2008年03月31日

お花見in文化の森。

今日も桜を探しに車(セダン)

s-IMG_4219-1.jpg

s-IMG_4222-1.jpg

ハナモと3人で出掛けてたんだけど途中でダックスチャン発見目

ガウガウ犬のハナモが全く吠えなかったので一緒に山登りグッド(上向き矢印)

s-IMG_4242-1.jpg

s-IMG_4265-1.jpg

s-IMG_4271-1.jpg

ビビちゃん、モゥと仲良く(?)ボール遊びるんるん

ハナはひたすら抱っこたらーっ(汗)

唯一降りたのが。。。

s-IMG_4282-1.jpg

ビビちゃんがおやつを貰ってる時。。。顔(汗)

お恥ずかしい顔(え〜ん)

s-IMG_4243-1.jpg

まだまだ、つぼみもたくさんあるし桜は楽しめそうだわー(長音記号1)

s-IMG_4238-1.jpg


ニックネーム taka at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

やはり雨。。。

うーん、最近おっさんの休みは雨が多い気がする。

多分、ヤツがゆっくりしたいと雨降れ坊主を作ってるに違いないexclamation

まっ、たまには家でゆっくりするかねぇ。


でっ、最近のワンコ服製作の方は。。。

s-IMG_2093-1.jpg

               タンク

s-IMG_2095-1.jpg

               パーカー

s-IMG_2094-1.jpg

              袖付きパーカー

ここ3〜4日は作ってないんだけどね。。。

s-IMG_2099-1.jpg

少し前に購入してた生地がこんだけ。

s-IMG_2097-1.jpg

昨日、今日届いた生地。

s-IMG_2096-1.jpg

今日、西○屋で見つけたリメイク用の子供服。

見てると欲しくなって買ったりクリックしちゃうけど
服作り熱冷めてきてますバッド(下向き矢印)
全部仕上がるのは3年後かな。。。

とりあえず気に入ってるのから順番に製作しよう。。。
ニックネーム taka at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

お花見in徳島中央公園。

今日はリンタロウ君達とランチレストランデス。

行ったのは【クローバー】

以前は日曜お休みだったのでナカナカ行けなかったんだけど
日曜営業に変わってたexclamation
また、行こうっと顔(笑)

s-IMG_4131-1.jpg

いつもリンタロウ君しか写真撮ってないのでたまには他の方達も顔(ペロッ)

この後、ゴハンが運ばれてくると。。。

s-IMG_4151-1.jpg

左の3ワン興味津々顔(イヒヒ)

         s-IMG_4156-1.jpg

          唐揚げ丼頂きましたー(長音記号2)

この後は華ママ・アトママと合流犬(笑)犬(笑)犬(笑)

中央公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_4157-1.jpg

少し早いかな?とは思ったんだけど満開の桜も桜

s-IMG_4160-1.jpg

おやつなんかも持ち寄り喫茶店

s-IMG_4167-1.jpg

ワンコのおやつ争奪戦もアリ顔(イヒヒ)

この後、お散歩してボール遊びも犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

s-IMG_4187-1.jpg

s-IMG_4182-1.jpg

s-IMG_4193-1.jpg

明日は日曜なのに雨らしい。。。
お花見行きたいのになぁ顔(チラッ)


ニックネーム taka at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

久しぶりの。。。

今日は約2ヶ月ぶりにアルバイトに行ってきました。
トータル11日の短期のバイト。

ハナモカさんにとっては2ヶ月ぶりのロング留守番。
普段、私が長時間出掛ける時はババ保育所にレッツゴー。
ダカラ、心配。。。
(過去に筆ペンや赤ボールペンで床に落書きされたことアリたらーっ(汗)

ドキドキしながらドアを開けると。。。顔(泣)

s-IMG_2077-1.jpg

フンの失敗が1ヶ。
他にイタズラは何もナシexclamation
ナカナカ優秀です顔(笑)

では、お散歩に犬(足)

s-IMG_2078-1.jpg

途中に出来たばかりのコンビニ。

s-IMG_2080-1.jpg

お金持ってないから何も買えませんよぉー顔(え〜ん)


ニックネーム taka at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

スゴイねぇ (-∀-;)

今日もお散歩行くなりよ〜るんるん

DE 待ってたのはデッカイボール。。。

s-IMG_3986-1.jpg

s-IMG_4001-1.jpg

s-IMG_4019-1.jpg

s-IMG_4109-1.jpg

s-IMG_4024-1.jpg

いつもはハナモカ・小梅・小豆の4ワンでサッカーなんだけど
今日はリンタロウ君とユリアちゃんも参加グッド(上向き矢印)

元気いっぱい皆ずっと走ってたよ顔(笑)

ニックネーム taka at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

覚えつつあること。

以前からジジの横では出来て、母の横では出来ないこと。

助手席で【オスワリ&マテ】

ジジの車では数年前から出来てる。

ジジの車の助手席に乗せてもらい、『座っといてよ。』で
頭をポンポン。
この後はずぅーーーと座ってるんだってダッシュ(走り出すさま)

デモ、母の車ではゼンゼン出来なかったの。

全く出来なかったのたらーっ(汗)

それが、最近少しずつ、ホントーに少しずつだけど出来る時がグッド(上向き矢印)

s-IMG_2072.jpg

今日はフセが出来てるClap
只今、愛娘をババ保育所に運搬ちう。
母はお友達とランチ&お買い物ー(長音記号1)

『イイ子にしててくだちゃいよあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム taka at 11:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アホか。。。

はい、私のコトですよたらーっ(汗)

最近は、ほぼ毎日娘達の服作りに勤しんでいる。

がっ、ミスが多すぎexclamation×2

まずはコレ下

s-IMG_2022-1.jpg

このまま使えるけど首にリブ付けたつもりが脇に付いてる顔(汗)
脇に付ける分はリブ細くするつもりだったのにナ。。。

s-IMG_2023-1.jpg

コレは縫い方おかしいよね顔(汗)

s-IMG_2061.jpg

フードの裁断間違えてる顔(汗)
これくっつけると半分は柄物、半分は無地になってしまう。。。

s-IMG_2065-1.jpg

フード付けたと思ったらお腹側に付けてる顔(汗)
この時、直線縫いとジグザグ縫い済み顔(泣)

s-IMG_2066.jpg

懲りずにまた裁断間違えてる顔(汗)


私、アホです。。。
ニックネーム taka at 01:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

おかえり(*≧▽≦)σ

モカの大親友?小梅が帰ってきたーーーー
去年の秋、叔母の小豆ちゃん(華さんの娘)が神戸に帰った時に
一緒に神戸嬢になってたのダグッド(上向き矢印)

帰ってきたら早速。。。

s-IMG_3707-1.jpg


s-IMG_3744-1.jpg

s-IMG_3752-1.jpg

s-IMG_3762-1.jpg

華バァちゃんとタッグを組みモカのストーカーに変身どんっ(衝撃)

モカも最後は迷惑そう顔(イヒヒ)


小梅とモカは共に4才。
モカがパピの頃、ワクチンも済んでない頃からのお友達だ。
お誕生日が1ヶ月ちょっと違いで同じように成長してきた。
チビッ子時代からサッカーがダイスキ。
まだ乳歯の頃から硬いボールに噛みついてた2ワンは歯が
摩耗してるんだよね〜

私から見ても小梅はとってもかわいい(顔とかじゃなくて顔(イヒヒ)
ずっと側で見てきたから娘とまではいかなくても姪っ子?位に感じてるかな。
いつも一緒に遊んでたのにいなくなって少し寂しかったから
帰ってきてウレシイ顔(笑)


ストーカーを満喫した後は久しぶりのサッカー大会サッカー

s-IMG_3778-1.jpg

s-IMG_3796-1.jpg

s-IMG_3848-1.jpg

s-IMG_3778-1.jpg

s-IMG_3927-1.jpg

最後は木登りも体験グッド(上向き矢印)


小梅、また遊ぼうね黒ハート

目の上がハゲてることはナイショね顔(ペロッ)






ニックネーム taka at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

天気予報通り。。。

雨ですね。。。

うーん、困りました顔(汗)

我が家は日曜、犬ゴハン以外作らないことに決めてる。(私が顔(イヒヒ)

お嬢がヒートなのでドッグカフェはNG。
テラス席ワン決定なトコは屋根がほとんどナイし。。。

うーん、うーん、うーん、




あったひらめき




ちゅーワケで【アンファン】へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_2031-1.jpg

かなーり久しぶりー(長音記号1)

お店に駐車場がないから行くコトが少ないのよね。

s-IMG_2033-1.jpg s-IMG_2032-1.jpg

おっさんはロールサンド(?)。     私はビーフカレー。


           s-IMG_2041-1.jpg

           デザートにバナナケーキるんるん

s-IMG_2034-1.jpg

ハナモカさんもカレー以外のモノは食べちゃってます犬(笑)

この後は。。。

s-IMG_2047-1.jpg

商店街の中をお散歩犬(足)

ニックネーム taka at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ポカポカ陽気に誘われて♪

今日は何の予定もなかったんだけどイイお天気だぁ晴れ

明日は雨らしいし、お出かけしたい気分ー(長音記号1)

お友達を誘い喫茶店するコトにグッド(上向き矢印)

そうと決まれば大急ぎで干してた布団を片付けてお迎えに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_1928-1.jpg

モッチロン、お嬢様も同伴でするんるん

s-IMG_1954-1.jpg

私はシフォンケーキ抹茶と鳴門金時のハーフ&ハーフー(長音記号2)

s-IMG_1954-1.jpg

。。。そんなに見られると食べづらいんですけど顔(汗)

s-IMG_1955-1.jpg

ハイハイ、どうぞどうぞ、お召し上がり下さい。


この後はウチノ海にお散歩犬(足)

s-IMG_1964-1.jpg

モカは自分の野球持ってね顔(イヒヒ)

s-IMG_2000-1.jpg

いつものように野球遊び犬(笑)

その頃ハナは。。。

s-IMG_1980-1.jpg

ストーキングちう顔(ペロッ)
猫(笑)のサクちゃんのニホヒがするから気になるのよねぇ。
ニックネーム taka at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

アンタ達って。。。

ハナモ、ニー・ルルママにおやつを貰うのはいいのよ。

s-IMG_1915-1.jpg

ただ。。。

s-IMG_1917-1.jpg

s-IMG_1923-1.jpg

その後、ずーーーーーっと追いかけて行くってのはどうなのかしら?
ママは置いてきぼりたらーっ(汗)
まるでゴハンあげてないみたいじゃない。
密かにニーママがハナモカちゃんはゴハン貰ってないんじゃないかexclamation&question
とか思ってるかもしれないじゃない。

『ニーママ、ハナモは1日2食しっかり食べてますよexclamation
虐待とかしてませんからぁー』



続いて、モカ太郎君。

河川敷に連れてった母が悪かったのかもしれんが。。。

だぁーれぇーがぁー

s-IMG_1901-1.jpg

ピチピチチャプチャプランランランるんるん

そんなんせぇって言うたんじゃあー顔(ぷんっ)

s-IMG_1912-1.jpg

ニーナ『あの子アホやな。』
ルル『臭いし、キタナーイあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム taka at 21:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ガンバルぞB

今日もおっさんはお仕事。

春服製作しようかな〜と思ってたんだけど
いつもより早く帰ったのでおでかけ顔(笑)

と、言うてもヒート中なお嬢様(ハナも日曜から・・・)
カフェには行けません。
昨日一日雨だったから河川敷もビチャビチャたらーっ(汗)
こんな時に行けるトコといえば。。。

s-IMG_1866-1.jpg

ホームセンターグッド(上向き矢印)

日用品やらイロイロお買い物したら、お店の隅っこのカフェコーナーへ。

s-IMG_1879-1.jpg

s-IMG_1870-1.jpg

カフェラテにみたらし団子という不思議な組み合わせあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_1874.jpg

s-IMG_1877-1.jpg

『キャー、ハナっexclamation伸びをしたらパンツ丸見えよっ目


帰ってからはミシンふみふみ。

s-IMG_1884.jpg

1組だけでけたグッド(上向き矢印)
ニックネーム taka at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ガンバルぞA

今日は朝から雨

お散歩も行けないことだし春服製作がんばらにゃグッド(上向き矢印)


カタカタカタカタ

      カタカタカタカタ

            カタカタカタカタ

                  カタカタカタカタ

s-IMG_1880.jpg

s-IMG_1882.jpg

とりあえず2組顔(チラッ)

今日は頑張って他にも。。。

s-IMG_1840-1.jpg s-IMG_1843-1.jpg

お友達用のリバーシブルバッグ と  カトラリーケース

なんぞ作っちゃいましたんー(長音記号2)
ニックネーム taka at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ガンバルぞ!

夕方はハナモさんとお散歩に犬(足)

s-IMG_1806.jpg

モカはいつものように野球遊び顔(イヒヒ)

たっーーーぷり遊んだあとは。。。

s-IMG_1848-1.jpg

おネム眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

その隙に(?)春服製作グッド(上向き矢印)
     下
 ウルサくて起きちゃうかもexclamation&question

s-IMG_1808.jpg

やっと完成るんるん

ヒト用ワンピは1ヶ月位前に完成。
ワン用1枚はその1週間後位に完成してたんだけどその後ストップたらーっ(汗)
なんとか仕上がりました手(チョキ)

ハナモの分も肩の所にボタンつけてオソロなのダ顔(笑)

s-IMG_1839-1.jpg

ネームも入れてみたよー(長音記号1)

ほんの少し大きかったんだけどめんどくさいから直さない顔(ペロッ)
ニックネーム taka at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

お手入れDAY。

今日も公園お茶会喫茶店

今回のお当番は華ママ。

s-IMG_3606.jpg

ベリーベリーのシフォンケーキとお抹茶グッド(上向き矢印)

生クリームなんかも持ってきて本格的なお茶になってきつつありますダッシュ(走り出すさま)



食べたらハナのブラッシング。

出掛ける前に脇のトコに毛玉発見したからトリミングセット持参exclamation

s-IMG_3608.jpg

退屈だから大きなアクビダッシュ(走り出すさま)

続いてモカちんもグッド(上向き矢印)

s-IMG_3637.jpg

とっても気持ち良さそうだけど実際はジタバタして大変どんっ(衝撃)

えーい、ついでに華さんもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

s-IMG_3664.jpg

こうなったらエルモもやっちゃうゾグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

s-IMG_3669.jpg

この後、家に帰ってから爪切りに挑戦exclamation×2

今まで一人でしたコトはなかったんだけど気になったから開始。

んがっっっ、暴れまくるヤツら押さえきれず。。。
1時間格闘しても全部切れず。。。
スゴイ抵抗で私の足はミミズ腫れ。。。

イタイよぉ顔(泣)
ニックネーム taka at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

阿川梅の里。

今日も快晴晴れ

モスに寄って公園ブランチよぉー

s-IMG_3479.jpg

ハナ、そんな顔しなくてもパンとソーセージ少し分けてあげるよグッド(上向き矢印)

その後は梅見物目

s-IMG_3482-1.jpg

2週間前は蕾ばかりだったけど今日はほとんど満開桜

s-IMG_3481-1.jpg

s-IMG_3488-1.jpg

s-IMG_3498-1.jpg

s-IMG_3544-1.jpg

神山に行ったらココ下に寄らなきゃ車(セダン)

s-IMG_3586-1.jpg

ハナモの食べ方はいつもカワイイ黒ハート

デモね。。。

s-IMG_3594-1.jpg

華さんは食べ物前にすると目がコワーイどんっ(衝撃)
ニックネーム taka at 22:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

楽しいお茶会が。。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

今日も快晴デス晴れ

華ママからお散歩のお誘いがあったのでイソイソお菓子作り手(グー)

今日はね。。。

s-IMG_3401-1.jpg

バナナマフィンるんるん

s-IMG_3410.jpg

ハナモの分もあるよー(長音記号2)

s-IMG_3426-1.jpg

モチロン、華ばぁちゃんの分もー(長音記号2)

s-IMG_3434-1.jpg

マフィン食べるオバチャンに視線釘付け目

デモね。。。

s-IMG_3417-1.jpg

ネェチャンを踏んずけるのはどうだろ顔(汗)
怒ったらコワイよー  Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

それにね、オバチャンは見てもくれないよ。


さぁて、そろそろお散歩しようかってお片付けしてお茶セットを車に。
カメラ持ってGO犬(足)

その時悲劇がく〜(落胆した顔)

イチガン落としましたどんっ(衝撃)

レンズのキャップがいがんで取れないし、
中でカラカラいってる。。。
多分、レンズが割れてるたらーっ(汗)
レンズを替えると写真は撮れるので本体には問題ないみたい。
デモ、悲しい顔(泣)

その時、魚眼レンズを付けてなかったのが不幸中の幸い。
      上
  私が持ってる中で一番高いヤツ。

近日中に一応買ったお店に持って行って見てもらいます。。。
多分、ゴミ箱行きだろうけどダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_3441-1.jpg

貴方達は楽しそうでいいわね。。。
ニックネーム taka at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

そーいえば。

お願いしてたモノ先月末に届いてたんだひらめき

s-IMG_2486.jpg

Chienさんのカラー&リードー(長音記号1)

ドットやボーダー・迷彩などイロイロ持ってるんだけど今回は
今までにないタイプ。
モゥに似合うのかどうかがビミョーだけど顔(汗)

s-IMG_2523.jpg


ニックネーム taka at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

おやつの時間♪

『モゥ、起きてー』

s-IMG_3347.jpg

『ハナ、パウンドケーキ焼けたよ』

s-IMG_3334.jpg

『前足しか写らないから頭下げて。』

s-IMG_3340.jpg

『。。。食べてとは言ってませんがたらーっ(汗)
ニックネーム taka at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

夕暮れ時のお散歩で。

今日は散歩が遅くなっちまったあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_1653.jpg

急いで歩いて下さいよ。あとで野球遊びするからねダッシュ(走り出すさま)



反対側にお友達発見目

『モゥちゃん、アッチにくりあんちゃんがいるよ。』
と言うてみたら。。。

モゥちゃん暴走どんっ(衝撃)

s-IMG_1679.jpg

サッカーしてるお兄ちゃんの間を横断してくりあんちゃんの所へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

『お兄ちゃん、ゴメンナサイ顔(汗)

s-IMG_1688-1.jpg

かな〜りご無沙汰のくりあんちゃん犬犬
あんこちゃんも大きくなってたー(長音記号1)

それから初めましてのコーギーちゃん犬

s-IMG_1677.jpg

お股からコンニチワン顔(イヒヒ)

いつもと違う時間に行くと会うお友達も違うね。

ハナモカ、たまには夕方のお散歩しようか?





ニックネーム taka at 22:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

春のお茶会。

暖か〜い晴れ

ここ数日とっても暖かいー(長音記号2)
冬モノはもういらないかな?ってコトで6回お洗濯グッド(上向き矢印)
全部干したら出掛けますよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_3201-1.jpg

ウフフん、今日もお茶会なの喫茶店
本日は【ロールケーキ3種(メープル・抹茶・紅茶)とイチゴ】

んっっっっっっexclamation&question

s-IMG_3210-1.jpg

『こりゃモカ次郎exclamationクリームえぐるなパンチ

みんなdeウマウマ顔(笑)


この後は。。。

s-IMG_3260-1.jpg

華ママVSハナのフセ対決どんっ(衝撃)
勝った方に野球投げてあげる顔(イヒヒ)

s-IMG_3275.jpg

ハナの勝ちグッド(上向き矢印)


アレッ、華さん登場してナイ?

『華さーん』

s-IMG_3246-1.jpg

『何しよん?』

s-IMG_3252-1.jpg

『美味しそうな顔して。なんか食べた??』

s-IMG_3253-1.jpg

『あー華さんう○こ食べたなぁ〜犬ちゃんに言いつけたろダッシュ(走り出すさま)








ニックネーム taka at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

くんくん隊。

たまにはご近所散歩へGO犬(足)

s-IMG_1643.jpg

くんくん犬

s-IMG_1644.jpg

くんくんくん犬

s-IMG_1647-1.jpg

くんくんくんくん犬

s-IMG_1648-1.jpg

くんくんくんくんくん犬

s-IMG_1649-1.jpg

くんくんくんくんくんくん犬

『。。。はよー歩いてくれんかな顔(汗)

ニックネーム taka at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

春を探しに♪

昨日の朝、仕事に出てったままおっさん帰らず。
そのおっさんの帰宅を待ってお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(飲みに行ってたとかではなく徹夜でお仕事だったのダ)

まずはブランチレストラン

s-IMG_3039.jpg

焼きたてパンをテラスでー(長音記号1)
イイかほりに一生懸命伸びをしてるお嬢さんが顔(イヒヒ)

腹ごしらえが済んだら春探し桜

s-IMG_3059-1.jpg

菜の花畑。

s-IMG_3063.jpg

s-IMG_3058-1.jpg

先週は梅を見に行ったんだけどほとんどつぼみ。
今回の菜の花もちょっと早かったみたい。。。
ここんとこ暖かいし、来週あたりが見頃かなぁ〜?

この後は。。。

s-IMG_3091-1.jpg

ジェラート食べてぇ〜

s-IMG_3099-1.jpg

ウマッ犬(笑)

s-IMG_3175.jpg

お散歩してぇ〜犬(足)

おっさんはまだお仕事残ってるから帰りましょダッシュ(走り出すさま)









ニックネーム taka at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

恒例の。

今日はハナモさん兄上とデートの日。

来る時はいつも私の昼ゴハンとハナモのおやつを
持ってくるので助かるんだけどね顔(ペロッ)

2時間程遊びに行かせて、私もお買い物へ車(セダン)

帰ってから少し遊んだらおネム眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

s-IMG_2923.jpg


ニックネーム taka at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

困った。。。

写真がパソコンに取り込めないたらーっ(汗)

うーん、わからん顔(汗)

どうしよう。。。





ひらめきこんな時は、華ママにmail to

来て頂き直して(?)もらった顔(笑)

お礼は。。。

s-IMG_2939.jpg

シフォンケーキるんるん

s-IMG_2957-1.jpg

この写真って華さんらしいよね顔(イヒヒ)

s-IMG_2963-1.jpg

モカちんはお上品にペロッ犬(笑)

s-IMG_2997-1.jpg

食べたら眠いよね〜
ニックネーム taka at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

マジかよ。。。

モカさん1年ぶりのヒートにたらーっ(汗)

カフェデート行けなくなっちゃった顔(泣)

『リンタロウ君、トノ君ごめんね。
モカが終わる頃にはハナのヒートが来る予定なの。
しばらくは遊べません。忘れないでねあせあせ(飛び散る汗)



ハナモカさんの関節の為に注文してたサプリが届きました。

s-IMG_2910.jpg

グルコサミン&コンドロイチン

これから毎日食して頂きますよ。

代引き手数料がもったいないのでおやつも購入。

s-IMG_2911.jpg

そしたら。。。

s-IMG_2912.jpg

おまけがこんなについてた顔(笑)
ニックネーム taka at 22:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ボール遊びがダメなら。。。

今日も線路下の河川敷へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_2774.jpg

やっぱり、くんくん犬

それを見てたのは。。。

s-IMG_2758.jpg

管理人(犬?)さん。

河川敷が荒らされてないかワンコが来るとチェックに来るの目



昨日に続き野球なしのハナモさんですが、今日は走ったよぉー

『THE 鬼ごっこ』

鬼はモカねっ。
ハイ STARTグッド(上向き矢印)

s-IMG_2851-1.jpg

ハナぁー早く逃げてぇー

s-IMG_2856-1.jpg

ハナぁー近づいて来てるわよー

s-IMG_2858-1.jpg

ハナぁー後ろ向いてるヒマはないわよどんっ(衝撃)

s-IMG_2865.jpg

あーぁ、お尻噛まれたバッド(下向き矢印)

s-IMG_2863-1.jpg

でっ転がされるあせあせ(飛び散る汗)

ハナモカ鬼ごっこはいつもモカが鬼で最後はガブリでゴロン顔(イヒヒ)



おウチに帰ってからは縫い縫い。

ステイマットを作りましたるんるん

s-IMG_2866.jpg

ホヌ柄カメ

リバーシブルで裏側はカラフルきのこグッド(上向き矢印)

s-IMG_2870-1.jpg

2枚作るのがめんどくさいので大きいのを1枚。

s-IMG_2875-1.jpg

名前入りよんひらめき


明日はリンタロウ君達とカフェデート黒ハート
コレ持って行くんだー(長音記号1)
ニックネーム taka at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

セカンドオピニオン。

ハナモカさんをかかりつけの先生に診て頂きました。

でっ。。。



モカさんは問題ないようです。
膝のお皿が滑りやすいように滑車の部分があるんだけど
その部分の遊びがやや多いみたいです。
歩き方がおかしいのも日曜の昼過ぎには直ってたしわーい(嬉しい顔)

ハナさんは。。。バッド(下向き矢印)
やはり膝蓋骨脱臼レベル1かその手前。
デモ、成犬なので進行はないそうです。
お散歩もイイし、野球遊びも決定
ただ。。。
2時間、3時間もしてはいけないそうですもうやだ〜(悲しい顔)
腰に負担がかかるのはよくないもんねあせあせ(飛び散る汗)


少し安心したよー(長音記号1)


散歩決定なら早速行くわよっっっ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりに線路下の河川敷。

s-IMG_2718.jpg

s-IMG_2720-1.jpg

くんくんくんくん犬

s-IMG_2724.jpg

ポリポリポリポリ(食事中)

s-IMG_2683-1.jpg

s-IMG_2729-1.jpg

くんくんくんくん犬(笑)

久しぶりに自然を満喫犬(笑)
(休んだのは2日だけどね顔(イヒヒ)



ニックネーム taka at 22:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

桃の節句。

といっても何もする気にならないバッド(下向き矢印)

ホントはケーキ焼いてあげるつもりだったんだけどネ。。。

まぁ、ドラ焼きでもどうぞ。

s-IMG_2629.jpg

お散歩にもいけないし。。。



桃じゃないけど梅でもご覧下さい桜

s-IMG_2585.jpg

s-IMG_2578.jpg

s-IMG_2587.jpg

                      神山 阿川梅の里の近く
ニックネーム taka at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

。。。(×ω×;)

昨日の夜からモカの足がヘン。。。

引きずってるワケじゃないんだけどナンカおかしい。
腰から足にかけて触りまくっても痛いとは言わないしされるがまま。
痛かったらキャンキャン泣くだろうし、痛いとこは触らせないよね。。。


デモ、変。


かかりつけの病院が日曜お休みなのでどうしようかと思ったが
足腰ってコワイので日曜診療してる病院に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

で、結果。

悪いみたいです。

膝蓋骨脱臼レベル1と診断されました。

詳しくはコチラから。。。

ついでにハナを見てもらったんですが。。。

こちらさんも悪いみたいです。

同じく、膝蓋骨脱臼レベル1。

しかもハナの方が膝の方不安定なんだそうです。

今すぐどうこうではないですが進行すると手術とかも
必要になるみたいです。

今はホントに軽いもので今回はクスリくすりも頂きませんでした。

散歩は控えて2〜3日安静にして下さい。と

近い内にかかりつけ病院に行って診て貰ってきます。


モカさん昼過ぎには歩き方もフツーに戻ってました。

s-IMG_2536.jpg



ニックネーム taka at 22:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ウマウマ♪

今日はハナモカさん兄上とお散歩に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


犬(足)サッカー犬(足)サッカー犬(足)サッカー犬(足)サッカー犬(足)サッカー犬(足)サッカー犬(足)サッカー犬(足)サッカー犬(足)サッカー犬(足)サッカー


帰ってきてビックリどんっ(衝撃)

s-IMG_2484.jpg

ハナさん4本の足の肉球全てボロボロ顔(汗)
モカちんも右前足破けてましたたらーっ(汗)

兄上に聞いて見ると。。。
河川敷に行くとグラウンドで子供達がサッカーをしてたので駐車場の方で
サッカーをしてたらしい。
まぁー仕方ないねあせあせ(飛び散る汗)

ハナモにウマウマもくれたよるんるん

s-IMG_2437.jpg

いる?

s-IMG_2443.jpg

s-IMG_2457.jpg

こんなの食べる時、モカはけっこう上手に食べるんだけどハナは。。。

s-IMG_2471.jpg

いつもお口の下にいっぱいつけちゃうのたらーっ(汗)

まだまだお子ちゃまなのね黒ハート


ニックネーム taka at 22:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする