2009年04月30日

ありえない!?!?

今日もサッカー部でした。。。

ドロンコなのでもちろんシャンプー。

ついでに風呂場で散髪もしちゃいましたexclamation

s-IMG_7358.jpg

いっぱい走って行き倒れ状態のハナモカさん。

起きあがらないので寝てる状態でハナの身体の左側をカットはさみ

s-IMG_7359.jpg

ハナの向きを変えて右側をカットはさみ

s-IMG_7360.jpg

バランスも何も見ず、ボーボーのところ切ってみました。

始めはお腹側だけと思ってたんだけど切ってたらエスカレート右斜め上

背中のお毛毛や耳毛、脇とかも切ってしまった。

やりすぎちゃったかなたらーっ(汗)



『娘よ、スマン。。。』

ニックネーム taka at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ETC割引でドコ行く?〜松山編〜 

珍しくオッサンが祝日休みダッシュ(走り出すさま)

支度をしたら車に乗ってブーン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_1816.jpg

SAでトイレ休憩してポンジュースソフトクリーム食べたらもうひとっ走り車(セダン)

s-IMG_1819.jpg

車を駐車場に入れて山登り開始手(グー)

カートを担ぐオッサンは辛そうですあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_1820.jpg

ハナモ、もう少しだから頑張れexclamation

オッサンはもっと頑張れexclamation×2

s-IMG_1830.jpg

はい、到着。 松山城デス。

s-IMG_1826.jpg

松山市街を一望できるの目

この後、ハナモはロープウェイ初体験。

松山ロープウェイ街をブラブラしてランチレストラン

s-IMG_1842.jpg

テラス席のあるコチラで頂きました。

s-IMG_1845.jpg  s-IMG_1846-2.jpg

このあとは。。。

s-IMG_1861.jpg

道後に移動車(セダン)

s-IMG_1852-2.jpg

坊っちゃんカラクリ時計の前でカメラ

商店街をブラブラして〜

s-IMG_1854.jpg

焼きたて煎餅の七味・わさび海苔・ざらめをポリポリ。

喉が渇くと。。。

s-IMG_1871-2.jpg

道後地ビール&絞りたてみかんジュースをゴクゴク顔(笑)

s-IMG_1862-2.jpg

ワンコ付きなので温泉には入れなかったけど母は足湯を楽しみました〜

s-IMG_1879.jpg

ハナモは足が汚いから入れませーん顔(ペロッ)

s-IMG_1855.jpg   s-IMG_1876.jpg

商店街にはいろんなみかん製品があったよ顔(イヒヒ)

またまた移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最後はレトロな町並み、内子(ウチコ)を散策犬(足)

s-IMG_1888.jpg

s-IMG_1891.jpg

s-IMG_1904.jpg

s-IMG_1907.jpg

喫茶店もパン屋さんもかわいいわぁ〜

s-IMG_1923.jpg

愛媛を出る前に石鎚山SAのドッグランでチッコを済ませて、

s-IMG_1926.jpg   s-IMG_1930.jpg

少し食べて、お土産買って帰りまーすー(長音記号1)



しっかし、県外に出掛ける時は前もって準備しなきゃダメね〜

今日は8時過ぎに起きて9時過ぎ出発。

松山市内に入ってからガイドブック購入。

時間がなくて行きたいところもあんまり行けず。。。

ちゃんと計画して早めに出発しなきゃいけないと反省顔(汗)

でっ、GWの計画立てなきゃexclamation

と思うがオッサンの休みが決まらないしねぇ。。。

連休中の2日くらいは仕事になるって言ってるし計画立てれないなたらーっ(汗)

ニックネーム taka at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

お好きなように。。。

今日はハナの嫌がる朝散歩はやめ。

s-IMG_7333.jpg

ベランダで日向ぼっこ満喫中。

s-IMG_7348.jpg

夕方散歩はダイスキなのよね。

シッポをあげてフリフ〜リるんるん
ニックネーム taka at 19:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

はなはるフェスタ。

ハナモ〜、毎年行ってるはなはる行くよ〜車(セダン)

s-IMG_7280.jpg

駐車場から歩いて歩いて犬(足)犬(足)

s-IMG_7293.jpg

s-IMG_7289.jpg

お花を見て〜

s-IMG_7316.jpg

阿波踊りちょっと見て〜

メインは。。。

 s-IMG_7285.jpg s-IMG_7305.jpg

タケノコ・玉葱・椎茸の天ぷら。   ホタテと下足の串焼き。

 s-IMG_7308.jpg s-IMG_7314.jpg

   徳島中華にビール。         ネギ焼き。

 s-IMG_7313.jpg s-IMG_7326.jpg

       コロッケ。          唐揚げ。

はい、こういうとこでアレコレ食べるのが大好きなの〜顔(笑)

s-IMG_7307.jpg

『ママ、昨日もロールケーキとシュークリーム食べてたよね。

そんなに食べるけんデブなんじょ。。。』



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。顔(え〜ん)

ニックネーム taka at 18:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

2009S/S ハナモカコレクションF

s-IMG_7260.jpg

またまた届きましたるんるん
ニックネーム taka at 21:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

珍しい (゚ロ゚;)

ハナモカさん家の中では裸族デス。

デモ、一歩お外に出る時は必ず服着ます。

なのに、今日は。。。

s-IMG_7271.jpg

着てませんあせあせ(飛び散る汗)

はい、本日はフィラリアの薬を貰いに病院へ行ってきたんです。

実は。。。










ハナモカ激太りあせあせ(飛び散る汗)

体重測定で少しでも軽くなるように朝ゴハン抜き、服なし顔(イヒヒ)


それでも、ハナは『体重が過去最高ですexclamation』と言われましたたらーっ(汗)

モカは冬行った時にスゴイ増えててそれをキープたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ってか、母も過去サイコーに近いかも。。。

おデブトリオだな。。。


ニックネーム taka at 18:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

お初デス。

大変、大変exclamation

すっかり忘れてたアレ早く用意しなきゃexclamation×2


s-IMG_7262.jpg

            ハーネスexclamation

普段はカラー派なんだけど、月初に注文して月末に届く予定のアレ

ハーネスが必要なの。

いつもはChienさんにお願いしてるんだけど、ハーネスのことすっかり

忘れてて気付いた時はオーダーストップたらーっ(汗)

んでっ、今回は違うところで注文したんですが、、、

Chienさんの方がリードもしっかりしててキレイだな。

というのが感想。

まっ、しゃーない!

しばらくはコチラで頑張ってもらいましょダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_7263.jpg









           
ニックネーム taka at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苺ヤギミルク<水

s-IMG_7212.jpg

今日もこーめちゃんとあーちゃんとサッカー部サッカー

s-IMG_7225.jpg

華ママが苺ヤギミルク作ってきてくれたけど呼んでも戻らず。。。
       下
 ヤギミルクに潰したイチゴを投入したモノ。

s-IMG_7249.jpg

ハナは苺ヤギミルクより水道水のがスキなんだって顔(イヒヒ)
ニックネーム taka at 19:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

お休みですが。。。

母の今のお仕事は水・日がお休みです。

朝はいつものようにお散歩へ犬(足)

s-IMG_7180.jpg

あらまっ、ハナコさん3メートル歩いただけでイヤイヤダッシュ(走り出すさま)

『うーん、なんで顔(汗)おウチで寝てる方がいいのか??』

機嫌を取りながら1時間近く歩いてもらいましたけどね顔(イヒヒ)


このあとは仕事に行くふりして母だけお出かけ顔(ペロッ)

数ヶ月ぶりに従姉妹のTちゃんとランチレストラン

s-IMG_7183.jpg

パスタ食べてぇ〜

s-IMG_7185.jpg

ケーキも食べてぇ〜

このあと映画【ワルキューレ】を見にいきましたん。

がっ、お腹いっぱいで暗くなったので寝ちゃった顔(なに〜)

ハナモさんはお昼からジジのお迎えでババ保育所に行ったので

この後もゆっくりお買い物出来ました〜るんるん



ニックネーム taka at 19:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ワンごはんとヒトごはん。

最近のワンごはんは。。。

s-IMG_7193.jpg

毎日同じモノだと飽きるかな?と思いいくつか用意してあります。

トッピングなしでは食べないのでササミ茹でたり、牛肉焼いたり、

生馬肉をのせて『いただきます』犬(笑)犬(笑)

ちなみに本日のヒトごはん。

s-IMG_7178.jpg

焼き肉るんるん本日も華ママ&パパとご一緒しましたんー(長音記号1)
ニックネーム taka at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

また。。。(。-ω-)

s-IMG_7176.jpg

ハナちゃん、朝の散歩キライかい??
ニックネーム taka at 18:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

やっぱりお花見(*≧▽≦)σ

今日もイイ天気〜晴れ(ってかアツイくらいあせあせ(飛び散る汗)

ハナモカさん連れてお出掛けですよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_1712.jpg

まずは【ラ・フェット】さんでブランチレストラン

s-IMG_1717.jpg

ブランチセットるんるん

s-IMG_1720.jpg

ハナちゃん、イチゴ好きなのよねぇー(長音記号1)

満腹になったら北島のチューリップ公園へ車(セダン)

s-IMG_1726.jpg

s-IMG_1749.jpg

s-IMG_1759.jpg

s-IMG_1755.jpg

続いて石井の藤まつり車(セダン)

s-IMG_1795.jpg

s-IMG_1774.jpg

s-IMG_1784.jpg

藤って紫だけかと思ってたけど白もあるのねぇ〜

s-IMG_1806.jpg

4時のおやつにはワッフルを〜るんるん

s-IMG_1807.jpg

チョコソースかかってないところは娘サンにもるんるん

s-IMG_1810.jpg

モゥたん、すごいお顔っっっ(≧m≦)ププッ


ニックネーム taka at 20:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

朝・昼・晩。

最近は朝もお散歩行ってます犬(足)

s-IMG_7130.jpg

デモ、今日は家を出てすぐからハナが『いやぁー』って。。。

1つ目の角まで行ったらその後はフツーに歩いてくれたんでホッ。



でっ、母がお仕事行ってる間はハナモさんお昼寝(と思ふ)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



母が帰宅後はいつもの公園行っていつものメンバーと大暴れダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_7141.jpg

2時間ちょっと遊んで帰宅。



晩はワンズ抜きで華ママ&パパとお好み焼き食べに行ってきましたん。

s-IMG_7173.jpg
ニックネーム taka at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

モッサリ。。。

s-IMG_7109.jpg

昨日、シャンプーしたモカさんのおチリのお毛毛がスゴイことに。。。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム taka at 18:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

公園お茶会♪

暖かく(暑すぎ!?)なってきたのでお茶会復活喫茶店

s-IMG_7040.jpg

華ママ特製デカデカチーズケーキ。

おいしっっっ顔(笑)

s-IMG_7042.jpg

食べたらサッカー部サッカー

s-IMG_7043.jpg

ガウガウ大興奮で走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_7082.jpg

ボールが溝に落ちちゃって困ってるおチリがかわいすぎる黒ハート









1年だね。。。
ニックネーム taka at 21:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

暗くなる前に。。。

土曜まで行ってたお仕事はフルタイム+残業アリだったの。

2時間の残業したら疲れてお散歩中止バッド(下向き矢印)

1時間なら帰宅後、お散歩決行グッド(上向き矢印)

6時過ぎから1時間も歩いたら暗ーくなってきてたんだたらーっ(汗)

デモ、今日から月末までの仕事は12時〜15時までの3時間exclamation

明るいうちにお散歩できるよ〜犬(足)犬(足)

s-IMG_7036.jpg

ハナモカさんのシッポも楽しそうだねるんるん
ニックネーム taka at 19:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

お花見in神山森林公園。

s-IMG_1571.jpg

今年はこれで最後かな?森林公園にお花見行ってきたよ〜桜

今回は。。。

s-IMG_1659.jpg

リク君も一緒るんるん

木陰にピクニックシート敷いてお昼だよぉ〜

s-IMG_1574.jpg

ヒトにはパンとフルーツ。ワンコさんにはササミレストラン

s-IMG_1582.jpg

。。。ハナモカさん、パンを選ばなくていいから顔(汗)

s-IMG_1674.jpg

s-IMG_1679.jpg

少ーし、お花を見たら目

s-IMG_1640.jpg

s-IMG_1652-2.jpg

s-IMG_1652.jpg

ぼっちゃまとお嬢ちゃま(ほんとはオバサン!?)のお相手グッド(上向き矢印)

s-IMG_1629.jpg

s-IMG_1652.jpg

リク君がハナモと一緒に遊べるようになるのはまだまだ先みたいですが顔(汗)



s-IMG_1686.jpg

ココも風が吹くたびに花びらが舞ってました。

キレイだなぁ〜



今年もいっぱいお花見行ったけどこれで最後。

また来年も綺麗に咲くの楽しみにしております。

桜さん、今年も楽しませてくれてアリガトウ。

来年もキレイな姿見せてね。




ニックネーム taka at 19:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

2009S/S ハナモカコレクションE

【Chien】さんでは他にもお願いしてましたんー(長音記号1)

s-IMG_7011.jpg

マトちゃんタンク。

泥んこ隊のハナモカさんに白ベースの服着せるのはおそろしいんだけど

夏場は濃い色暑苦しいもんねー

でっ、他にも買ってたりするんですわ。。。

s-〜 IMG_7024.jpg

カラー&リード。

s-IMG_7029.jpg

以前、Chienさんで購入してたフードテーブル用のフードマットの替え。

毎日同じフードマットじゃつまんないかな〜??っと思って。



いやぁ〜Chienさんでも大量に購入したんですが、

昨日もワングッズ注文しちゃったよっグッド(上向き矢印)

けっこう大きな額(ワングッズとしてはね)で1週間ほど悩んだんだけど、

ハナモカちんが喜びそうなので。。。

届くのは月末。

早くこないかな〜。






ニックネーム taka at 20:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009S/S ハナモカコレクションD 

s-IMG_6999.jpg

先日の【Chien】さんのイベントで注文してた商品届きましたプレゼント

s-IMG_7012.jpg

新作のLucky Horseパーカー。

うん、うん、かわいい〜顔(メロメロ)
ニックネーム taka at 19:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お花見in岩脇公園。

まだまだお花見続きま〜す桜

ちゅーてもまずはゴハン顔(イヒヒ)

s-IMG_1294.jpg

s-IMG_1288.jpg  s-IMG_1290.jpg

ひっさしぶりに【こはくの天使】さん行ってきましたー(長音記号1)

今日もウマウマでした顔(笑)

この後、お花見へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_1305.jpg

s-IMG_1320.jpg

毎年行ってる岩脇公園。

桜のトンネルが続いてるのー(長音記号1)

s-IMG_1351.jpg

s-IMG_1362.jpg

s-IMG_1384-2.jpg

このあと、近くの河川敷でお散歩&ボール遊びー(長音記号2)

s-IMG_1483.jpg

s-IMG_1421.jpg  s-IMG_1437.jpg

s-IMG_1457-2.jpg   s-IMG_1394.jpg

いっぱい走ってぇ〜
お水をガブガブ飲んでぇ〜
休憩してぇ〜

お外を満喫るんるんるんるんるんるん

s-IMG_1557-2.jpg

今日も楽しかったねっ顔(笑)顔(笑)犬(笑)犬(笑)




ニックネーム taka at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

お花見in眉山。

s-IMG_6937.jpg

今日もチャリンコで出発グッド(上向き矢印)

s-IMG_6938.jpg

諏訪神社で満開の桜を見たらトレッキング開始手(グー)

s-IMG_6940.jpg

落ち葉だらけで足が滑って歩きにくいのたらーっ(汗)

s-IMG_6948.jpg

『ゼェーゼェーゼェー』

s-IMG_6953.jpg

登りきったらやっぱり『だんご』よねっ顔(笑)

s-IMG_6957.jpg

正確にはヨモギ餅豆大福

s-IMG_6960.jpg

s-IMG_6973.jpg

s-IMG_6980.jpg




2週間ちょっとの間、専業ママ生活を満喫しておりましたが、

明日から数日短期のお仕事に行きます。

17時過ぎには帰宅するし、その後にお散歩も行くからイイコにしててね。

『こーめたんのオバちゃん仕事終わったらまた遊ぼうねぇー』Hello

ニックネーム taka at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする