2007年12月31日

大晦日。

今日は大掃除。

キッチン・トイレ・窓ふき・床みがき頑張るゾパンチ

ハナモも手伝ってよあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_9677.jpg

モゥさんタオル巻いてやる気マンマングッド(上向き矢印)

ハナちゃんは。。。

s-IMG_9668-1.jpg

リボンつけてやる気ナシナシバッド(下向き矢印)

眠そうだし。。。ネ。。。。

あっexclamation私は他にもしなきゃいけないことがexclamation×2

s-IMG_9658.jpg

年賀状まだなのだどんっ(衝撃)

ニックネーム taka at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

年内最後の。

今日から私とおっさんもお休みダァーーー

デモ、雨

お散歩にも行けないし、屋根付きランのあるアズミルへGo車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_9625.jpg

まずはランでサッカーサッカー

s-IMG_9632.jpg

ハナちゃんそのヨダレは何なの顔(汗)

s-IMG_9640.jpg s-IMG_9638.jpg

          s-IMG_9642.jpg

       ハナモさんにもチキンパスタどうぞぉ〜

s-IMG_9650.jpg

食べたあとはおもちゃおねだり攻撃グッド(上向き矢印)

ずーーーーーーーっとおもちゃ見てるんだもんたらーっ(汗)

はいはい買いますよ。買えばいいんでしょうあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_9651.jpg

バルタン星人とウルトラマンお持ち帰り。

夜は。。。

s-IMG_9657.jpg

お風呂いい気分(温泉)よん。

キレイキレイして新年を迎えましょうねー(長音記号2)
ニックネーム taka at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ボロボロ事件B (-ω-。)

仕事納め〜

バイト先の大掃除を済ませ帰宅すると。。。

s-IMG_9607.jpg

ワンコの耳は取れてるし、顔やお尻が削られてる顔(なに〜)

最近はトイレの失敗もないし賢く留守番出来てたのになバッド(下向き矢印)

s-IMG_9604.jpg

ハナがクンクンしてるけど容疑者は?

s-IMG_9606.jpg

コチラのMさんだろう。。。




ニックネーム taka at 18:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

整列。

ハナモの大好きおもちゃ並べてみましたんるんるん

s-IMG_9567.jpg

たまごが15exclamation


スキなので遊んでね〜

s-IMG_9586.jpg

モゥが選んだのはピンクたまごー(長音記号1)

ハナは。。。?

s-IMG_9580.jpg

チラっと見えてるアキレスに視線釘付け目
ニックネーム taka at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ふぅー。

今日もジジに拉致されババん家へ車(セダン)

ババの相手に疲れたわんダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_9558.jpg




ニックネーム taka at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

静かだ。

s-IMG_0012-1.jpg

ハナモ何しよん?

s-IMG_9988.jpg

s-IMG_9991.jpg

アキレス ガジガジ中。


ニックネーム taka at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

貰っちゃった♪

s-IMG_9802.jpg

先日のワンコクリパで華ママから頂いたたまごちゃん。

s-IMG_9809.jpg

ハナモに渡して数分後にはつぶれてますがな。。。顔(汗)
ニックネーム taka at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスイブ☆

久しぶりにご近所散歩へ犬(足)

s-IMG_9947.jpg

ワンコが前を歩くのは良くないというけど私は尻尾プリプリ歩く
2ワンのお尻がダイスキ黒ハート
いつも前を歩いてもらうんだ〜

s-IMG_9948.jpg

電柱のニオイもチェックしとかなきゃるんるん

1時間早足で歩くと疲れた様子のハナモさん。。。

s-IMG_9949.jpg

爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

私はこの間にワンコ用のディナー作りグッド(上向き矢印)

s-IMG_9951.jpg

アッちゅーまに完食exclamation×2

s-IMG_9961.jpg

お皿もピカピカ〜

ついでにバースデーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

s-IMG_9965.jpg

ワンコの為に頑張って疲れた私。
ヒト用ディナーはおっさんまかせ顔(イヒヒ)
ニックネーム taka at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

高松へGO!

今日は珍しく午前中に出発グッド(上向き矢印)

s-IMG_9812.jpg

久しぶりにメイドリームでランチレストラン

まずは、ドッグランでチッコタイムトイレ

s-IMG_9813.jpg s-IMG_9814.jpg

出すもん出したらゴハン〜顔(笑)

s-IMG_9824.jpg s-IMG_9822.jpg

    おっさんはランチ。        私はオムライス。

            s-IMG_9823.jpg

            ハナモはワンちゃんランチ。

みんなのお腹がいっぱいになったらお買い物ツアーるんるん

s-IMG_9851.jpg

s-IMG_9853.jpg

モゥちゃん、おっさんにはどの眼鏡がイイ?

商店街はキャンドルナイトぴかぴか(新しい)

s-IMG_9864.jpg s-IMG_9908.jpg

    s-IMG_9870.jpg s-IMG_9872.jpg

s-IMG_9876.jpg

疲れたらスタバでお茶喫茶店

s-IMG_9878.jpg

モゥちゃんもチキンサンドが食べたいのかな目

夜はイルミネーション見物目

s-IMG_9913.jpg s-IMG_9910.jpg

s-IMG_9932.jpg s-IMG_9912.jpg

お買い物もたーくさん出来て満足マンゾク顔(笑)

s-IMG_9938.jpg

      
ニックネーム taka at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ワンコクリパ☆

 s-IMG_9522.jpg

サンタ服とトナカイ服に着替えてアト・エルハウスへGOダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_9543.jpg

ヒト用にはアトママ作の広島焼きー(長音記号1)

ワン用にはラム肉。

アーンド

s-IMG_9800.jpg

華ママ作のシュークリーム。

ヒト用バースデーは私作exclamation&question

ってのはウソで。。。

s-IMG_9797.jpg

ボゲにて購入るんるん

カメラ撮ったんだけどブレブレばかりで使えませーんあせあせ(飛び散る汗)


夜はハナモのおやつ【かぼちゃとおからのケーキ】作りましたん黒ハート

s-IMG_9804.jpg
ニックネーム taka at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

クリプレ第3弾♪

演劇ハナモに何か買ってあげたーいexclamationと思いペットショップへ車(セダン)

福袋にお洋服やワンコ用のモノ色々入ってたのでおやつをちょっぴりー(長音記号1)
なぁんて思ってもけっこう買っちゃうんダダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_9772.jpg

コレは無添加・無着色。
最近は表示も信用出来ないけどねぇー

s-IMG_9773.jpg

牛のアキレスとスモークヒヅメも。

s-IMG_9770.jpg

おもちゃも購入グッド(上向き矢印)

クリプレはこれで終了exclamation



ニックネーム taka at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

クリプレ第2弾♪

ハナモカさんへの母からのクリプレプレゼント

s-IMG_9771.jpg

            ワンコ福袋購入るんるん

          気になる中身の方は??

s-IMG_9756.jpg

              スカジャン。

s-IMG_9757.jpg

               Tシャツ。

s-IMG_9758.jpg

               Tシャツ。  

s-IMG_9760.jpg

               パーカー。    

s-IMG_9759.jpg

             Tシャツ&スカーフ。

s-IMG_9761.jpg

                キャミ。

s-IMG_9764.jpg

             ニオワない魔法の袋。    

s-IMG_9765.jpg

               フードボール。

s-IMG_9766.jpg

                おもちゃ。

s-IMG_9768.jpg
  
                おもちゃ。  

s-IMG_9763.jpg

               カフェマット。

¥5250×2¥3150×2購入。

たっくさん入ってはいるけど好みのモノは上の服3種、フードボール。
おもちゃは消耗品だからあって困るモンじゃないけど、
下の服3種はどうしたらいいんだ?

去年このお店の福袋すごくかわいかったんだよね〜
買いたかったけどハナモへのクリプレ大量に購入済みだったから
諦めた。。。
今年はゼッタイ買いexclamation×2
と奮発して2種類購入したワケだがイマイチたらーっ(汗)
はぁー後悔顔(え〜ん)







ニックネーム taka at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

我が家に初雪!?

昨日のサンタさん。
モゥさんがしばらく独占。
だけど本来ゴム製品がスキな彼女はすぐにポイダッシュ(走り出すさま)
やっとハナの手に猫(足)

モゥとおっさんは寝室で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
私がパソコンに夢中になってた時ハナはサンタさんとラヴラヴ黒ハート

横目でチラッ目

ウオォォォォォーーーー

s-IMG_9740.jpg

4時間ほどで脳天から雪が出てきましたよたらーっ(汗)

今はオペの気分ではないので没収exclamation
縫合出来たらまたあげるわねー(長音記号1)





もう少ししたら必要なモノ買ってきましたんるんるん

s-IMG_9391.jpg

ポチ袋。
甥っ子にお年玉あげなきゃいけないんだけど
実家でハナモの分を入れてもらうんダー(長音記号2)
数年前、袋用意してなかったら首輪に千円札いっぱい
巻き付けられてたコトがあったっけ顔(イヒヒ)


ニックネーム taka at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

クリプレ!?

s-IMG_9685.jpg

日曜【楓】でこんなの買ってもらいましたグッド(上向き矢印)

『ハナモいるぅ〜?

s-IMG_9687.jpg

『ハイ、どうぞグッド(上向き矢印)

s-IMG_9695.jpg

思った通りモカの勝ち顔(イヒヒ)

s-IMG_9697.jpg

s-IMG_9698.jpg

ネェちゃんも遊びたいんだよね〜

始めは大人しくモカを見つめてたネェちゃんだが。。。

我慢の限界どんっ(衝撃)

s-IMG_9721.jpg

s-IMG_9723.jpg

ハ『モカ、ネェちゃんに貸しなさいexclamation×2
モ『イヤじゃ〜わたいのやもん犬(怒)

そうこうしてる内に。。。

s-IMG_9731.jpg

帽子ちぎれたたらーっ(汗)

s-IMG_9730.jpg

私はおもちゃ買う時必ず2コ買うのにおっさんが1コしか買わんけん
ワルイんじゃパンチ

ニックネーム taka at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

赤ちゃんみたい♪

s-IMG_9678.jpg

包んでみましたー(長音記号2)

s-IMG_9677.jpg

ニックネーム taka at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

西へ。

待ちに待ったお休み〜るんるん
興奮したからなのか朝4時まで寝むれなかったよダッシュ(走り出すさま)

なので11時起床顔(汗)

s-IMG_9524.jpg

ハナモにゴハンを食べさせたらヒトのゴハンにGO車(セダン)

テラスは寒いので【楓】へレストラン

s-IMG_9537.jpg

娘達には【おからクッキー】をグッド(上向き矢印)
今度作ってみようと思ってるから食べるかチェック目

s-IMG_9538.jpg

ハナがほんの少ーし食べただけでモゥはアクビしてるしたらーっ(汗)
ウチの子はクッキーってホント食べないのよねぇー
クッキーは作るのやめようバッド(下向き矢印)

そのあとは【水神の滝】へ車(セダン)

s-IMG_9543.jpg

歩いて歩いて犬(足)

s-IMG_9552.jpg

コチラがそう。
映画【眉山】にも使われたんだって耳

s-IMG_9546-1.jpg

s-IMG_9546.jpg

他にも小さな滝が。

このあとは江川・鴨島公園でお散歩犬(足)

s-IMG_9576.jpg

s-IMG_9577.jpg

鴨がいっぱい〜ビックリしたかな顔(ペロッ)

s-IMG_9579.jpg

演劇休憩。
昨日焼いたスイートポテト持ってきたからお食べ〜グッド(上向き矢印)
スゴイ勢いで食べてハナは銀紙までたべようとしてたどんっ(衝撃)
おイモはまだあるから無くなったらまた焼いてあげるよー(長音記号1)

夜は下のライトアップが見たくて移動車(セダン)

s-IMG_9664.jpg

ハナモは疲れたみたいで車で走ってる間は寝てたよ眠い(睡眠)

途中からはバスに乗るのでスリングで。

s-IMG_9598.jpg

s-IMG_9600.jpg

夏に購入してたスリングやっとデビューですよ顔(笑)

s-IMG_9622.jpg s-IMG_9673.jpg

いろんなモノを販売してたので我が家はユズ味噌など購入ー(長音記号2)

s-IMG_9639.jpg

私はコンデジだし、腕もワルイのでこんな写真しか撮れなかったよたらーっ(汗)
他の方は高そうなイチガンに三脚持参で撮る気マンマンexclamation×2
ステキな写真撮ったんだろうな〜

帰るとハナモはお疲れモード。

s-IMG_9672.jpg

ブリのみぞれ煮食べたらおネム眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム taka at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の〜

朝ゴハン。

s-IMG_9524.jpg

肉野菜炒め。

馬肉・にんじん・椎茸・ワカメ・ちりめんを炒めて、
かぼちゃ煮、キュウリとラディシュ。


夜ゴハン。

s-IMG_9672.jpg

ブリのみぞれ煮。

高野豆腐・人参・ピーマン・ちりめん・ブリ・大根おろし。
ニックネーム taka at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

がーん(||゚Д゚)

2週間前から始めたバイト。
叔母から話しがあった時は日祝第2・4土曜が休みって聞いてたの。
デモ、初日に叔母(バイト先の会長)がやってきて
『土曜は全部休んでイイよ』って。
2ヶ月間グータラ生活を満喫してた私は6日連チャンで働くのは
キツイかもexclamation&questionと思ってたからホッとしたのだ。
んがっ、その2〜3日後に29日は大掃除だから来てね!と言われ。。。
まぁ、それでも24日は祭日だから5勤ってコトだし、
29日で終わりだから『はい』って言っておいた。
なのに昨日になって明日も来てくれたら助かるって言われちゃったたらーっ(汗)
断れなくてお仕事に。。。

ハナモとゆっくり遊ぶつもりだったのにぃーーーーー
月曜から休みにむけてカウントダウンしてたのにぃーーーーー
昨日の朝も今日行ったらお休みダexclamationと浮かれてたのにーーーーー
どうせならもっと早くに言ってくれてたら良かったのに顔(チラッ)
ナゼ休み前日に言うのだパンチ

考えて考えて断ろうかと悩みながら兄上にphone to
兄上は午後からはお休みでハナモと遊びたいと言うのでおまかせして
私は仕事にバッド(下向き矢印)

結局、お休みは始めに聞いてた通り。
来てちょうだいって言ってるのは叔母ではないし、
叔母は知らないかもしれないんだけどね。

しっかし、気分がワルイわダッシュ(走り出すさま)



本日、ハナモさんは。。。

s-IMG_9522.jpg

朝ゴハンにじゃがいものガーリック炒めを食べて、2度寝?
昼過ぎに兄上と旅だったと思われる。

私が帰宅後。

s-IMG_9521.jpg

鳴門金時がたくさんあったのでぇー

s-IMG_9523.jpg

スイートポテトを作っちゃいましたるんるん

これの倍以上出来たので実家とお友達にもお裾分けー(長音記号2)




ありゃexclamation&question犬ブログなのに犬写真がナイ。。。たらーっ(汗)


ニックネーム taka at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

おもちゃがコロコロ。。。

バイトを終え玄関を開けると。。。

s-IMG_9515.jpg

たまごがコロリ。

部屋に入ると。。。

s-IMG_9516.jpg

ソファの上にたたんであった毛布が広げられて。

ゴミ箱前には。。。

s-IMG_9517.jpg

うつぶせ寝のワンコが。

s-IMG_9518.jpg

テレビの前には人形が。

犬トイレの前には。。。

s-IMG_9519.jpg

くまごろう。

今日はハナモさん実家の日。
いっぱい遊んでから出発したみたいですな顔(汗)



s-IMG_9514.jpg

朝ゴハンはウインナーのトマト煮。
おからを入れたら粘ってきちゃってマズそう顔(汗)
ハナモさんは完食ですけど顔(イヒヒ)


ジジに送り届けてもらったんだけど
いっぱい遊んでもらって疲れたらしいワン。

s-IMG_9419.jpg

ストーブの前でネムネム眠い(睡眠)
ニックネーム taka at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

帰宅後。

s-IMG_9428.jpg

なんだね?君達顔(チラッ)
ゴハン欲しいん?遊んで欲しいん??
はいはい、野球遊びするのね〜

s-IMG_9451.jpg

まぁハナのかわいいコトるんるん

s-IMG_9470.jpg

モッさんはホンキモードのお顔ねexclamation

s-IMG_9434.jpg

ひと遊びして〜

s-IMG_9475.jpg

ひと休み眠い(睡眠)

母はゴハン作りダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_9427.jpg

朝は豚肉野菜炒め。

s-IMG_9476.jpg

夜はアジと野菜のコラーゲンスープ。
ニックネーム taka at 23:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

あまぁーーーいdeうまーーーい♪

s-IMG_9406.jpg

昨夜、バナナマーブルケーキと抹茶&小豆のケーキ焼きましたんるんるん     
            上
   キレイなマーブルにはならなかったケド顔(汗)

朝ごはんにどうぞっレストラン

s-IMG_9407.jpg

時間がないのでフルーツも何もつけられなかったの。ゴメンたらーっ(汗)

夜はヒトと一緒で下

s-IMG_9408.jpg

しゃぶしゃぶグッド(上向き矢印) 右のお皿がハナモ用犬

ハナモさんの分を先にしゃぶしゃぶして〜

s-IMG_9410.jpg

トッピングにしらすのかまあげグッド(上向き矢印)
          
さらにデザートもるんるん

s-IMG_9412.jpg

抹茶パウンドるんるんるんるんるんるん

バニラアイスとあずきもサービスるんるんるんるん
デカイ皿は私のね顔(イヒヒ)

ウマウマグッド(上向き矢印)

あっ砂糖はレシピの半分に控えてるのでワンも決定

だと思う。。。
ニックネーム taka at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

サカナは。。。

ハナモさんの朝ゴハンー(長音記号1)

s-IMG_9385.jpg

鮭のホイル焼き。

美味しそうるんるん

なんだけどハナモ仕様にすると。。。

s-IMG_9388.jpg

グチャグチャなのだたらーっ(汗)

骨を取り除いてるうちにバラバラ。。。

この後は洗い物する間もなくバイトへGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




右右右おウチに帰ると目

s-IMG_9390.jpg

荒らされてナイexclamation×2

ハナモを溺愛してるジジのお迎えで実家行きですなー(長音記号2)

夜ゴハンは実家でカリカリエサ

他にも色んなモン食べてるハズなんだけどねー

s-IMG_9402.jpg

じゃなきゃこんなお腹にならんわっっっどんっ(衝撃)





ニックネーム taka at 22:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

イイ子でちゅ♪

今日はバイトから帰ってビックリ目

悪さナシexclamation

ラグは乱れてるけどおもちゃを壊してる様子はないし、
トイレの失敗もないexclamation×2

『ハナモカちゃん、賢ーーーい顔(笑)

留守番生活にも慣れてきたのかな?

明日もこの調子でお願いしますよっグッド(上向き矢印)

s-IMG_9358.jpg

朝ごはんは、そば米コラーゲンスープ。

s-IMG_9364.jpg

夜ごはんは予告通り、おからとチーズの餃子顔(イヒヒ)

s-IMG_9372.jpg

待って下さいナるんるん

s-IMG_9384.jpg

。。。ハナさん、その食べ方なんとかなりませんか顔(汗)
ニックネーム taka at 22:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

神山ツアー。

今日の朝ゴハンは。。。

s-IMG_9234.jpg

昨夜、焼いてあったバナナパウンドケーキ。
母手作りのお菓子はあまりスキでない2ワンコもコレは食べるのるんるん

s-IMG_9237.jpg

リンゴとヨーグルト。食べてくれないクッキーも一緒にどうぞグッド(上向き矢印)


お昼からはお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずは道の駅でお買い物ー(長音記号2)

s-IMG_9238.jpg

おっさんとハナモは外で待ってたんだけどお店の方が『どうぞ〜』
と言ってくれたので一緒に物色中目

s-IMG_9242.jpg

ジェラートを買ったら一番に食べてるし顔(汗)

この後はマイナスイオンを求めて〜

s-IMG_9433.jpg

【雨乞いの滝】へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_9454.jpg

駐車場から20分ほど遊歩道を歩くの。
ハナモがダウンするかと思いスリング持っていってたんだけど
ワンは元気いっぱい歩いてた。
私が一番キツかった顔(え〜ん)

s-IMG_9456.jpg

雨乞いの滝に着くまでに小さな滝がいくつかあるの

s-IMG_9465.jpg

こんなトコも通って〜

s-IMG_9477.jpg

【雨乞いの滝 雌滝】

s-IMG_9478.jpg

【雨乞いの滝 雄滝】

s-IMG_9510.jpg

着いたら休憩ー(長音記号1)

この後は神山森林公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_9329.jpg

4時過ぎに行ったらほとんどヒトがいなくて貸し切りだぁーexclamation

s-IMG_9341.jpg

s-IMG_9345.jpg

帰ったら晩ご飯の用意グッド(上向き矢印)

s-IMG_9352.jpg

餃子を作ったんだけどタネを作り過ぎたexclamation×2
たくさん余ったので余った分に具を足して。。。

s-IMG_9353.jpg

おからとチーズのハンバーグ。

明日の夜はおからとチーズの餃子が待ってるよ顔(イヒヒ)








ニックネーム taka at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

久しぶり〜♪

今日はバイト始めてから初のお休みClap

ハナモとまったりのんびりするゾ〜

s-IMG_9109.jpg

朝食はひじきと切り干し大根のオムレツ&馬生肉。

s-IMG_9226.jpg

デザートは昨夜のクッキー。
キャロブパウダーで名前も入れてみましたんるんるん

デモ、食べず顔(なに〜)
2ワン共に一口も食べず顔(泣)

s-IMG_9111-1.jpg

そのまま昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

起きたら散歩にGO犬(足)

s-IMG_9173.jpg

華さんのお尻久しぶり猫(足)

s-IMG_9177.jpg

アトム・エルモも久しぶり猫(足)

s-IMG_9194.jpg

ハナは久しぶりの公園に大喜び犬(笑)

s-IMG_9163.jpg

モカはいっぱいコロコロして芝生のニオイ付けあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_9134.jpg

ハナのお手々めちゃんこカワイイ顔(メロメロ)

s-IMG_9162.jpg

真剣に野球遊び。

s-IMG_9222.jpg

遊びに来てたお兄ちゃんとサッカー

s-IMG_9140.jpg

お天気もよく暖かーい晴れ
たっぷり遊んでお休み満喫るんるん

s-IMG_9230.jpg

夜ゴハンはゴマ鍋。
中にはヒジキ・切り干し大根・平天・小松菜・人参・椎茸・春雨・
白菜・ワカメ・馬肉・と10品目入れてゴマ味に。

ウチの子はお肉と野菜を炊いたり炒めたモノが一番スキ。
モカは延々お皿を舐めてたよ顔(イヒヒ)





ニックネーム taka at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

少し早起き。

今日は朝ゴハン作ったグッド(上向き矢印)

s-IMG_9106.jpg

お取り寄せしてた鶏ミンチを使ってみたよ。
骨ごとミンチにしてるからカルシウムたっぷりGood

2ワンコはお昼からババ宅へ車(セダン)

ハナモが帰ってくるまでの間にクッキー作り。

s-IMG_9107.jpg

きな粉とカボチャのクッキー出来ましたんるんるん


いつものようにハナモは全く食べず。。。顔(泣)(号泣)





ニックネーム taka at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ボロボロ事件A (-ω-。)

s-IMG_9082.jpg

はい、今日もこんな感じで大暴れどんっ(衝撃)

でっ、本日も被害アリダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_9085.jpg

サンタさんの帽子の先っちょがポロリたらーっ(汗)

他のも全部歯形が入ってるしモカは銜えて楽しそうに走ってるあせあせ(飛び散る汗)

イイですよ、好きにして下さい顔(チラッ)

s-IMG_9088.jpg

夜ご飯は豚肉のポテト巻き。
メインはそれぞれ食べたけどかぼちゃは全てハナ。
ブロッコリーは全部モカが食べてた。

ナンデ?


s-IMG_9096.jpg

s-IMG_9099.jpg

ゴハンの後は寝てるんだけど寝顔がかわいいんだ顔(メロメロ)

いつもお留守番ゴメンねたらーっ(汗)
ニックネーム taka at 21:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ババ宅へ。

今日のハナモさんお昼にジジのお迎えで実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

私も気が楽だわん犬(笑)

s-IMG_9081.jpg

ゴハンは生肉丼。

バイト始めてからはちゃんと食事を作るのは1回。
朝は740に出発なのでおやつとかですませてる。
まぁ、以前お勤めしてた時も1食だったので大丈夫でしょうー(長音記号1)

それからハナモのご飯用に鶏ミンチをお取り寄せしてみた。

ミンチを5パック、コラーゲンスープ2本購入したら冷凍庫が満タンexclamation×2
7割はハナモのお肉やお野菜。
ヒト用のモノがほとんど入らない。。。

デカイ冷蔵庫欲すぅーいグッド(上向き矢印)


ニックネーム taka at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ボロボロ事件 (-ω-。)

バイトを終えていそいそ帰宅車(セダン)

ドアを開けると。。。

s-IMG_9064.jpg

。。。予想通りですな顔(汗)

んんんっっっ?

なにやらラグの横に転がってる???







ガぁーーーーーーーーーーン顔(なに〜)

s-IMG_9068.jpg

テレビボードに飾ってた人形が彫られてるぅ顔(泣)

s-IMG_9072.jpg

後頭部なんて相当えぐれてる顔(泣)顔(泣)顔(泣)

こぉらぁーーーーーモカ太郎パンチ



いやいや、留守番させてる私が悪いんだよね。。。
ゴメンよ。モカ次郎バッド(下向き矢印)


お詫びにゴハンはちゃんと作るからねグッド(上向き矢印)

s-IMG_9073.jpg

さんまプレート。

s-IMG_9074.jpg

モカが最近食べない豆腐を潰してゴハンとゴマで和えたんだけど
2ワンとも残してるたらーっ(汗)
ニックネーム taka at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

お届け物♪

アルバイト初日を終えて帰宅すると玄関のノブにお届け物。

s-IMG_9059.jpg

アト・エルママからデス。

s-IMG_9063.jpg

中にはおイモのケーキ黒ハート

モカちん大喜び犬(笑)
んでっガツガツグッド(上向き矢印)

久しぶりのお仕事で疲れたので晩ご飯は手抜き。。。

s-IMG_9057.jpg

青のり焼そばのみたらーっ(汗)

スマヌあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム taka at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

今日で最後。。。?

今日は久しぶりにルンでランチレストラン

s-IMG_9258.jpg

s-IMG_9266.jpg

s-IMG_9261.jpg  s-IMG_9268.jpg
 おっさんはカレー。 私は1時というのにモーニングセット。

s-IMG_9273.jpg

しっかし12月だし、海が近いしめちゃ寒かったぁーふらふら
そろそろテラス席はキビしいかも。。。

このあとはウチノ海へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_9297.jpg

s-IMG_9312.jpg

ハナはフリスビーで遊んでぇグッド(上向き矢印)

s-IMG_9369.jpg

s-IMG_9332.jpg

モゥはいつもの野球
寒くてもこの笑顔見てたらいくらでも野球投げちゃうよ顔(笑)

s-IMG_9399.jpg

s-IMG_9418.jpg

2ヶ月専業主婦生活を満喫。
ほとんどの時間をハナモと過ごしてたけど終わり。。。
明日からアルバイト開始なのだグッド(上向き矢印)
アルバイトといっても時間は8時間。
ハナモは11時間弱の留守番生活あせあせ(飛び散る汗)

心配だぁーーー顔(汗)



んでっ、今日のゴハンレストラン

s-IMG_9046.jpg s-IMG_9056.jpg

ササミと牛蒡のターメリック炒飯。  サバ・ワカメごはん。

ハナの食欲復活exclamation
ちゃんと食べてくれてまするんるん

ニックネーム taka at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

雨の中のお茶会。。。

今日もダラダラ寝て10時半起床の私。
最近は11時過ぎまで寝てるコトが多いから少し早起きだったかなわーい(嬉しい顔)
しかし専業主婦失格だな。。。

起きたら洗濯しながら朝食作り。

s-IMG_9018.jpg

ハム・チーズ・卵のホットサンドと馬肉。

お昼からはお散歩へ犬(足)

s-IMG_9022.jpg

今日はヒトがたくさんいたのでモカを放牧するのはキツイ?
かと思いストッパーにハナを。
リードがくっついてるからいつもみたいに動けないのダ顔(イヒヒ)

s-IMG_9028.jpg

少しだけ離してあげると嬉しそうるんるん

華ママが来たらお茶喫茶店

s-IMG_9013.jpg

私、ヘルシーチーズケーキ焼きましたんバースデー(崩れてるケドたらーっ(汗)
ヨーグルトや豆腐も使っててお砂糖控えめなの。
モチロン、ワンも決定
みんなで頂きましたが、テーブルに広げ始めたら雨がポツポツ小雨
仕方ないのでそのまま濡れながら喫茶店

s-IMG_9032.jpg

アト・エルママはシュークリーム持ってきてくれてたので
コチラも頂いちゃいました顔(ペロッ)

s-IMG_9035.jpg

かなり食べ過ぎ顔(え〜ん)


雨が上がって少しすると虹が虹

s-IMG_9034.jpg

さぁて、今日から12月。
帰宅後はクリマスツリー出しましたクリスマス

s-IMG_9038.jpg

モゥちゃんは何故ベェーってしてんのかな?
そんな子はトナカイさんに変身してもらうわよダッシュ(走り出すさま)
ハナモへのクリスマスプレゼントパソコンネットで手配済み手(チョキ)
ヒト用のバースデーも注文しとかなきゃるんるん

s-IMG_9044.jpg

夜ご飯は蓮根とそぼろのターメリック炒め。
ハナが一人で完食Clap
昨日はおっさんに一口ずつ口に運んでもらって食べきったけど
一人で食べて完食は子育て始めてからお初exclamation
いやぁー嬉しいなぁ顔(笑)
何がスキだったのかな?
蓮根?ターメリック??
食べてくれるなら毎回同じご飯にしちゃおうっかな顔(ペロッ)




ニックネーム taka at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする