2009年07月17日

わんわんチャネリング。〜モカ編〜

もちろん、モカもお願いしましたよ。

s-IMG_3424.jpg

モカはこの写真でチャネリング。

【わんわんチャネリング結果】

モカちゃんは、繊細で甘えん坊で臆病なな女の子だと感じます。

繊細であることは、少し神経質なところもあるかと思います。



モカが繊細。。。

モカのこと知ってるヒトは皆ビックリするかな?

私もビックリしてメールしてみたんですが、よくよく考えてみると

うなずける部分があるかも。。。

甘えん坊、これも私に対してはあまりないけど兄上の前ではまさにそう。

ずっとずぅーっとくっついてるもんね。


ご飯に関しても気に入らないものは食べなかったり、


偏食もあるのかなぁ〜。



これも当たってます!

私が何か食べてると必ずハナが足元で待機。

でっ、ついついあげちゃうの。。。

ハナが食べたからにはモカにもあげようって思うんだけど

モカはクンクンして終わり。

ゴハンの時も決まった食材をキレイによけて食べてる時が。。。

とっても器用な舌をお持ちです(笑)


ハナちゃんとは仲よくしている様子が浮かんできます。

お留守番の時などは、仲良く寄り添って寝ていたりもするのでしょう。

お互いとても大事な存在だと認識しているようです。



良かったぁ〜

以前はあまり仲良くなかったんだよね〜

それが春頃からかな?

2ワンがすぐ近くで寝るようになってきたの。

前はそんなコトなかったからね。

最近はすぐ側で寝相がシンクロしてたりするので見てて微笑ましい。


健康面では、神経質な面があるので、下痢や便秘にも

気をつけてあげてください。

特にたくさんのわんちゃんと会った夜や翌日などは、

モカちゃんなりのストレスがあるようなので、

ゆっくりと心身ともに休ませてあげてくださいね。



そうなんです。

知らないワンコとか基本苦手。

しかも大型ワンコは最悪なんだよね。

緊張して落ち着かなくなるの。


わんわんチャネリングは基本ワンコからのメッセージを受け取るモノで

コチラから何かを伝えることはしてないらしいのですが、

今回は私から聞いてもらいたいことをJUDYさんにお願いしました。

『ワンワンガウガウがひどいのでその理由を知りたい』と。


大きいわんちゃんは怖いようですね。

お散歩中でも特に大きいわんちゃんは苦手だと思います。

強さを誇示したいとかではなく、

モカちゃんのテリトリーに入ってくるわんこや物に対して

「それ以上はもう近寄らないで」という警告といったらいいのでしょうか。

そんな感じがします。

ワンワンガウガウした時は、叱る前に

「モカちゃん、大丈夫よ。怖くないよ。ママがいるでしょ?」と

声をかけてあげてください。

モカちゃん「・・・怖いのよ。ママは怒るけどね」

JUDY「そうか・・・わんちゃんや車が怖かったのね。

でも大丈夫だから心配しないでね」



そうか、そうか、怖いんだね。

デモ、ママがいるから大丈夫!

モカに危害を加えそうだったらママがガブッとやってやるから(笑)

今回は会話の中に出てきたのでJUDYさんがお話ししてくれました。


今もたくさんtakaさんがハナちゃん、モカちゃんに話しかけていると

思いますが、これからももっと話しかけてあげてくださいね。

そうすることで、ハナちゃん、モカちゃんの気持ちも

今まで以上に感じ取ることができると思います。

そして、ハナちゃん、モカちゃんもママの言葉で

ママの思っていることがわかると嬉しいと思います。


わかりましたぁ〜

これからは毎日ハナモカに話しかけます。

ハナモカが一緒に居てくれてどんなにシアワセか日々伝えていきます。



そうそう、モカは以前、心臓肥大と診断されたことがあるんです。

セカンドオピニオンでも同じ診断で、サードオピニオンで問題ナシ

と言われました。

それも見て頂いたんですが、違和感ないそうです。

足腰にも問題ないみたいで一安心。


今回、【わんわんチャネリング】お願いして本当に良かったと思います。

ハナモカのことが色々分かったし、これからは私の気持ちをいっぱい

伝えていこうと思います。

難しいこと言ってもワカンナイだろうと思ってたんだけど、

素敵とか言えるんだもん。けっこう賢いんじゃない!?

他に結婚とかも言ってたよ(笑)

ワンコに結婚とかないのにそんなことも知ってるんだね〜


これからは。。。

毎晩ハナ・モカそれぞれとお話しするゾ!!


ニックネーム taka at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする