2008年05月30日

新調しました♪

暑くなってきた今日この頃。

夏の必須アイテム新調してみましたー(長音記号2)

s-IMG_5700.jpg

今まで着てたのは少し子供っぽい感じだったんだよね。
少し大人に見えるかな?

ついでに水入れとおもちゃも購入。

s-IMG_5702-1.jpg

ニックネーム taka at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

アリガトウ♪

お友達のまるちゃんが新婚旅行で沖縄に飛行機

おみやげ貰っちゃった顔(イヒヒ)

s-IMG_5705-1.jpg

ハナモにもおもちゃとおやつくれたよ。

s-IMG_5708-1.jpg


『まるちゃんパーティー行けなくてゴメンね顔(泣)お幸せにHello
ニックネーム taka at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

スゴイじゃん!!

華ママにお願いしてたサッカーユニフォーム出来ましたグッド(上向き矢印)

s-IMG_5703-1.jpg

今度はネーム入りだよ。

『華ママさん、アリガトウねーHello
ニックネーム taka at 22:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ご近所ワンコ。

今日もお仕事から帰ると即お散歩へ犬(足)

s-IMG_2791-1.jpg

チワックスのいちごちゃんに遭遇目

ってか仕事から帰る時にお散歩してるの見つけたので
ハナモ拾って追いかけたんだけどね顔(イヒヒ)

お喋りしながら歩いてると前方からミリセリちゃんが目

s-IMG_2790.jpg

こちらのコーギー姉妹にも時々お会いする。
いつもはご挨拶程度なんだけど今日は手作りおやつやしつけのこと
イロイロ話しこんでしまった。
軽ーく1時間あせあせ(飛び散る汗)
しゃべりすぎexclamation&question

ニックネーム taka at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

わんパークinウチノ海。

昨日すごい雨だったので行くのどうしようか悩んだんだけど
行くのやめたら夜になって後悔すると思ったので行ってきました車(セダン)
s-IMG_5635-1.jpg

土エリアは水たまりがいっぱいだしアスファルトは暑そうなのでハナモは
カートINグッド(上向き矢印)

s-IMG_5636-1.jpg

【Chien】さんのお店発見目

いろんなワングッズのお店が出てるかと思ったんだけど1店舗のみ顔(汗)

s-IMG_5654-1.jpg

レースには出てみようかと思ったんだけどおもちゃで釣るのは禁止。
途中に水溜まりもあったのでヤメタ。
(昨日、シャンプーしたところなんだよねダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_5662-1.jpg

ハナモカさんはほとんどカートIN。

s-IMG_5637-1.jpg

芝生エリアでは少ーしだけ遊んでみたよ犬(笑)


今日はウレシイ出会いもグッド(上向き矢印)

s-IMG_5665-1.jpg

憧れのマロラヴィ文ちゃんに逢えましたるんるんるんるんるんるん

s-IMG_5679-1.jpg s-IMG_5688-1.jpg

3年?いや4年くらい??ずっと逢いたかったんだぁ〜
ホンマに逢えて嬉しかった顔(笑)顔(笑)顔(笑)

他にもリンタロウ君ファミリー、殿君、もも・いちごちゃん、
クリスちゃん・ひなちゃん姉妹とたくさんのお友達に会えましたるんるん


粗品頂きました。
ニックネーム taka at 21:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェ探訪。

最近はワン連れでカフェといえば【ラ・フェット】なんだけど
テラスのあるカフェ見つけたんで行ってみました車(セダン)

s-IMG_5598-1.jpg

s-IMG_5591.jpg

なかなかヨイ感じでございます顔(チラッ)

s-IMG_5594-1.jpg

小さいお庭なんかもあったりして。

s-IMG_5605-1.jpg s-IMG_5608-1.jpg

  おっさんはタマゴサンドー(長音記号1) 私は一番人気らしい芋パフェー(長音記号1)

ちゃんとしたお食事メニューはないのがザンネンバッド(下向き矢印)

ハナモカさんは今日もイイ子ちゃん下

s-IMG_5594.jpg

ワンのいないトコではワンともクンとも言わずイイコなのだ顔(笑)


店内ではガラス展。

s-IMG_5630-1.jpg

s-IMG_5632-1.jpg

涼しげな風鈴や器思わず欲しくなっちゃったグッド(上向き矢印)

しかし、今月はオーブンレンジ・炊飯器・プリンターにアウトドア用品も
ちょっぴり買ったし我慢ガマンたらーっ(汗)


今日はかなり暑い日だったんだけどテラス全体にヒサシがあり
風も通るのでテラスでも全然問題ナシ。
メニューはサンドとケーキと飲み物しかないんだけど私的には
かなりイイ感じで気に入りましたるんるん
デモ、混雑時はワンNGの場合があるし、吠えちゃう子はムリっぽいので
カフェの名前は伏せさせて頂きます。
ニックネーム taka at 20:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

なんで。。。(*≧з≦)

天気予報で雨と言ってたけど降ってないからお散歩へ車(セダン)

がっ、車に乗って1分程で大粒の雨雨

引き返そうかと思ったけどお友達はすでに行ってるし、
橋の下なら遊べるかと思い行ってみることにグッド(上向き矢印)

チビッコや野球の練習の少年達がいたけど一角が空いてたっわーい(嬉しい顔)

s-IMG_5526.jpg

s-IMG_5506.jpg

s-IMG_5497.jpg

みんなで仲良くエアロビー追っかけ隊犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

デモ、やっぱり。。。

s-IMG_5568.jpg

ハナVS小豆のワンワン合戦はあるのよね顔(汗)


橋の下とはいえ。。。
ニックネーム taka at 21:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

またです。。。

s-IMG_5724.jpg

ハナコさん 18日に無事出産しました。

s-IMG_5734.jpg

水飲みにいくだけでも赤ちゃん連れていってますたらーっ(汗)
ニックネーム taka at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

羨ましい。。。

s-IMG_5710-1.jpg

貴方は昼間エアコンが付いてる部屋の中で『笑っていいとも』や昼ドラ
見ながらお昼寝してるのね。

母は仕事大忙しで汗がにじみそうなのにあせあせ(飛び散る汗)

たまには変わってみない?

ニックネーム taka at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

川へ行こう☆

ここ数日暑い晴れ

お昼はお犬様連れて出掛けるのがキツくなってきたので川へ。
まだ泳ぎはしないだろうけど暑いと各自で入水して
体温調整してくれるので夏は川なのダ。

オバちゃんはお日様が気になるので日焼け予防にタープは必須。

s-IMG_5421-1.jpg

ついでに。。。

s-IMG_5420-1.jpg

BBQもしちゃった顔(イヒヒ)

デモ、風強しexclamation×2

サツマイモをアルミホイルで巻いて焼いてると勝手に転がる。
お茶の入ったコップが吹っ飛ぶ。
焼こうとしてたお肉がトレーごと吹っ飛ぶ顔(泣)

s-IMG_5440-1.jpg s-IMG_5441-1.jpg

目を離すとイスが転がり、クーラーボックスまで飛びますた顔(なに〜)
タープがヤバイと言ってたんだけどオッサンがいけると言うので
そのままにしてたらコレも飛んだどんっ(衝撃)
ペグなんて15メートルほど飛んで2本川の中へHello
ハナもイスごと転びかけてたよあせあせ(飛び散る汗)

お休みの日、天気予報チェックはするんだけど今度からは風の具合も
チェックしなきゃexclamation

ハナモカさんにとってはラッキーだった強風。
落ちたお肉は石を取って全部ハナモカさんのモノになったもんね顔(チラッ)

ハナモは胃腸が丈夫なので一度落ちたくらいへっちゃら。

今日も川の水質調査を自分達でしておりました。

ゴクゴクと。。。顔(なに〜)

ついでにモカさんは入水どんっ(衝撃)

s-IMG_5429-1.jpg

服を着たままカワウソになっておりましたダッシュ(走り出すさま)



続いて。。。
ニックネーム taka at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

お久しぶりね♪

s-IMG_5387-1.jpg

小豆ちゃん元気にしてたぁ〜?
久しぶりに会っても変わらずハナVS小豆のワンワン合戦。。。
うるさいんだよ顔(ぷんっ)

s-IMG_5390-1.jpg

モゥちゃんも変わらずボール遊び顔(イヒヒ)

s-IMG_5397.jpg

(≧m≦)ププッ  ハナちゃん何してんのexclamation&question

モチロン、サッカーもサッカー

s-IMG_5405.jpg






デモネ。。。
ニックネーム taka at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

準備しなきゃ!

去年の日記を読み返して見ると5月下旬にモカの初泳ぎ。

寒くて2〜3日前はストーブ付けたけどかなり暑い日もあるから
水遊びグッズの用意はしておきましょうグッド(上向き矢印)

s-IMG_5419-1.jpg

準備完了exclamation

ニックネーム taka at 21:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

新入り。

昨日、購入したアウトドアグッズ。

s-IMG_2785-1.jpg

【フォールダブルシェルフ】

s-IMG_2786-1.jpg

上はテーブルで下が棚になってるの。
食器とか入れるのにいいな〜と思い購入。

デモ、これって1泊なら必要ないかな。。。

棚がダランとなってるのは仕切りを入れてないからデス。
ニックネーム taka at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

お買い物デー♪

今日はデンキ屋さんへお買い物。
前から欲しかったアレコレ買っちゃった手(チョキ)

次に向かったのは【ラ・フェット】

s-IMG_5282-1.jpg

ココはかなり気に入ってて毎月来てるような。。。

s-IMG_5288-1.jpg

ハナも慣れたモンでステイマットで寝ちゃってます顔(イヒヒ)

s-IMG_5294-1.jpg

キャラメルフレンチトースト美味ーーーい黒ハート

この後はアウトドアショップに立ち寄りまたお買い物手(チョキ)

最後に【月見ヶ丘海浜公園】へ車(セダン)

s-IMG_5383-1.jpg

s-IMG_5299-1.jpg

s-IMG_5324-1.jpg

s-IMG_5332-1.jpg

s-IMG_5340-1.jpg

s-IMG_5380-1.jpg

ハナはもう晩ゴハンのこと考えてるのかしら?(≧m≦)ププッ
ニックネーム taka at 22:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

せっかくの休みなのに。。。

雨

引きこもろうかと思ってたんだけどお誘いがあり出掛けることにグッド(上向き矢印)

s-IMG_2766-1.jpg

行ったのは数年ぶりのメグハウス。
リニューアルしたと耳にし行ってきました車(セダン)

ご一緒したのは。。。

s-IMG_2768-1.jpg

レミちゃん・リンタロウ君・ユリアちゃん。

s-IMG_2767-1.jpg

ハナモは落ち着きなくウロウロ顔(汗)
色んなとこをクンクンして、
看板ワンコがおもちゃで遊ぼうとしてキュッっとか鳴らそうもんなら
ワンワンガウガウ犬(怒)
『そのおもちゃよこしなさいあせあせ(飛び散る汗)』とか言ってるんだろうなたらーっ(汗)
今日はかなり悪ワルな子になっておりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

この後、ハナモは足のお手入れに美容院

s-IMG_2782-1.jpg

笑顔に見えますがここでも暴れて大変なコトに。。。顔(なに〜)

ニックネーム taka at 22:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ダメよ!

s-IMG_2764.jpg

ハナっ、兄上が買ってきてくれたボール3分で裂いたらイケナイヨ。
せめて5分は遊んでからにして下さい顔(イヒヒ)


ニックネーム taka at 21:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

まぜのおか3日目。

オハヨウゴザイマス。。。

今日は朝から雨でございますたらーっ(汗)

撤収が大変だなと思いながら朝食の用意ー(長音記号1)

s-IMG_2750-1.jpg

ハナモさん雨だからイスで座って待っててね顔(チラッ)

s-IMG_5276-1.jpg

今日はホットケーキよ黒ハート

s-IMG_2749-1.jpg

ハナモさん食べたら寝ます顔(汗)

寝てる間に撤収開始グッド(上向き矢印)

小物から片付けてテントやタープの大物を片付ける時には
雨も上がり助かった。


s-IMG_2751-1.jpg

荷物と大事なハナモカさんを乗せて忘れ物チェック目

s-IMG_2753-1.jpg

何もないわね。

でわ、でわ帰りますか。

2泊だとゆっくり出来るなぁ〜
また行きたいけどオッサンの休みは日曜のみの月4休。
ゼッタイに無理ね
今回も私的にはもう1泊したかったんだけどオッサンは
明日から仕事なのでムリなのだ顔(え〜ん)





今回のキャンプ予約時にワン連れなので隅っこのサイト希望と伝えてたの。
その時は『わかりません』と言われたけど行ってみると
真横はいないサイトで一安心顔(チラッ)
デモ、スケボーや・キックボードが我が家の前をガラガラ走ってた。
(少し傾斜があったので滑りやすそうだった。。。)
ハナモがワンワン言うんじゃないかとハラハラしたが全く吠えず。
エライ、偉かったぞハナモカさんグッド(上向き矢印)
キライなお子ちゃまにも全く吠えず顔(笑)
。。。ただワンコさんに会うとワンワン言っちゃった顔(汗)
でも心配をよそにけっこうイイコちゃんに過ごしてくれた。
93点で合格デス。
マイナスな所はオッサンのシュラフをトイレトイレと間違えたとこ。
2回ほどチッコかけてたよね顔(イヒヒ)




ニックネーム taka at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

まぜのおか2日目。

オハヨウゴザイマス。

いつもの休日は10時前後まで寝てるんだけどキャンプは早起きな私。
6時過ぎに起床。

s-IMG_5155-1.jpg

タオルを干して、朝食の用意ー(長音記号1)

s-IMG_5156-1.jpg

トラメジーノでホットサンド喫茶店

食べたらお散歩へ犬(足)

s-IMG_5165-1.jpg

s-IMG_5162-1.jpg

s-IMG_5157-1.jpg

今日も暑くなりそうです。。。たらーっ(汗)

ってか、8時過ぎでアツイダッシュ(走り出すさま)

お子ちゃまは水着で朝ゴハン食べてたし顔(イヒヒ)

お散歩を終えるとまたアイス買っちゃったよー(長音記号2)犬(笑)

s-IMG_5170-1.jpg

だってアツイんだもん。。。

s-IMG_5174-1.jpg

お散歩に疲れて帰るなりおネムの2ワン眠い(睡眠)

s-IMG_5177-1.jpg

(≧m≦)ププッ。 モゥちゃんたらネェちゃんのお尻に顔ぴったんこ。
この後は私も一緒に夢の世界へ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

起きたら昼ゴハン。

s-IMG_5183-1.jpg

パエリアと玉子スープ。

昼前から曇ってきたので少しお出かけ車(セダン)

s-IMG_5200-1.jpg

車で5分程の海へ行ったらスゴイ波リゾート

s-IMG_5188-1.jpg

波打ち際を歩くだけでもコワイので少し離れた所でボーっと。

s-IMG_5221-1.jpg

s-IMG_5236-1.jpg

デモ、曇っててもアツイexclamation

ハナモに少し水遊びさせてあげたかったので移動車(セダン)

s-IMG_5259-1.jpg

s-IMG_5253-1.jpg

こっちはサーファーがいっぱい来てた。
県外ナンバーの車がたっくさんダッシュ(走り出すさま)
有名なスポットなのかexclamation&question

s-IMG_5269-1.jpg

水遊びの後はまたアイス犬(笑)犬(笑)

キャンプ場に帰って夕御飯。

s-IMG_5275-1.jpg

炒飯と回鍋肉と点天の一口餃子とワカメスープ。
ニックネーム taka at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

まぜのおか1日目。

どうなることかと思ったオッサンのGWなんとかお休みもらえましたるんるん
予約してたキャンプ行けるわぁ〜
今回は初のファミリーキャンプexclamation
しかも、初の2泊デスexclamation×2

楽しみだぁぁぁぁぁ顔(笑)

s-IMG_2747.jpg

荷物を載せたら【まぜのおか】に向けて出発グッド(上向き矢印)

s-IMG_2741-1.jpg

モカさん荷物がいっぱいの時はいつもこんな風に荷物の上で
見張りをしてるの顔(イヒヒ)
大きなアクビで気を抜く時もあるけどね(≧m≦)

たまーに前にやってくると。。。

s-IMG_2746-1.jpg

頭出し過ぎ顔(え〜ん)
危ないよっどんっ(衝撃)

途中からはキャンプグッズみたいなのいっぱい載せてる車に
付いていったら無事到着。

s-IMG_5161-1.jpg

ホントは2時〜のチェックインの少し前に着きたかったんだけど、
ノロノロな我が家は出発予定時刻を1時間遅れちゃいました顔(汗)
他のサイトの方はテントなんかの設置を済ませのんびりしてるところも。
さぁて、我が家もテントやタープの設置開始グッド(上向き矢印)

s-IMG_5127-1.jpg

s-IMG_5129-1.jpg

なんとか出来ましたClap

さぁてワンの散歩へ犬(足)

s-IMG_5138-1.jpg

この日は激暑晴れ

キャンプ場の手前の温度計は34℃を表示しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

暑すぎるのでゴハンの前に。。。

s-IMG_5141-1.jpg

ソフトクリーム犬(笑)

s-IMG_5147-1.jpg

夕御飯はBBQデス。
今回は張り込んでイイお肉買ってきました顔(イヒヒ)

s-IMG_5148-1.jpg

ハナモカさんもどうぞっー(長音記号1)

ニックネーム taka at 22:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

お天気イマイチ。。。

私はお休みに突入してるけど一般的にはまだ仕事かな?

平日なのでヒトも少ないだろうし大きな公園まで遊びに行こうか〜
って思ってたけど朝から曇り

ナカナカ出掛ける気にならず。。。

結局、近くの河川敷へ車(セダン)

s-IMG_2660-1.jpg

着くまでジッと座っててね。

s-IMG_2663-1.jpg

お散歩開始犬(足) 今日もおチリがかわいいゾ顔(笑)

大きく一周歩いたら野球遊びグッド(上向き矢印)

s-IMG_2701-1.jpg

s-IMG_2731-1.jpg

モカちん、今日もイイお顔犬(笑)








その頃、ハナさんは。。。
ニックネーム taka at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

今日からGW♪♪♪

私は今日から6連休ダス手(チョキ)

デモ、今日のお出かけはハナモさん同行出来ないのバッド(下向き矢印)

まずは親戚のお見舞い。 ヒトの病院はワンコNG。。。

その後はお友達のKさん宅へ。

ハナモもよく知ってるKさんだけど今は生後3ヶ月半の赤ちゃんがいるの。
だから連れてってあげられないたらーっ(汗)

ゴメンね。。。



デモexclamation兄上にベビーシッター頼んであるから大丈夫exclamation

兄上がきてから母は出掛けますからね〜


s-IMG_2645.jpg

リク君大きくなってたなぁ〜

1年くらいしたらハナモも一緒に遊べるかなぁ?
ニックネーム taka at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする