2008年12月31日

2008年。

残すところあと5時間ちょっと。

今年を振り返ってみると楽しい思い出がいっぱいるんるん

まずは。。。

s-IMG_4507-1.jpg


         春のお花見。

梅や桜をお休みの度見に行ってたよね〜桜

s-IMG_5127-1.jpg

         キャンプ。

4月〜10月まで月イチペースでやってたかな?
川原やオートキャンプ場など、暑かったり寒かったりするけど
外で食べるゴハンは美味し〜い顔(笑)

それから、毎年行ってるけど。。。

s-IMG_3623.jpg

         水遊び。

泳ぎに行くのは毎年同じ川なんだけど、ヒトの少ない穴場を見つけたの。
7・8月の日曜は毎週行ってたなぁ〜

s-IMG_3464-1.jpg

浴衣着せてお祭りや阿波踊りも行った。

s-IMG_4668-1.jpg

美味しいモノもいっぱい食べたよねー(長音記号1)
母の手作り食も続いております手(グー)

s-IMG_6910.jpg

公園ではいっぱい走ったし〜

s-IMG_8329-1.jpg

サッカー部の練習は真剣そのものexclamation

お友達ワンの華さんが虹の橋へ遊びに行ってしばらく会ってないけど
また会えるよね?
うん、ゼッタイ会えるexclamation×2


s-IMG_3911-1.jpg

s-IMG_7428-1.jpg

2009年も病気などせず、
ハナモカの笑顔がいっぱい見えるとイイナ犬(笑)犬(笑)

ニックネーム taka at 18:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

何から始める?

もう年末だっていうのに大掃除全く何にも出来てない!

年賀状もまだだし、クリスマスツリーが今も出たまま。。。顔(汗)

とりあえず。。。

車のオイル交換に行きましょう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

で、車を預けて歩いてブランチに犬(足)

s-IMG_5586.jpg

頂いたのは、

s-IMG_8891.jpg s-IMG_8893.jpg

  私はチキンバスケット。  おっさんはいつものブランチセット。

s-IMG_8889.jpg

お日様のあたるところにステイマット敷いても使用せず顔(汗)

このあとは公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_8898.jpg

プリン君という1才2ヶ月のダックスちゃんとお友達に犬(笑)犬(笑)犬(笑)

s-IMG_8950.jpg

s-IMG_8919.jpg

s-IMG_8932.jpg

プリン君のおねぇちゃんもいっしょにサッカーサッカー

ハーフタイムにはシュークリームー(長音記号1)

s-IMG_8966.jpg

s-IMG_8975.jpg

夜は焼き肉を食べに行って満腹顔(笑)

食べ過ぎて動けない顔(え〜ん)

でっ、おウチのことは何も出来ず。。。

とりあえずクリスマスツリーだけ片付けようかな。。。
ラ・フェットはすっかり迎春モード。
ニックネーム taka at 20:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ウルサイ。。。

s-IMG_5540.jpg

朝から晩までピコピコ顔(汗)
ニックネーム taka at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマス♪

クリスマス・イヴといっても特に変わりない我が家。

s-IMG_5505.jpg

いつものようにお散歩行って〜

s-IMG_5550.jpg

ゴハン食べて〜

s-IMG_5553.jpg

ワンコ用ケーキが付くのが特別?

s-IMG_5556.jpg

(ヒト用のケーキをしょっちゅう食べてるんだけどね顔(チラッ)

一応、プレゼントはあります。

s-IMG_5520.jpg

アウターでしょ。

s-IMG_5521.jpg

シャツでしょ。

s-IMG_5533.jpg

おもちゃでしょ。

s-IMG_5535.jpg

兄上からはアゴ枕が届いております。

s-IMG_5562.jpg

お腹いっぱいのハナは眠そうだし、モカはトナカイ服を着せられて
不満顔デス顔(汗)






ニックネーム taka at 22:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

カフェ探訪。

ずーーーーーっと行ってみたかったカフェやっと行ってきましたるんるん

テラスのみワン決定のコチラ。

s-IMG_8838.jpg

お庭がとってもキレイなのー(長音記号1)

2ヶ月くらい前から行ってみたいと思ってたんだけど

場所が宇多津。。。

ちょっと遠いのと高松方面行く日は寒かったりでなかなか行けなかったんだ。

今日も午後から雨の予報だったんで朝いつもより早くに出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

坂出ICで高速降りてお店を探してると雨がポツポツ小雨

どうしよう?と思いながらもせっかく坂出まで来たし、

お店だけでも探しておこうと思いキョロキョロ目

見つけた時は雨も止んでたし、空を見ても降りそうな感じじゃなかった(?)
のでランチをすることにー(長音記号1)

s-IMG_8834.jpg

パラソルも大きめなので少しくらいの雨なら大丈夫でしょう!

と思ってたんだけどお店の方の好意で店内に入れて頂けました。

s-IMG_8836.jpg

『しつけもキチンと出来てるでしょ?』

の問いには『。。。。。』

無言で返しましたけどワンコがいなければ騒ぐことはないでしょう顔(チラッ)

s-IMG_8850.jpg

頂いたのはミートソースパスタのセット。

s-IMG_8854.jpg

ケーキは私はティラミス、おっさんはイチゴショートー(長音記号2)

s-IMG_8860.jpg

ハナモにもフルーツやケーキ少しあげたよ犬(笑)犬(笑)

s-IMG_8845.jpg

ワンともクンとも言わず大人しくしてくれたので助かりました顔(笑)

この後はイオンに寄ってお買い物。

かわいい服も見つけたんだけど元旦からセールと言ってたので今回は見送り。

デモ、ストールや手袋など小物を色々ゲット手(チョキ)

そんで、お正月中に高松行きも決定だ!

ネズミ女。
ニックネーム taka at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

まったね〜

s-IMG_5447.jpg

サッカー仲間の小梅&小豆ちゃん。

今週末からママちゃんのママちゃん(ババちゃん)のとこに

修行(?)に行くの。

コッチに戻るのは春かな?

元気でね〜Hello
ニックネーム taka at 18:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

アリガトウ♪

リク君ママに頼まれてたモノをお届けに行ったら。。。

s-IMG_5471.jpg

お土産貰っちゃいましたプレゼント

早速頂きましょうグッド(上向き矢印)

s-IMG_5479.jpg


ニックネーム taka at 20:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

少し早い?クリパ♪

毎年恒例の。。。

s-IMG_5384.jpg

クリパでございますクリスマス

s-IMG_5368.jpg

今回は【お好み焼きパ】デスー(長音記号1)

 s-IMG_8812.jpg s-IMG_8818.jpg

いっつもかわゆいハナちゃま。   ナゼに毒きのこ?な小豆はん。

 s-IMG_8817.jpg s-IMG_8795.jpg

ツノがとってもお似合い小梅たん。    裸族のモカ太郎。

『マテ手(パー)

s-IMG_5379.jpg

『ヨシグッド(上向き矢印)

s-IMG_5392.jpg

19時に始まったクリパは23時過ぎまで続きました。

s-IMG_5411.jpg

最後はワンズもグッタリ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あっ、ケーキもありましたよんバースデー

s-IMG_5403.jpg





ニックネーム taka at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

大根。

先日、リク君のお家に遊びに行った時、野菜と果物たくさん貰ったの。
大根なんて2本も貰っちゃいました手(チョキ)

で、大根祭り開催exclamation

s-IMG_5335.jpg

ハナモカ用 【大根のそぼろ煮】

s-IMG_5352.jpg

ヒト用・ハナモカ用 【ぶり大根】

s-IMG_5339.jpg

ヒト用 【牛すじと大根のどて煮】
          上
    これが美味しく出来たのぉ〜顔(笑)


他にも【ブタしゃぶ】や【みそ汁】毎日食しました。
ニックネーム taka at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

さぁーむくなったら♪

s-IMG_5336.jpg

焼き芋

s-IMG_5351.jpg

『あちちちちっどんっ(衝撃)

『デモ、おいちい犬(笑)
ニックネーム taka at 22:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

チックンデー。

今日はハナモさん2ワン揃ってワクチン注射注射

午前中に病院行って、その後ババ保育所へ家

少しの間ババに見てもらってリク君のおウチへ車(セダン)

s-IMG_5331.jpg

お野菜たくさん頂いてきました手(チョキ)

今回もアレルギー反応は出なかったので夕方にはお散歩へ犬(足)

一安心ー(長音記号1)




ありゃ、イヌ写真ないな。。。
ニックネーム taka at 19:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

広島といえば。。。

s-IMG_5367.jpg

もみじまんじゅう紅葉

おっさんの日帰り出張のおみやー(長音記号1)
ニックネーム taka at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ゴハンを求めて。。。

昨日に続き今日も寒ーいダッシュ(走り出すさま)

こんな日はテラスでレストランなんて無理ムリ。

久しぶりにアズミルへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






。。。なんと臨時休業顔(なに〜)

わざわざ鳴門行ったのにたらーっ(汗)

しゃーないテラスで我慢することにして近くのmukuriへ車(セダン)





えっ!?お店辞めてるし。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。顔(汗)







そういえば。。。

確かテラスがあったよーな気がするあのカフェ。

聞いて見るとワン決定でしたグッド(上向き矢印)

s-IMG_5316.jpg

やっとゴハンにありつけました〜顔(笑)

ついでにスイーツも喫茶店

s-IMG_5323.jpg

しっかしサブイダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_5319.jpg

寒がりモカちんがブルっていたのでおっさんと2人羽織顔(イヒヒ)

我が家は日曜はお外でゴハンに決まってるの。
夜ゴハンは留守番して貰ってるからお昼は一緒に!
と思ってるけどこんな寒い日にテラスなら留守番させる方がいいのかしら?

この後は月見ヶ丘海浜公園をお散歩犬(足)

s-IMG_8792.jpg


かわいいヤツ。
ニックネーム taka at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

お土産。

うぅぅぅぅ〜〜〜顔(なに〜)

今日は寒かったあせあせ(飛び散る汗)

昼間、雪がチラチラしてたもんどんっ(衝撃)

お土産買ってきたよ〜

s-IMG_5304.jpg

鯛焼きー(長音記号1)
まだ温かいけどアツアツがいいからストーブで焼き焼きー(長音記号2)

s-IMG_5309.jpg

『こりゃ、モッチャン!
クリームのトコだけ舐めるなっ』

ニックネーム taka at 18:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

困った。。。

私はとっても寒がりデス。

モカさんも寒がりデス。

冬はストーブ付けて部屋を暖かくして膝かけかけてうたた寝とかサイコーグッド(上向き矢印)

でも、その時。。。

IMG_5313.JPG

ハナは『はぁーはぁーダッシュ(走り出すさま)
子育てに疲れてるから!?!?
私にとって適温だとハナがいつも暑そう。。。

でも、ストーブ消すと私とモカは凍死しちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム taka at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

最近のお散歩。

s-IMG_5225.jpg

ご近所散歩1時間弱。

その後は、、、

s-IMG_5261.jpg

ドッグラン(?)でモカだけボール遊び。
ハナは私の膝でのんびーり。





毎度のことですが、、、
ニックネーム taka at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

イチゴ。

今シーズン初。

s-IMG_8715.jpg


ニックネーム taka at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする