2009年11月29日

ザンネンなのだ。。。

s-PB290008.jpg

『あーぁ、直島行けなかったワン犬(泣)

本日、ベネットアートサイト直島に行くハズだったんだけど行けなかったよ(。-ω-)

最初はフェリーに乗る予定だったんだけど間に合わず。。。

徳島の家出る時に高松港のフェリー出航時間まで50分しかなかったら

ムリかな!?と思ってはいたんだけどね。。。

乗ろうと思ってた便の半時間後に高速船があったのでそちらに予定変更。

朝から飲まず喰わずだったのでコンビニで飲み物とパン買って、

チケット売り場の側でハナモをスリングにIN。

で、乗船券買おうとしたらNG!!!!!

スリングではダメだって(゚ロ゚;)

小豆島に渡るフェリーは甲板はワン決定だった気がしたんだけどな。。。

始めからカートで行けば良かったのかな?

向こうではハナモを歩かそうと思ってたから手軽なスリングにしたんだけど。。。


うーん、予定変更でまずはお散歩犬(足)

s-PB290018.jpg

この後は、、、

s-PB290021.jpg

紅葉狩りで秋を感じて、

s-PB290025.jpg

s-PB290027.jpg s-PB290028.jpg

s-PB290030.jpg s-PB290031.jpg

前から行ってみたかったカフェでランチをしたり〜

s-PB290037.jpg

スタバでお茶したり。

s-PB290044.jpg

お買い物もいっぱいしてぇ〜

s-PB290047.jpg

前から食べて見たかったスイーツをおみやに帰宅。


本格的に寒くなる前に直島行っておきたかったんだけどねぇー

春にリベンジするかぁ〜!

ニックネーム taka at 22:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

いらっしゃい☆

土曜日だけど今日はお仕事たらーっ(汗)

仕事を終えてからデンキ屋さんに走りましたよっ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_4887-3.jpg

コンデジのIXYサン、調子が良くないので新しいコをお迎えに行ってきましたるんるん

防水タイプはデザイン選ぶほどないのが悲しいところ。。。



ニックネーム taka at 21:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

お土産♪

昨日、自分用に購入したモノ。

s-IMG_4881-3.jpg

【蒜山高原 朝焼きチーズケーキ】

オッサンはチーズケーキ嫌いだからハナモと3人で『いっただきまっす』


最近はクリームたっぷりケーキよりチーズケーキLOVE黒ハート

s-IMG_4027-3.jpg

お取り寄せしたりしてまふー(長音記号1)


あっ、クリームたっぷりでも【モンシュシュの堂島ロール】

s-IMG_4071.jpg

めっちゃ美味しかった〜(*≧▽≦)σ

次に食べれるのはいつだろ。。。
ニックネーム taka at 19:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

晩秋のお出かけ。〜鳥取編〜

本日は朝6時前に家を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 

着いたのは。。。

s-IMG_4378-3.jpg

                【鳥取砂丘】

私とオッサンは10数年前に来たことあるけどハナモカさんはお初の砂丘デス。

お山のてっぺん目指して登っていったよ。

ハナモは歩きにくかったのかピョンピョンとうさぎみたいに跳んでたダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_4361-3.jpg                   
                       s-IMG_4372-3.jpg
s-IMG_4392-3.jpg              
                       s-IMG_4406.jpg

s-IMG_4369-3.jpg

ラクダにも乗っちゃった(*≧▽≦)

s-IMG_4410-3.jpg

モッチロン、ご当地ソフト(梨ソフト)も頂きまっす♪


いっぱい歩いてお腹が空いたぁ〜

ランチにしませふレストラン

s-IMG_4416-3.jpg

こちらテラスの目の前が日本海リゾート

s-IMG_4414-3.jpg s-IMG_4418-3.jpg

寒いだろうと思って膝掛け(自前)持ってテラスで座ってたんだけど、

海の前で風が強いし、テラス席にお日様当たらないしブルブル〜(┯_┯)

お店の方のご厚意でハナモカも一緒に店内に入れて頂きました。

s-IMG_4422.jpg s-IMG_4421-3.jpg

オッサンはミックスフライ。         私は豚の生姜焼きを。

ウマウマ〜Good

お店の方に何度もお礼を言って次の目的地へ車(セダン)

s-IMG_4426-3.jpg

やってきたのは【中国庭園 燕趙園】

s-IMG_4440-3.jpg s-IMG_4441-3.jpg

s-IMG_4439-3.jpg s-IMG_4469-3.jpg

             s-IMG_4490-3.jpg

雑技団(といえるのか!?)のショーもハナモと一緒に見てきたよ。

モカちゃん、最初ステージの方見てたけど後半は興味ナシ。

ハナちんは終始興味ナシでした。。。

s-IMG_4495-3.jpg

最後に行ったのは【水木しげるロード】

s-IMG_4499-3.jpg s-IMG_4502-3.jpg

s-IMG_4555-3.jpg s-IMG_4554-3.jpg

s-IMG_4511-3.jpg s-IMG_4558-3.jpg

s-IMG_4546-3.jpg s-IMG_4541-3.jpg s-IMG_4547-3.jpg
 
着いたのが16時過ぎ。

ウロウロしてたら日が暮れてきてあんまり写真が撮れず。。。(ノ_<。)グスンッ

まっ、日帰りにしては遊べたかな?



ホントは日・月曜で1泊して鳥取・島根ツアーの予定だったんだけど

日曜の雨予報が変わらなかったから月曜の日帰りツアーに変更。

本日の走行距離は680キロ!!

楽しかったけど疲れた。。。(。-ω-)







ニックネーム taka at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

いつものところへ。

今日も【いしいドーム】行ってきましたん。

ご一緒してくれたお友達は。。。

s-IMG_4798-3.jpg

リク君とリクママでっするんるん

s-IMG_4748-3.jpg

s-IMG_4834-3.jpg

飽きもせずボール遊び犬(笑)犬(笑)

s-IMG_4838-3.jpg

モカちんたら枯れた芝生をお顔につけちゃって(≧m≦)ププッ

s-IMG_4809-3.jpg

ハナはワンコ友達が来ると思ってるのか駐車場の方を見つめてたよ。

こーめちゃんとあーちゃんは神戸に行っちゃってこっち戻るのは春。

しばらく遊べないんだけどねぇ。。。

しっかし、今日は寒い!!

晴れてはいるんだけど風が強くて冷たーいあせあせ(飛び散る汗)

リク君も鼻水タレタレだから1時間で撤収ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_4840-3.jpg

ケーキを買ってお茶の時間喫茶店

遊んで食べてお子ちゃま達はダウンです眠い(睡眠)

s-IMG_4843-3.jpg     



  ヤバイぞ。 (-ω-。)
ニックネーム taka at 20:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

オークションにて。

s-IMG_4696.jpg

先日、落札したモノ届いたよ〜

s-IMG_4701.jpg

一眼用のカメラバッグ。

最近、一眼使用率が激減バッド(下向き矢印)

お出かけの時もほとんどコンデジをお供にしてる。

新しいバッグ買ったから少しは使うようになるかな?
ニックネーム taka at 20:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

晩秋のお出かけ。〜高知編〜

s-IMG_4448-3.jpg

ハナモカさん、高知の日曜市に参上!

s-IMG_4447-3.jpg s-IMG_4453-3.jpg

s-IMG_4446-3.jpg s-IMG_4445-3.jpg 

お店に並んでるいろんな食べ物を見ながらハナちゃん嬉しそう犬(笑)

s-IMG_4436-3.jpg

ウロウロしながら【はりまや橋】まで行ってきたよ。

s-IMG_4442-3.jpg

高知のお土産といえば【かんざし】有名だよね〜

s-IMG_4463-3.jpg s-IMG_4462-3.jpg

【ひろめ市場】にはいろんなお酒にお魚、食べ物もいっぱ〜いグッド(上向き矢印)

ここでお昼食べたかったけどワンNGバッド(下向き矢印)

食べたいモノを少し買って、日曜市で買ってたモノを持って公園DEランチレストラン

s-IMG_4465-3.jpg

s-IMG_4467-3.jpg

ムスメさんには牛串買ってあげたよ犬(笑)犬(笑)

s-IMG_4485-3.jpg

コチラは高知城。 

s-IMG_4479-3.jpg      s-IMG_4483-3.jpg

初代土佐藩主 山内一豊像。          妻 千代像。

s-IMG_4503-3.jpg s-IMG_4502-3.jpg  
s-IMG_4511-3.jpg s-IMG_4481.jpg  

さぁて、車で移動だ。高知って路面電車走ってるからコワイんだよね顔(汗)

s-IMG_4543-3.jpg    
             坂本龍馬像。

s-IMG_4523-3.jpg s-IMG_4545-3.jpg     
            s-IMG_4548-3.jpg

今度は桂浜に来てみたよ〜

【龍馬まつり】ってのがあったらしく駐車場代400円が無料になってて、
お抹茶とお菓子のサービスもあったのるんるん

s-IMG_4554-3.jpg

この写真かわいいの〜(*≧▽≦)

s-IMG_4559-3.jpg

桂浜水族館。ココはワンコ決定

デモ、騒いだりしたら退場になる場合もあり。(ハナモカさんヤバイよ。。。)

s-IMG_4677-3.jpg s-IMG_4561-3.jpg 

s-IMG_4571-3.jpg s-IMG_4656-3.jpg

s-IMG_4607-3.jpg s-IMG_4662-3.jpg 

s-IMG_4672-3.jpg s-IMG_4693-3.jpg

s-IMG_4657-3.jpg

アシカショーの後半でモカちんがワンって言ったから焦ったけど一度だけ。

ハナはイルカのジャンプを見てからビビってバタバタしたけど声は出さず。

退場にならずホッ。

アシカとの記念撮影はハナと私だけ。

モカはさっきアシカにワンって言ってたから遠慮してもらいました。

デモ、帰る前にアシカのそばに行ったらモカちんと見つめ合ってた(≧m≦)

もうちょっといたらお友達になれたかな?


オッサンはカツオのたたき食べたかったらしいけど、

私が苦手なのでナシ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これにて高知旅終了!





ニックネーム taka at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ストレス発散DAY。

本日はハナモさん抜きでお友達Uサンとそのムスメちゃんとでランチレストラン

s-IMG_4325-3.jpg s-IMG_4327-3.jpg

ランチ&スイーツバイキング+ドリンクバーで1200円也〜顔(笑)

美味しいモノをいっぱい食べたら今度はお買い物るんるん

それが済んだらお留守番組を迎えに行きいつもの【いしいドーム】へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_4360-3.jpg

s-IMG_4356-3.jpg

s-IMG_4398.jpg

s-IMG_4374.jpg

s-IMG_4338-3.jpg

Uサンもムスメちゃんもハナモとボール遊びしてくれたよ。

ワンコ付きでも嫌がらずいつも遊んでくれるお友達に感謝デス。







ニックネーム taka at 19:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

母ダウン!?

今日は朝起きたら頭がチビッと痛かったたらーっ(汗)

で、お仕事お休みして寝てたんだけど数時間寝てたら復活グッド(上向き矢印)

洗濯や掃除を済ませハナモカさんとお散歩に犬(足)犬(足)

s-IMG_4309-3.jpg

タリーズまで行ってきましたん喫茶店

s-IMG_4308-3.jpg

タカハナモカ、本日はボーダーでオソロなの〜 ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。




ニックネーム taka at 18:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

補充。

s-IMG_4310-3.jpg

最近は天気が悪かったり、残業続きで娘サンのお散歩にあまり行けず。。。

その代わりにNEWおもちゃを投入。

テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で走ってます犬(笑)犬(笑)
ニックネーム taka at 21:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

また。。。(*≧з≦)

娘サンのご飯の手を抜きはじめたのが9月の末だったかな?

1ヶ月くらい経った頃、ハナに異常(ちょっと大袈裟)がたらーっ(汗)

普通にしてたらほとんど分からないんだけど寝顔を見てると、

左目の上のお毛毛が少ないような。。。

またハゲてきてる??

思い当たることといえばフード。

前にもなったもんね。。。

5才まではドライフードにふりかけや半生フードをトッピングしたものが

主食だったんだけど手作り食にしてた時に体質が変わったのかな??

おハゲに気付いて以降は完全手作り食に変更したんだけどハゲは進行ちうたらーっ(汗)

s-IMG_4321.jpg

『ハナ、ごめんね。

女の子なのに母が手抜きしたせいでおハゲにしちゃって。。。

ホントにごめん。』


ニックネーム taka at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

グッタリ (´-ω-`)

先週、先々週と2週続けて6勤+残業の日々。

疲れて出かける気にならない。。。

s-PICT0064-1.jpg

ハナモカさんと一緒にゆっくり寝ましょ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



夕方、お散歩にいったらミリ・セリ姉妹に会ったのぉ〜

末っ子リンちゃんもお散歩デビューしてた♪

カメラ持ってなかったので写真はナイんだけど。。。

スクスク育ってますっ(*≧▽≦)σ
ニックネーム taka at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

逝っちゃった。。。

s-にこまる.jpg

ハナモカのお友達、コーギーのまる坊。(左はにこ姉ちゃんで右がまる坊)

今日、11月2日の昼過ぎに虹の橋を渡りました。

享年5才、、、

早すぎない?

8月の半ばにしこりが見つかり検査の結果『悪性リンパ種』

頑張って戦ってたんだけど。。。


今は痛みや苦しさから解放されて元気にボールを追いかけてるかな?




河川敷の犬友達ってみんな早くに虹の橋の向こうに行きたがるんだ。

そんなにイイところなのかな?

マロンちゃんはまる坊と同じ5才で。

ぼく君は6才。

華さんは8才。

お友達が減っていくって悲しいよ。。。




お友達を見送る度に思うこと。

愛するムスメといつまでもずっと一緒にいたい。

でも、かなわないんだよね。

長島 千恵サンの言葉『明日が来ることは奇跡です』

いつかは来るお別れの日。

その日までありったけの愛情を注いで、

少しでも楽しい生活を送らせてあげたい。

私にとってもムスメの笑顔を見られることが一番の幸せ。

いつもと変わらない普通の毎日に感謝しなければ。



『まる坊、橋の向こうにいるお友達には会えたかな?

みんなでボール遊びしてる?

また会った時はボール投げてあげるから待っててねん。』










ニックネーム taka at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

お友達とお茶の時間。

s-IMG_4289-3.jpg

茶色組(左からこーめ・モカ・ハナ)と

s-IMG_4292.jpg

黒子(あずき)で

s-IMG_4281-3.jpg

【楓】サンでお茶タイム喫茶店
ニックネーム taka at 18:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする