2007年11月30日

イヤな1日。

今日はハナモにとってサイアクな日〜顔(イヒヒ)

まずは足周りのお手入れ。

s-IMG_8986.jpg

大嫌いなのよねー
してもらってる最中もフーン犬(泣)キューン犬(泣)ヒーン犬(泣)
とウルサーーーイあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_8994.jpg

デモ、かわいいあんよになりましたんるんるん

続いては病院

うっかりしててワクチン去年より1ヶ月も遅くなっちゃったたらーっ(汗)

s-IMG_8989.jpg

ハナは病院もキライだから帰りたくて仕方ないの。

注射しないと帰れないよ顔(イヒヒ)

s-IMG_8993.jpg

緊張して疲れたのか帰ったら2ワンともおネム眠い(睡眠)

急いでご飯の用意グッド(上向き矢印)

s-IMG_8990.jpg

タラのトマトソース煮込み。

食べたら。。。

s-IMG_9008.jpg

また寝る眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ご飯が出来たら起きてもらってー

s-IMG_9009.jpg

鶏の唐揚げ。

s-IMG_9011.jpg

今日はおっさんに食べさせて貰ってハナも完食Clap
モカも食べさせて貰ってたよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム taka at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

食べ過ぎーーー

s-IMG_8965.jpg

お昼は挽肉オムレツの野菜あんかけ。

s-IMG_8976.jpg

夜はチーズはさみトンカツ。

ハナ夜ご飯は全く食べずたらーっ(汗)
しばらく置いてたけど食べなかったらモカがやってきて。。。

s-IMG_8982.jpg

2皿目グッド(上向き矢印)

s-IMG_8983.jpg

プチトマトだけ残して完食Clap

食べ過ぎだよねあせあせ(飛び散る汗)


s-IMG_8981.jpg

夜はさつまいもとゴマのクッキー作りましたるんるん

ニックネーム taka at 21:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

Σ(-∀-;)

朝、起きたら。。。

s-IMG_8953.jpg

子供増えてるし。。。

夜中にドアの前でヒンヒン鳴くから開けておいたの。
せっせと運んできたのねたらーっ(汗)

s-IMG_8960.jpg

朝は生馬肉丼。

s-IMG_8962.jpg

夜はごま鍋。
   上
 おっさん作

ワンコの服作り熱が下火になった今日この頃。
今度はワンコのお菓子作りに挑戦exclamation

s-IMG_8968.jpg

いくつか材料買ってきましたんるんるん
さぁて何作るかな〜?


ニックネーム taka at 21:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

食べない。。。 Y(>ω<、)Y   

今日は。。。

s-IMG_8922.jpg

すき焼き(風?)  味付いてないから(風?)なの顔(イヒヒ)
豆腐がなかったから高野豆腐入れてみました。
モカは高野を全部残した。。。
ハナは肉と大根だけ食べ他は残した。。。
その残り物はモカに。
ネェチャンの高野は食べるってどうなん??

昼過ぎからはお散歩犬(足)

s-IMG_8935.jpg

モカは前方を歩いてるんだけどハナは後ろからハナアタックの繰り返しどんっ(衝撃)
昨日、歩きすぎて今日は歩きたくなかったのかしら?
ナノデ軽ーく3周して散歩終了演劇

管理人ならぬ管理犬がコチラ下

s-IMG_8942.jpg

いつも芝生エリアに横たわって見張ってるのダ目

晩ご飯は。。。

s-IMG_8943.jpg

豚玉。
コチラもハナは3分の2食べたらごちそうさま犬(笑)
残りはモカのお腹にグッド(上向き矢印)

ハナぁー子育ては体力勝負exclamation食べないとダメよっexclamation×2
ニックネーム taka at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

またなの。。。(-ω-`;。)

先週の22日の出来事。

ハナが4回目の出産Clap

また産んでしまったたらーっ(汗)

産んで3日間は寝る時に赤ちゃん連れてくる位でベテラン(4回目)は
違うわね〜
ナンテ思ってたのに昨日から別人!
ウチの中を移動する時は必ず赤ちゃん銜えて一緒に犬(足)
ご飯の時も子供が気になってナカナカ食べないあせあせ(飛び散る汗)
途中で食べるの止めて赤ちゃんのトコに戻ろうとする。。。

s-IMG_8899.jpg

s-IMG_8885.jpg

s-IMG_8900.jpg

ベテランママ頑張ってますグッド(上向き矢印)

さて、私も頑張らないと!
産後はピリピリしてるからハナモの動きを見張っておかないと
流血事件に発展するわあせあせ(飛び散る汗)
昨日も今日もケンカしてたし顔(汗)



少しの間、赤ちゃんのコトは忘れてお散歩へ犬(足)

s-IMG_8914.jpg

今日は公園6周もしちゃったグッド(上向き矢印)
バァバ(私)は疲れたよ。。。



今日のご飯レストラン

s-IMG_8910.jpg

ブランチはゴマたっぷりササミソテー。
生のトマトをあまり食べないモカの為に小さく切ってポテトサラダと
混ぜ混ぜ。

。。。デモ食べましぇーんバッド(下向き矢印)

s-IMG_8916.jpg

夜はロールキャベツ。
こちらは完食Clap

最近は寝るのが午前3〜4時なので起きるのが10時過ぎ。
お洗濯してからご飯の用意してたらいつもお昼になってる。
んー少し早く寝ないと洗濯物が乾かないゾダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム taka at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

久しぶりに〜

今日は3週間ぶりにおっさんが休み〜
と言っても午後からの半休。
一日休みなんてのはここ1ヶ月半ナシexclamation
ゆっくりしたいんだろうけど同行して頂きます顔(イヒヒ)

まずは、紅葉狩り紅葉

丸山公園へ犬(足)

s-IMG_9110.jpg

s-IMG_9096.jpg

s-IMG_9103.jpg

s-IMG_9113.jpg

猛暑の影響でイマイチみたいに言ってたけどあまり色付いてナイたらーっ(汗)
11月も終わりだってのにいつ色付くんだexclamation&question

s-IMG_9142.jpg

大判焼き買ったらハナの視線釘付け顔(イヒヒ)
あげたら食べないんだけど。。。

この後は【バルトの楽園】のロケ村の見学。

s-IMG_9171.jpg

私は映画見てないし、当時のコトは全然知らないんだけど、
捕虜でダックス2ぴき連れて来てたヒトがいたんだって。

s-IMG_9147.jpg

そのダックスも酒保でお酒ビールとか嗜んでいたのかしら?

s-IMG_9156.jpg

製パン所でパンこねたりもした?

s-IMG_9170.jpg

寒い時はストーブで暖をとったり?

s-IMG_9162.jpg

クリスマス気分も味わえたのかな?

s-IMG_9183.jpg


この後はアズミルに立ち寄りまして車(セダン)

s-IMG_9199.jpg

ハナモにはチーズケーキをるんるん

s-IMG_9242.jpg

チビっとランで遊んで帰宅車(セダン)


今日の手作り食。

s-IMG_8865.jpg

ブランチはマカロニミートソース。
トマトは小さく切ってワカメとのゴマ和えに。
ちょっと目を離した隙にハナのお皿にモカが顔を突っ込んでたどんっ(衝撃)
ハナはどんだけ食べたんだろう。。。?

s-IMG_8905.jpg

夜は馬肉とシャキシャキ牛蒡炒め。
この時もハナは少し残してお皿をあとに。。。




ニックネーム taka at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ポカポカ♪

ブランチは。。。

s-IMG_8764.jpg

馬肉とトマトチャーハン。
少しだけトマトを残した。。。

今日は暖かーいお天気もヨイ晴れ
いつもより早くお散歩へ車(セダン)

s-IMG_8783.jpg

まずは公園をグルッと犬(足)

その後は。。。

s-IMG_8840.jpg

いつものようにハナはボーっとー(長音記号1)

s-IMG_8839.jpg

モカは野球遊びー(長音記号2)

s-IMG_8819.jpg

エルモはずぅーーーっとコロコロどんっ(衝撃)
クサだらけだよ。。。

んでぇー

s-IMG_8851.jpg

エルモのママがお茶の用意をしてくれてたexclamation
アリガトウるんるん&ごちそうさまわーい(嬉しい顔)

おウチに帰ると晩ご飯レストラン

s-IMG_8860.jpg

太刀魚丼とほうれん草の玉子巻き。
完食Clap


ニックネーム taka at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ナンデ。。。

本日のブランチ。

s-IMG_8746.jpg

さつまいものケーキ焼いて見ましたグッド(上向き矢印)
炊飯器とホットケーキミックスで出来るチョー簡単なヤツ顔(イヒヒ)

s-IMG_8747.jpg

ヤギミルクもサービスよんるんるん

がっ。。。

s-IMG_8749-1.jpg

ハナは口にせずダッシュ(走り出すさま)

ヤギミルクと柿、ヨーグルトだけ食べてケーキは全く食べナイ顔(泣)
サツマイモ好きだし、ホットケーキも好き黒ハート
なのに混ぜたら食べないってどうよ。。。

最後はネェちゃんの分モカが食べましたダッシュ(走り出すさま)
。。。カナシイバッド(下向き矢印)

その後はお日様のあたる所に毛布を敷いて日向ぼっこ晴れ

s-IMG_8751.jpg

昼過ぎには兄上のお迎えでお散歩犬(足)に。
夕方からは実家に行ってるからそろそろお迎えに行こうかな〜車(セダン)

ニックネーム taka at 20:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

誰じゃ〜(*≧皿≦)

先月、TVとテレビボード、DVDレコーダーを購入るんるん

s-IMG_8742.jpg

DVDの横に何か飾ろうと思いながらそのままに。。。
ボードの下にある袋?はハナモのおもちゃ入れー(長音記号1)

とりあえず見つけてきたのがコチラ下

s-IMG_8734.jpg

こう並べてあるんだけど気が付くと。。。

s-IMG_8733.jpg

いつも何個か倒れてるたらーっ(汗)

s-IMG_8744.jpg s-IMG_8745.jpg

容疑者HさんとMさん。

戻しても戻しても倒れてるんだよね。
止めて下さーいダッシュ(走り出すさま)



今日のお食事は。。。

s-IMG_8709.jpg

朝は具だくさん豚汁。
これはかなりスキみたいでアッと言う間に完食exclamation

s-IMG_8717.jpg

夜はササミのヤギミルク煮。
中に野菜もイロイロ入ってるし、潰した豆腐も入れたけど完食exclamation
ニックネーム taka at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

また会う日まで。。。

s-IMG_8642.jpg

小豆ちゃん(華さんの娘で小梅の叔母)
明日、ホントのおウチに帰っちゃいます。
元々は華ママの実家にお住まいの神戸嬢。
夏にこっちに遊びに来て今まで滞在してたんだけど帰るんだって。。。

s-IMG_5528.jpg

夏は一緒に泳ぎに行ったし、

s-IMG_7773.jpg

みんなでキャンプも行ったし、

s-IMG_7822.jpg

面白い顔も見せてもらった顔(イヒヒ)

デモ、今日で最後。。。

s-IMG_8655.jpg

サラダバーを満喫してー

s-IMG_8677.jpg

みんなで野球遊びグッド(上向き矢印)

s-IMG_8692.jpg

そんなコワイ顔せんとまた来てなーーーHello



でっ、ハナモさんのご飯レストラン

s-IMG_8572.jpg

朝はポークピカタ&ひじきの煮物。
ハナはひじきの煮物残したたらーっ(汗)
入ってたのがひじき、ちりめん、油揚げ、にんじん。
何がイヤなんだろか?お初の油揚げかな??

s-IMG_8708.jpg

夜はマグロ茶漬け。
こっちは完食Clap
ニックネーム taka at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

どうしたんだ。。。(-ω-。)

最近作ったお洋服。

s-IMG_8463.jpg

ハイネックタンク。
これは首につけるリブを肩につけてしまいやり直しバッド(下向き矢印)

s-IMG_8464.jpg

ベルト付きスカート。
仕上がってからベルトをループに通し忘れてやり直しバッド(下向き矢印)

s-IMG_8548.jpg

ワンピ。

s-IMG_8549.jpg

今回はダックスのワッペン付き。
コレも肩と袖のリブ付け間違い。
スカート丈も長すぎてやり直しバッド(下向き矢印)

s-IMG_8570.jpg

2段ギャザースカート。
ミシンが壊れた?のでストップ中バッド(下向き矢印)

何を作ってもうまく出来ず。。。

息抜き?に直線縫いオンリーのランチョンマットを作ってみたり。。。

s-IMG_8541.jpg

アイロンかけてないのでシワだらけあせあせ(飛び散る汗)

以前、華ママにお願いしてあったリメイクTが仕上がってきたんだけど
縫い目を見てるとそっちがえらいキレイで作るのがイヤになってきた顔(汗)

s-IMG_8559.jpg

少しお休みしようかな顔(チラッ)


ワンご飯も少し手抜き気味。。。

s-IMG_8553.jpg

朝はカブのそぼろ煮。

s-IMG_8567.jpg

夜は高野豆腐の卵とじ&馬肉と野菜炒め。


ニックネーム taka at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

久しぶりの♪

s-IMG_8465.jpg

朝ごはんは骨付きウインナー黒ハート

s-IMG_8466.jpg s-IMG_8475.jpg

ホネがお耳に付くのでちょんまげ顔(イヒヒ)

s-IMG_8480.jpg

モゥさん、ラグの上で食べるの止めてパンチ

s-IMG_8482.jpg

場所移動してもラグの上なのね。。。顔(汗)

s-IMG_8505.jpg

あらら、ハナもこっちに来て食べるの。。。顔(泣)

s-IMG_8485.jpg

上手にお手々で持って食べるんだよね顔(メロメロ)

s-IMG_8528.jpg

ラグの上にはカスがいっぱいダッシュ(走り出すさま)


昼からは久しぶりのロングな留守番をして貰ったら案の定。。。

s-IMG_8531.jpg

ラグがグチャグチャ&フンお見舞いされました顔(え〜ん)

s-IMG_8540.jpg

夜ご飯は焼そば&豆腐とワカメのゴマあえ。
モカは豆腐残しましたバッド(下向き矢印)

今日もお届けものがグッド(上向き矢印)

s-IMG_8535.jpg

クッキーの抜き型。

先週はワン用おやつでお芋ステイック作ったんだけどクッキーや
ケーキにも挑戦しようと思ってグッド(上向き矢印)




ニックネーム taka at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

さぶぅ〜

寒くなってきたのでヒトとワンに毛布を出しました〜

s-IMG_8457.jpg

早速、毛布に埋もれるモカさん。
モカさんは寒がりデスダッシュ(走り出すさま)

朝ごはんは初の生馬肉exclamation

s-IMG_8432.jpg

馬は低カロリー・低脂肪・高タンパク・コレステロールも低く
ビタミン豊富exclamation
ワンご飯に最適なんだって耳
今までメインは牛・豚・鶏・魚だったんだけど仲間入り。
スーパーとか近くのお肉屋さんにはないのがザンネンだけど。。。

でっ、今日は2ワンともカイワレ残しました。。。

食べたらいつものように眠い(睡眠)

s-IMG_8459.jpg


今日は午前中にお散歩へ車(セダン)

s-IMG_8454.jpg

あーちゃんは今日も泡アワ攻撃ダッシュ(走り出すさま)
ハナと遊びながらいつも泡を出してくるんだよね。。。
この泡を口にするとハナも泡を吹く顔(汗)
危険なのダフリーダイヤル

昼過ぎからは兄上のお迎えでハナモは実家へ車(セダン)

晩ごはんは久しぶりにドッグフードエサ食べてきました。


ニックネーム taka at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

新調したよ♪

ハナモカさんの着物。

s-IMG_8414.jpg

コチラ3年愛用。
毎年お正月は着物で初詣に行ってます。

来年は新しいの欲しいなぁ〜と思ってたら良いのがあったので。。。

s-IMG_8413.jpg

前のより大人っぽいかな。
来年はコレ着て初詣に行くじょーexclamation


s-IMG_8397.jpg

朝ご飯はササミベジタブル・ひじきと切り干し大根のゴマあえ。

s-IMG_8416.jpg

夜ご飯は豚しゃぶ&かに玉・きんぴらごぼう。



ニックネーム taka at 21:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

不思議だな。。。

s-IMG_8287.jpg

朝ご飯はかぼちゃのシチュー。

昼からはリボンかベルトを買いたくて手芸店へ車(セダン)

s-IMG_8290.jpg

いやー大量に買ってしまったたらーっ(汗)
頑張って製作しなければ生地だらけあせあせ(飛び散る汗)

帰宅後はお散歩へ犬(足)

s-IMG_8293.jpg

s-IMG_8337.jpg

ウチの2ワンは体長も胸囲もほとんど一緒。
お腹まわりはモカの方が細い。
なのにモカのが体重重いのはナゼ?
やっぱ筋肉が重いのかなー??

いつもは公園230分位歩くとフリーで遊ぶんだけど
今日は3周半歩きましたグッド(上向き矢印)

s-IMG_8374.jpg

いつも途中で嫌がるハナもしっかり歩いたClap


夜ご飯は。。。

s-IMG_8390.jpg

豆腐ハンバーグ。


こんなん届きましたぁーー(長音記号2)

s-IMG_8399.jpg

マルチブレンダー。

ハナモのご飯作りに役立てようっと顔(イヒヒ)

ニックネーム taka at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

寝て、寝て、寝て。。。

s-IMG_8099.jpg

今日のブランチはポテトピザ黒ハート

しっかし、じゃがいもの千切りめんどっっっあせあせ(飛び散る汗)
今度からは輪切りにしとこっと!

食後は。。。

s-IMG_8106.jpg

眠りに落ちる寸前のお顔ー(長音記号1)

2時からはお散歩犬(足)

s-IMG_8141.jpg

今日は華さんの轍がクッキリ目

s-IMG_8154.jpg

ハナ楽しそうるんるん
あーちゃん、舌落っこちそうよダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_8238.jpg

モゥは久しぶりにお顔が土まみれどんっ(衝撃)

s-IMG_8273.jpg

いっぱい遊んで帰ると爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
お鼻からスライディングしたみたいで擦り剥けてるし。。。たらーっ(汗)

s-IMG_8278.jpg

夜ご飯は牛肉と野菜のスープ。

s-IMG_8280.jpg

食べたらまた寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム taka at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

お初カフェ。

今日はアト・エル家をお誘いしてランチレストラン

s-IMG_8036.jpg

新しいステイマットがデビューるんるん

s-IMG_8051.jpg

モゥは表を見張ってますダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_8043.jpg

私は和食弁当?だったかな。。。

s-IMG_8044.jpg

オムカレーも美味しそう顔(メロメロ)


お腹いっぱいになったら公園へ〜犬(足)

s-IMG_8052.jpg

s-IMG_8059.jpg

今日のハナはフラフープに挑戦exclamation

s-IMG_8086.jpg

モゥは垂直跳びexclamation&question



ハナモさんのエサ

s-IMG_8033.jpg

モーニングはフレンチトースト。
トッピングはヨーグルト・すり下ろしりんご・ブルーベリーソース。
                ↓
          時間が経って酸化してるしたらーっ(汗)

s-IMG_8035.jpg

モゥはりんご残してる顔(泣)

s-IMG_8097.jpg

夜ご飯のサーモンとひじきと野菜スープは完食Clap  

ニックネーム taka at 19:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

作り過ぎ!?

s-IMG_8006.jpg

朝食は牛肉レタスチャーハンエサ

s-IMG_8015.jpg

食べたら寝る2ワンを横目に服作りダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_8029.jpg

s-IMG_8032.jpg

s-IMG_8030.jpg

晩ご飯は。。。

s-IMG_8023.jpg

肉団子と蒸し野菜。

お散歩もたっぷりしたので食後はまた眠りにつく姫様でした。

s-IMG_8749.jpg
ニックネーム taka at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

FIFAワンルドカップ☆

今日は久しぶりにサッカー
ドロンコになっちゃうのでシャンプーすると決めた日しかしないのダ。

s-IMG_8957.jpg

s-IMG_9031.jpg

s-IMG_9008.jpg

右に左に走るわ、飛ぶわあせあせ(飛び散る汗)

今日はキーパーもいるの下

s-IMG_8782.jpg

しかーし、華選手何か間違えてる?

s-IMG_8800.jpg

サッカーなのにナゼかヤンキース。。。顔(汗)


演劇ハーフタイムにはワンコサンドを差し入れファーストフード

s-IMG_8852.jpg

s-IMG_8857.jpg s-IMG_8856.jpg

サッカーには参加しないアト・エルもココでは参加顔(イヒヒ)

演劇ゲーム再開!

s-IMG_8837.jpg

s-IMG_8841.jpg

ゴール前での攻防もスゴイどんっ(衝撃)

小梅選手のハンドがあったのでフリーキック。

s-IMG_9088.jpg

蹴るのは控えのアトム選手ダッシュ(走り出すさま)

さて、結果は。。。



本日の朝ご飯はバンバンジー。

s-IMG_8000.jpg

鶏肉の下はお野菜たっぷりで顔(イヒヒ)

夜ご飯は。。。

s-IMG_8002.jpg

タラのチーズグラタン。

今日も完食手(チョキ)
ニックネーム taka at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

食べ過ぎ!!

増えてる。。。
手作り食を始めてからは週に2回は体重測定を!
朝のチッコを済ませると計ってます。
ここ3週間全く変化がなかったのに今日は少し増えてますたらーっ(汗)
昨夜はお肉は食べ過ぎな位食べてるので今朝は軽めにそうめん。

s-IMG_7959.jpg

。。。ウチの子は麺類はイマイチ好きじゃないexclamation&question
そのままでは食べないかなと思い、きな粉を混ぜてたんだけど
残しちゃった。。。
きな粉を追加したけどあまり食べず。。。
最後にヨーグルトをトッピングしたら完食exclamation

夕方はお散歩犬(足)

s-IMG_7971.jpg

以前行ってた河川敷に行くと目

s-IMG_7981.jpg

久しぶりのお友達、ニー・ルル姉妹、リリーちゃんに会えた顔(笑)

ハナモのチッコ下

s-IMG_7747.jpg

右上のはハナ。
モカは動きながらチッコをする。
しかし○を書いてるとはしらんかったダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_7986.jpg

夜ご飯はナスのミートソースパスタ。
こっちはすごい勢いで平らげたグッド(上向き矢印)

食後は昨日買った生地でステイマット(袋付き)を縫い縫いー(長音記号1)

s-IMG_7989.jpg

s-IMG_7990.jpg

ウチの分とこないだスカートを頂いたアト・エル家。ついでに
華ファミリーの所にもプレゼント

ニックネーム taka at 18:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

好き嫌いはダメですよ!

s-IMG_7937.jpg

朝ご飯はトマトの豆腐煮。
最近のモカさんはトマトと豆腐を残すことが多い。
いっぱい入れてやった顔(イヒヒ)
トマトは生がキライで加熱すると食べるので決定
豆腐もトマトで炊くと味が付くから?食べましたんー(長音記号1)

お昼過ぎからハナモさんは兄上のお迎えで実家行き車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

私はお買い物へグッド(上向き矢印)

s-IMG_7943.jpg

生地をたくさん購入ー(長音記号2)

それからワンの料理本本

今まではコチラ下を参考にしてたんだけど、

s-IMG_7770.jpg

追加。

s-IMG_7940.jpg

左はヒト用なんだけど参考になるかな〜と思いまして。。。

夜は私も実家に行きハナモも一緒に焼き肉黒ハート

2ワンで300グラム近く食べてたあせあせ(飛び散る汗)
お野菜も食べたし食べ過ぎちゃうんかいなたらーっ(汗)
ニックネーム taka at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

アリガトウ☆

今朝は。。。

s-IMG_7916.jpg

ベジタブルパンケーキ。
(生地にかぼちゃペースト、にんじん・アスパラ入り)

いつもの場所へお散歩に行きお散歩仲間のアトムの母ちゃんからプレゼント

s-IMG_7923.jpg

ハナも気になるねぇー顔(イヒヒ)
さてさて、なんですかなぁ〜??

s-IMG_7924-1.jpg

かわええスカートexclamation

しかも、

s-IMG_7925.jpg

『H』『M』とイニシャルまで入れてくれてるよーexclamation×2

大事にさせて頂きますグッド(上向き矢印)

私も本日2セット仕上げましたるんるん

s-IMG_7918.jpg

s-IMG_7934.jpg

タンクとパーカー。

2日間で48枚作ったのでミシンは数日お休み予定。
のんびりしようっとexclamation

ハナモさんの夜ご飯は。。。

s-IMG_7927.jpg

さんま丼魚



ニックネーム taka at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

密かに同じなのダ♪

s-IMG_7838.jpg

朝食はチキンとトマトのリゾット。

昼からはいつもの場所へお散歩犬(足)

s-IMG_7876.jpg

今日も快晴晴れ
暖かくて気持ちイイ〜

s-IMG_7843.jpg

2ワンと私の影をカメラ
今日のタカ・ハナ・モカは黒トップスとデニムでお揃い顔(笑)
公園をグルッと4周歩いたらフリーに犬(足)

s-IMG_7848.jpg

ハナはコロコロスリスリたらーっ(汗)

s-IMG_7890.jpg

モゥは野球遊びダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_7912.jpg

帰ったらお好み焼き。ハナモカさんは肉チーズ玉。

s-IMG_7914.jpg

2ワンが眠ってる隙?に服作りはさみ

s-IMG_7920.jpg

3段ギャザーのスカート。

s-IMG_7922.jpg

ワンピ。

んーーーワンピは考えてたのと少しチガウかも。。。たらーっ(汗)

ニックネーム taka at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

幸せな一日☆

s-IMG_7782.jpg

朝ご飯はカナッペ。

s-IMG_7783.jpg

食べる時はグチャグチャにしてから食べるんですけどね。。。たらーっ(汗)

s-IMG_7790.jpg

お昼からお散歩犬(足)

s-IMG_7796.jpg

途中でオバチャンからおイモさん貰ってよかったネー

散歩から帰ったらエサ

s-IMG_7800.jpg

イロイロ野菜の肉巻き。

食べたらオヤスミ眠い(睡眠)

s-IMG_7804.jpg

最初は寄り添ってこんなかわいいお顔顔(メロメロ)

それが。。。

s-IMG_7817.jpg

こんなポーズになって。。。

s-IMG_7831.jpg

s-IMG_7821.jpg

こんな顔になっちゃうのだ顔(なに〜)


愛情込めて作ったご飯を美味しい美味しいと食べてくれて、
3人でゆっくりお散歩、TVCDを見ながらブラッシング。
普通の毎日がとっても幸せだな〜と感じる今日この頃。
いつまでもこんな生活が続けばイイナ〜

ムリですけど。。。






ニックネーム taka at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

食べやすいかな?

s-IMG_7771.jpg

朝食は昨夜の残りのササミコロッケ。
モカ、きな粉おにぎりを床で転がすのはどうかと思いますよ顔(汗)

s-IMG_7773.jpg

晩ご飯はサバ雑炊。

ドライフードの時はそんなに気にならなかったんだけど手作り食に
変えてから食べにくそうにしてたのが気になってたの。

んでっ、

s-IMG_7778.jpg

テーブル用意しました〜

s-IMG_7781.jpg

今後はこちらで召し上がれるんるん
ニックネーム taka at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

モカさんナゼだ?

s-IMG_7754.jpg

今朝はピザトースト?
パルメザンチーズなので雰囲気がちとチガウ顔(汗)
ヤギミルク付けるので許してねん顔(イヒヒ)

夕方5時前には晩ご飯の催促。。。
ヒンヒンうるさいので用意を始めるが横で見てるし。。。

s-IMG_7758.jpg

ドライフードの時はお皿に入れてもすぐには食べに来なかったのに
最近はワンご飯の用意を始めるといつも足元にダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_7760.jpg

ササミコロッケどうぞ〜

s-IMG_7762.jpg

s-IMG_7765.jpg

今日のモカさんプチトマト残しましたダッシュ(走り出すさま)
モカさんはその日の気分?で食べ物残します。
プチトマト食べる時もあるんだけど今日はイラナイexclamationみたいな。。。
豆腐も食べたり食べなかったり。。。
それって何??

今日は昼から雨だったのでブティック作り〜

s-IMG_7767.jpg

ハイネック風?と

s-IMG_7768.jpg

パーカーグッド(上向き矢印)
フードの内側には別の生地を使ってかわいい〜
右側は失敗どんっ(衝撃)っぽいけどガマンして貰いますパンチ


ニックネーム taka at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

祭りだぁ。

s-IMG_7727.jpg

こないだたくさん作って冷凍してたホットケーキです顔(イヒヒ)

食後は。。。

s-IMG_7728.jpg

フンの横で日向ぼっこ犬(笑)

おっさんが仕事から帰ると【たぬき祭り】へGo車(セダン)

s-IMG_7731.jpg

拾い食い名人のハナモカさんはカートIN。

s-IMG_7744.jpg

おっexclamationタヌキ発見目

s-IMG_7734.jpg

s-IMG_7736.jpg

モカさんはタヌキにヨシヨシされてました顔(笑)

s-IMG_7732.jpg

s-IMG_7749.jpg

食いしん坊のハナさんアレコレ食べてます顔(イヒヒ)

s-IMG_7751.jpg

夜ごはんは牛肉と野菜煮込みにごまトッピング。
ニックネーム taka at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

これでいいのかしら?

s-IMG_7709.jpg

朝食はホットサンドプレートファーストフード

ウチはワンご飯を用意してからヒト用を。
だから食べるのもワンが先。

モゥは自分の食べて少ししたら寝るの。

s-IMG_7718.jpg

食いしん坊のハナは。。。

s-IMG_7725.jpg

私のファーストフード狙ってます。
食べ終わるまでガン見目
目がコワイっっっ顔(汗)


s-IMG_7715.jpg

夜ご飯は水炊き。


手作りご飯始めて2週間位経つけどこんなのでええんかしら?
カロリー計算なんて全くしてないし、
適量がどれ位なのかもわからんたらーっ(汗)
体重は計ってるけど2週間変化ナシ。
体重変わってないなら食べ過ぎってコトはないよね。。。

ニックネーム taka at 20:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

まだ続いてます♪

s-IMG_7697.jpg

朝ご飯は挽肉チャーハンしらすのっけ。

洋服作りもボチボチ。。。

s-IMG_7616.jpg

デニムスカート。

トップスも頑張ってみましたグッド(上向き矢印)

s-IMG_7699.jpg

変な色に写ってるけど黒なの。。。

s-IMG_7698.jpg

ワンピースではなくてツーピース。
トップスは重ね着風にしてみましたんー(長音記号2)
左を先に作ってなんだか思ってたのと違うので少し修正して
右側が出来たのデスグッド(上向き矢印)

s-IMG_7701.jpg

今日は上下共に母の手作り服でお散歩犬(足)

夜ご飯は。。。

s-IMG_7707.jpg

野菜たっぷりヤギミルクスープるんるん
ニックネーム taka at 19:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

何かな?何かな??

s-IMG_7658.jpg

ホットケーキモーニングだっ犬(笑)
わーい、ブルーベリーソースとマンゴーソース、生クリームまでexclamation
でも少ないexclamation×2もっと食べたーい。
ヨーグルトもフルーツ入れてーーー

食べたら寝なきゃいけないのにお天気崩れそうだから
早く散歩行くんだって。
私は行かなくてもいいんだけど。。。

来たからにはちゃんと歩いておかないとママに晩ご飯減らされるわダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_7670.jpg

演劇ママ、私歩いてるわよ。晩ご飯減らさんといてナッグッド(上向き矢印)

公園2周したらしんどーーーたらーっ(汗)
『ママー肉座布団ちょうだい』

s-IMG_7679.jpg

s-IMG_7686.jpg

モゥは元気やな。
また服ドロンコにするんかいな。。。

s-IMG_7688.jpg

ほらやっぱりあせあせ(飛び散る汗)



s-IMG_7693.jpg

晩ご飯はチキンのトマトソースパスタレストラン
。。。ソース少な過ぎ犬(怒)


ニックネーム taka at 19:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする