

最初は落ち着きなかった娘さんも途中からは夢の中へ眠い(睡眠)

s-IMG_3431-3.jpg

食事中は大人しくしてほしくて朝いっぱい歩かせたの顔(ペロッ)

作戦成功グッド(上向き矢印)

良かった良かった顔(笑)

s-IMG_3453-3.jpg

デザートにスイーツも喫茶店

ランチにオレンジジュース付いてたし、カフェラテも飲んで

お腹がチャポンチャポンたらーっ(汗)





ニックネーム taka at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

走れ〜

ハナモカさんとのお約束。

『平日はお仕事があるからご近所散歩で許せ。。。

週末には公園行っていっぱい走ろう。』

なのに、明日はハナモカ地方 雨なんだってたらーっ(汗)






だから残業やぁーめーた顔(イヒヒ)

定時で終わって急げ急げ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

(昨日も残業1時間半で1ぬけ。新人なのにこんなのでいいのかしら?)

s-IMG_3141-3.jpg

ひっさしぶりにサッカーだよ〜

s-IMG_3176-3.jpg

走ってこーいダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_3179-3.jpg

走るの早すぎてブレてるしたらーっ(汗)

s-IMG_3243-3.jpg

モカはストレス発散できたかな?

彼女は平日30分程度のお散歩じゃ全然足りないんだよね。

デモ、母も残業したあとの散歩。

帰ってもゴハンの用意とかその他の家事を考えるとそれ以上はムリ顔(チラッ)

パワーが有り余って家庭内暴力(昨日噛まれた(┯_┯))に走るのかな?

うーん、どうしたらいいんだ?

まっ、次からはストレスのはけ口はオッサンでお願いしまっす顔(イヒヒ)

s-IMG_3290-3.jpg

ハナも楽しかったねぇ〜顔(笑)

イイお顔でするんるん
ニックネーム taka at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

イテっっっ  (-`Д´-;)

今朝、仕事に行こうとトートバッグを手に玄関の方へ、、、



『イテェーよっ』


膝の後ろを噛まれたダッシュ(走り出すさま)




犯人は、、、
ニックネーム taka at 22:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

早朝散歩。

AM6:20

s-IMG_3105.jpg

こんな早い時間に散歩に行くのは初めてかも!?



数日前からお仕事を再開。

始めに聞いてた勤務時間は8:00〜16:15。

4時過ぎに終われたらスーパー寄って買い物しても余裕で犬散歩に

いけるわるんるん

なぁんて思ってこの仕事行くことにしたの。

んがっ、実際は定時で終われたのは初日のみ顔(汗)

連日残業ですよバッド(下向き矢印)

昨日は早めに切り上げたから今日は遅くなるかも??

と思い、朝散歩にGO犬(足)

ハナはまた歩かずたらーっ(汗)

スタートから10分余りは抱っこで。

歩かないからって置いていったら絶対拗ねるタイプだし困ったもんだ。


明日はハナモカさん送迎付きのババ保育所の日。

気兼ねすることなく残業できるわ。
            ↓
       ホントは定時で帰りたい(┯_┯)




ニックネーム taka at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

今年もきましたよ。。。

s-IMG_3070.jpg

母はまた1つ年を重ねました。。。
ニックネーム taka at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ダイエット食!?

只今、減量中のハナモカさん。

本日のゴハンはこんな感じッスレストラン

s-IMG_3064.jpg

白菜・人参・エノキ・大根・南瓜(冷蔵庫にある野菜)を煮て

ササミを少々トッピング。

普段とそんなに変わらないっぽいけどササミの量がいつもの半分以下なのだ〜
ニックネーム taka at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

カフェ探訪。

本日、オッサンお休み〜

7月初めにお休みもらって以来、2ヶ月ぶりのお休みデス。

というても朝は現場を見に行ったりしてたんで半休ですがね顔(チラッ)


暑い日中はおウチでのんびりー(長音記号1)

夕方からお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ずっと前から行ってみたいカフェがあったんだるんるん

s-IMG_3724-3.jpg

このカフェはテラスにハンモックがあるの〜顔(笑)

s-IMG_3723-3.jpg

オッサンとモカに試してもらったよ。

看板ワンコさんにもご挨拶しとかなきゃ犬(笑)

s-IMG_3729-3.jpg

モカちんビビッてます顔(イヒヒ)


s-IMG_3703-3.jpg

私はわらび餅パフェ頂きましたんるんるん

s-IMG_3698-3.jpg

ハナコさんの視線が痛いあせあせ(飛び散る汗)

アイスクリームを手にのせて少しあげたけど納得がいかないご様子。。。


食べたらお散歩へ行かなきゃ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_3732-3.jpg

海に行ってきたぁ〜

なんかサーファーのイベントでもあったのかな??

すっごいヒトexclamation×2

タコスとかの屋台も出てたみたいだし、もっと早くに行けば良かった顔(汗)

s-IMG_3745-3.jpg

とりあえず、お散歩しとかなきゃね。

s-IMG_3753-3.jpg

足跡がかわいい黒ハート

s-IMG_3794-3.jpg

楽しいのは分かるけど暗くなってきたから帰りましょうよ〜
ニックネーム taka at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

この夏最後。。。

もう9月早いなぁ〜。

涼しくなればお昼から公園にもいけるけど、まだまだ暑い晴れ

冷房つけてお昼寝もいいけど もっと健康的なことしましょグッド(上向き矢印)

s-IMG_2890-3.jpg

青空の下で、、、

s-IMG_2846-3.jpg

スイミングー(長音記号1)

s-IMG_2734-3.jpg

ハナは基本足湯ならぬ足水顔(汗)

s-IMG_2829-3.jpg

モカさん、お鼻曲がってますよ顔(汗)

s-IMG_2840-3.jpg

モカと川の中でイチャついてたら2回ほど入水してきたハナちゃん。

s-IMG_2843-3.jpg

ボールをくわえる瞬間を激写カメラ

s-IMG_2781-3.jpg

快晴だったし、川の手前にあった温度計は31℃になってたんだけど


川入ってたら寒っ!!!

耐えられなくて40分程で水遊びはやめっexclamation

その後は、、、

s-IMG_2856-3.jpg

川原でおもちゃ投げて遊んだり〜

s-IMG_2940-3.jpg

サラダバーしたり〜

s-IMG_2874-3.jpg

夏の終わりを感じてセンチメンタルになってみたり。




帰ってからライジャケや水遊び用のおもちゃキレイに洗って干した。

今年の水遊びは今日で終わり。

また来年行こうね。

s-IMG_2937-3.jpg 









過保護かしら?
ニックネーム taka at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

その後。

ハナモカさんが避妊手術してから2週間経過。

4針縫ったモカちんのお腹の傷、、、

s-IMG_2727-3.jpg

傷口もほとんどわからなくなってきましたっ。



暑い時期の手術はあまり良くないと聞いてたから日中のエアコンは

冷房25〜26℃設定。

それが良かったのか!?

じくじくしたりかぶれたりのトラブルは全くナシ。

傷口も1週間くらいでキレイにくっついてたし、

ハナは元気過ぎるくらい元気でホントーに良かった。

モカは元気なかったけどそれはそれで良かった。

モカが元気だと走ったりジャンプしたりで傷口にはマズイことに

なってたハズ。。。


避妊手術報告はこれでおしまい。
ニックネーム taka at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ナゼに。。。

本日、オッサンは広島へ出張車(セダン)

広島といえば、、、

s-IMG_2712-3.jpg

もみじ饅頭ー(長音記号1)

。。。しっかし、2箱も誰が食べるんだexclamation&question


ニックネーム taka at 22:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

3日連チャン。

今日もいしいドーム〜るんるん

s-IMG_2685-3.jpg

久しぶりにこーめ&あーちゃんと遊んだよー(長音記号2)




楽しかった夏休みも今日でおしまい。

母は明日からお仕事開始exclamation

平日はご近所散歩になっちゃうけどガマンして下さい。

週末にはお外でたっぷり遊ぶからね〜

s-IMG_2705.jpg

モカちん舌落とさないでね顔(イヒヒ)


ニックネーム taka at 21:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

今日も行ってきちゃった。

ハナはね、オモチャ持っていってもすぐに飽きるの。

そしたらお膝に乗せて〜とかで動かなくなる。

だーかーらー 今日はNewオモチャ持って行ったよグッド(上向き矢印)

s-IMG_2542-3.jpg

ハナはピンクのマカロンるんるん

s-IMG_2544-3.jpg

モカはチョコ色マカロンるんるん

s-IMG_2562-3.jpg

s-IMG_2629-3.jpg

いつもよりは走ったかな?

実は今、ハナモの減量ちう。。。

避妊手術のあと数日は散歩も行かず引きこもり。

モカはゴハン余り食べなかったけどその分おやつとか食べられるモノを

いつもより大目にあげてた。

ハナはいつも通りに食べて、それ+モカちんの残したゴハンを。。。

普段の生活は運動量多い方だと思うんだよね。

いしいドーム行ったら1時間半とか2時間遊ぶし、

川行っても2時間は泳いでる。そのあと川原で1時間は遊んでたかな?

その運動をしてないのに普通に食べてたら太るわな顔(汗)

少ーしずつ増えてた分もあるしねぇー

1年前と比べると2ワンとも700cくらい増えてるんだ顔(え〜ん)

避妊手術をしたら太りやすくなるとも言うし、

体重管理もちゃんとしなきゃ!

まず、これからヤギミルクは減らします。

お肉を減らしてお野菜多めに。

量もすこーしだけ減らさせて頂きます!

とりあえず1年前の体重に近づけるように少しずつ様子を見ながら。。。

デモさぁ顔(汗)

s-IMG_2664-3.jpg

ゴハン食べて少ししたら枕に頭乗せて寝てますよ。。。

700グラム減の道は長そうだ。。。



寒いのかな??
ニックネーム taka at 22:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

ダイスキなあの場所へ。

ハナモカさん復活exclamation

ウチに居てもオモチャ出してきて走りまくってるダッシュ(走り出すさま)

どうせ遊ぶなら外がいいよね。

アスファルトより芝生がいいでしょ。

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_2516-3.jpg

s-IMG_2414-3.jpg

s-IMG_2472-3.jpg

s-IMG_2450-3.jpg

s-IMG_2469-3.jpg

ダイスキな【いしいドーム】

ボールを追いかけてあっちに走りこっちに走り犬(足)犬(足)

s-IMG_2430-3.jpg

イイお顔だねぇ〜

その顔見てるだけで母はシアワセだよ顔(笑)

昨日、抜糸したとこなんであまりムリしてもいけないし、

1時間遊んでおしまい。

次に行く時は完全復活してるよね?

そしたらもっと遊べるよ。

もっともっとイイお顔見せてね。

s-IMG_2438-3.jpg

s-IMG_2449-3.jpg

引きこもり生活で身体がダルダルになってた母。

ハナモの笑顔で充電完了だっexclamation×2
ニックネーム taka at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

術後9日目。

今日は午前中に病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

本日、抜糸して頂きましたClap

傷口もキレイで問題ナシexclamation

これでハナモカさんとの引きこもり生活からも解放だわ〜顔(笑)


帰宅すると、、、

s-IMG_2340-3.jpg

モカさん1人で寝始めたあせあせ(飛び散る汗)

さっきまではずっと抱っこ抱っこだったのに!?

s-IMG_2344-3.jpg

母が座ってても1人でゴロンゴロンして楽しそうな、、、

s-IMG_2377-3.jpg

『おもちゃ取ってこい』もテンション高っっっっっ!!!

たまに母の所に来たら、、、

s-IMG_2351-3.jpg

姉妹でダブルヘコヘコたらーっ(汗)

ははーん、モカがずっとテンション低かったのは術後着のせいだったのかも。

普通のタンクでも嫌々なのに 今回のはお尻まであったし、

いつも着てる服よりピチピチだったもんね〜

裸族になって元気も復活犬(笑)

そうか、そうか、そういうコトか〜



これで、ハナモカ家もいつも通りの生活に。

ハナモのスイッチが入ったらおもちゃで遊んであげて

あとはそれぞれゴロゴロしてるから私もスキなことを。

s-IMG_2399-3.jpg

s-IMG_2400-3.jpg

でっ、するのはハナモカさんの服作り。

上のラグランTシャツはすごくスキな感じに仕上がったけど

首が広くなっちゃったからハナには無理かもバッド(下向き矢印)

首が広いとハナは首から手をだそうとするのよね。。。顔(汗)




傷口。。。
ニックネーム taka at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

術後8日目。

今日も、、、

s-IMG_2319-3.jpg

s-IMG_2332-3.jpg

s-IMG_2336-3.jpg

座ればモカちんがやってくる。

5、3キロは重い。

時にはハナとセットで10キロあせあせ(飛び散る汗)

重いけどのけたりはせず、足がしびれてもガマンしてる。





なのにーーーーー


兄上が来たらずっと兄上の側で母はほったらかし。

兄上が居た4時間全く近寄って来ない。

そりゃないわ(┯_┯)
ニックネーム taka at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

術後7日目。

昨日は涼しくてエアコンなしで過ごせたけど今日は暑いねぇ〜顔(チラッ)

気温も高いんだろうけど、他にも理由が、、、

s-IMG_2273-3.jpg

s-IMG_2211-3.jpg

s-IMG_2279-3.jpg

座ってたら毛玉がもれなく付いてきます。

はい、エアコン付けましょ。
ニックネーム taka at 19:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

術後6日目。

昨日、病院で術後着を新しいモノに変えてもらったハナモカ嬢。

ピッタリフィットらしくそれ以降、ハナのストリップはなーし顔(イヒヒ)

しっかし、体力が有り余ってるハナ、モカをプロレスに誘うが

相手にされずたらーっ(汗)

s-IMG_2201-3.jpg

ぬいぐるみと格闘ちう犬(怒)



モカさんは少し元気になってきたかな?

ゴハンは5回くらい呼んだら食べにくる。

ダイスキな筍のおもちゃ投げたら3回くらい取りに行った。

夕方のお散歩は自分で歩いて行った。

s-IMG_2194-3.jpg

うんうん、その調子。

少しずつ以前の生活に戻していこうね( ´∀`)
ニックネーム taka at 21:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする