2007年05月31日

お休みの日は。。。

s-IMG_3992.jpg

このメンバーで水泳部るんるん

s-IMG_3932.jpg

スイスイ〜〜〜

s-IMG_4004.jpg

(鬼ババちゃんにハーネス後ろに引っ張られたりしてませんヨ)

s-IMG_3928.jpg

(鬼ババちゃんに肉つかまれて前に進めないなんてコトはないハズ)

ハナのカメラがないやあせあせ(飛び散る汗)



河原では。。。

s-IMG_3965.jpg

モカはモチロン野球遊びダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_3994.jpg

華さんはオットセイに擬態。

s-IMG_3944.jpg

小梅ちゃんは歯の掃除。

ありゃ?またハナのカメラがナイexclamation×2


3時間ほど河原で遊び帰宅車(セダン)

s-IMG_4055.jpg

モカちん眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あらら、ハナのカメラ一枚もナイたらーっ(汗)






ニックネーム taka at 23:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

その後。。。

ハナコさんは今も母業に専念しております。

s-IMG_5908.jpg

s-IMG_5923.jpg

s-IMG_5936.jpg

移動の時はいつもスヤスヤたまごちゃんを銜えてるんるん
夜ベッドに寝に行く時も。
朝起きてリビングに行く時も。
モチロンエサの時も一緒。

でもね。。。

s-IMG_5940.jpg

エサの中に入れるのはどうかな顔(汗)

お水を飲む時も水入れの中に浮かべてたし。。。
辺りが水浸しになるのでホンマに止めてほしいたらーっ(汗)
ニックネーム taka at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

夏の間は。。。

今日もお休みデス顔(笑)

今は仕事の方が落ち着いてるからお休みたくさん取れるのでうれすぃるんるん

モカの永遠の恋人、兄上を誘って遊びに〜グッド(上向き矢印)

s-IMG_5910.jpg

モカちん首出過ぎてるんだけど顔(汗)

目的地に到着exclamation

s-IMG_3811.jpg

川デスグッド(上向き矢印)

モカちん水泳がスキなワケではないんだけど野球を投げると
取りにいっちゃうの顔(イヒヒ)

s-IMG_3807.jpg

s-IMG_3817.jpg

モカちん楽しそうなお顔でしゅね顔(笑)


その頃ハナコさんは。。。

s-IMG_3809.jpg

大あくびで荷物番ダッシュ(走り出すさま)

そんなのしなくていいんだけどね。。。

そうこうしてる内にお友達の華&小梅ちゃんも来ましたん犬(笑)

s-IMG_3836.jpg

s-IMG_3838.jpg

皆で楽しくスイ、スイ、スイミング〜るんるんるんるんるんるん

s-IMG_3832.jpg

約一名お膝の上で日光浴しておりますが。。。

そんなウチの姫様ですが、華小梅ママに連れ去られ強制的にドボンどんっ(衝撃)

s-IMG_3872.jpg

s-IMG_3874.jpg

ワリと上手に泳いでましたわ顔(イヒヒ)

川で2時間半遊んでその後いつもの河川敷にも行っちゃいました車(セダン)

s-IMG_3890.jpg

ハナはあまり動いてないからお散歩しなきゃね犬(足)

ついでに。。。

s-IMG_3897.jpg

s-IMG_3899.jpg

晩ご飯もすませておいてね顔(イヒヒ)

夏の間はサッカー部はお休み。
夏季限定?で水泳部に移りますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム taka at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

おかしい!?

今日はハナモさんお留守番の日だったんだけど
ジジがお迎えに来て実家へ車(セダン)

今日は雨の為私も車(セダン)で仕事に行ってたので仕事が終わってすぐ
実家へお迎えに車(セダン)

玄関の前まで行くといつものように『ワンワンギャンギャン』と
お出迎えたらーっ(汗)
んで、中に入るとジジババが。。。

『ハナがおかしいexclamationいつもと違うexclamation×2こんなん初めてexclamation×2exclamation×2』とあせあせ(飛び散る汗)

何やらジジがお迎えに行き『ばぁちゃんトコ行こっ』っと声をかけると
いつも玄関の方に行くのに今日はハナが全く動かなかったと。
傍らにスヤスヤたまごがありそれを持つと動いたそう。
んでそのままスヤスヤたまごを持ってババのトコへ家
いつもはダッコ魔のハナが全く寄ってこず、ダッコすると逃げて行く。
ご飯はほとんど食べないダッシュ(走り出すさま)とジジババ焦りまくっておりました。
そんな話しをしてる時もハナの傍らにはスヤスヤたまご。。。
ババはこのスヤスヤたまごがヘンなんちゃうん!?と。
スヤスヤはずっと前から持ってたモンやしそんなコトはナイあせあせ(飛び散る汗)
昨日も今朝も普通だったのにな。。。

もしや?と思いおウチに帰って確認目
はい、思った通りexclamation

ハナちゃんこないだのヒート311に始まっておりました。
今ちょうど2ヶ月半。
はい、私が朝出かけたのが10時位。
ジジのお迎えが昼過ぎ。
その間に第3子産んじゃったみたいです顔(汗)

s-IMG_5883.jpg

s-IMG_5901.jpg

s-IMG_5904.jpg

母業に専念してマス。
ママになったからダッコとかして貰ってるヒマないのよね顔(イヒヒ)

イジワルさん発見目

s-IMG_5893.jpg

モカさん、ハナのベビーをガブガブ犬(怒)

ハナの第2子育児記録
ニックネーム taka at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

暑い〜(;´⊇`)

今日は暑ーい晴れ
風もすごくて洗濯物がバタバタダッシュ(走り出すさま)
洗濯バサミが飛んでハンガーごと服落ちたりしてるあせあせ(飛び散る汗)

あまりのスゴさにお散歩も中止かな。。。
なんて思ってたんだけどたまの休みだし行っちゃうコトに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_5825.jpg

2ワン並んでお散歩開始犬(足)

s-IMG_5826.jpg

ハナ早速フン モカっ覗いたらいけませんexclamation

s-IMG_5844.jpg s-IMG_5832.jpg

河川敷を一周してその後は車の陰で野球遊びー(長音記号2)

s-IMG_5859.jpg

s-IMG_5850.jpg

私とハナは車の陰で座り込み顔(イヒヒ)

s-IMG_5857.jpg

今日ぐらい暑いと川でスイミングでも良かったかもグッド(上向き矢印)

ニックネーム taka at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

んっ?

s-IMG_5812.jpg

ハナちゃんベッドでおネムでしゅ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

モカちんは?

s-IMG_5813.jpg

こっちのベッドにもいないしー

s-IMG_5814.jpg

キッチンにもイナイ。

s-IMG_5816.jpg

ワンコ部屋にもイナイダッシュ(走り出すさま)

はい手(パー)モカちん実家でお泊まりです。

ハナ一人ぼっちなんてホントに珍しいexclamation
遊びに行く時はモチロン2ワン一緒。
実家に行く時も一緒。
どちらか1ワンの体調が悪くて病院行くときも付き添いして貰ってる。
2ワンが離れるのは去年のGWにモカが体調崩してお出かけ出来ず
半日実家に預けた時以来。。。
ハナは嬉しいのかな?
基本的に一人っ子体質なんだよねー
ママを一人占めしたいタイプ。

まぁモカとお別れしたのが今日の20時半。
明日の8時にはまた実家に行くから半日だけなんだけどね。

ハナちゃん一人っ子満喫してねるんるん


ニックネーム taka at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

お散歩会♪

昨日はBBQの後いつもの河川敷へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ありゃexclamation&questionワンコ多くない??

s-IMG_5801.jpg

左上はハナ。右はモカ。
おっさんの腕を枕にしてるのは。。。


?


??


???


このまぶたの腫れかた。。。


小梅ちゃんデスナexclamation


小梅ちゃんはハナモのコトが大ーーーーー好きなのよね黒ハート
一緒に居たくて乗っちゃったのかしらあせあせ(飛び散る汗)
3ワンの中でおっさんに一番馴染んでるし顔(イヒヒ)


でっ河川敷に到着exclamation

s-IMG_3771.jpg s-IMG_3765.jpg

s-IMG_37640520.jpg s-IMG_37750520.jpg

はい、今日はDaTTという徳島のダックスサークルのお散歩会犬
たくさんのダックスちゃん来てましたー(長音記号2)

モカはいろんなダックスちゃんと【野球取ってこい】してましたよぉ犬(笑)

ココではこの日アジリティもしてましたー(長音記号1)

とりあえば。。。

s-IMG_3759.jpg

カメラ撮ってみましたるんるん

昨日はこの後バスケバスケットボールにも行きハナモさんはおウチで晩ご飯食べると
ベッドへ直行ダッシュ(走り出すさま)

爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム taka at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

BBQ大会☆

今年初BBQだわーい顔(笑)

朝起きた時はかなり曇ってたんだけど少しずつ晴れてきた晴れ

さぁ用意をしてGoGoGo車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

予定より大幅に遅れて到着顔(汗)

s-IMG_3598.jpg

去年も何度か来たトコだけど時期が早いのか私達以外は2組あせあせ(飛び散る汗)

ご一緒したのはコチラさん下

s-IMG_3620.jpg

前から見ると目

s-IMG_3605.jpg

サッカー部仲間の小梅ちん&華ばーちゃん犬

s-IMG_3600.jpg

BBQ美味いッス顔(イヒヒ)お外で食べるのは美味しいなぁるんるん

s-IMG_3631.jpg

4ワンもササミやエビ、鮭などイロイロ頂きました犬(笑)

エサの後は。。。

s-IMG_3624.jpg s-IMG_3642.jpg

 ハナモは野球遊びグッド(上向き矢印)  華&小梅ちんはテーブルの側でまったりー(長音記号1)

さぁて私も昼寝ヒルネ。。。

んっっっっっ!?  なんじゃどんっ(衝撃)

s-IMG_3660.jpg

私のベッドに大型犬がexclamation×2exclamation×2exclamation×2

お股にはほっかむり華さんもいるしたらーっ(汗)

s-IMG_3680.jpg

しゃーない貸してやるか。。。ダッシュ(走り出すさま)

そのあとハナモと散策犬(足)

s-IMG_3648.jpg

育ちがあまり良くないウチの子は川の水をめっちゃ飲んでました顔(なに〜)
明日お腹痛くなってもしらんよパンチ

このあとは予想外の顔(なに〜)

s-IMG_3695.jpg

s-IMG_3709.jpg

モカの初泳ぎまでございましたダッシュ(走り出すさま)

BBQってやっぱ楽すぃ顔(イヒヒ)
ニックネーム taka at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

お初☆

今回初めてパソコンでトイレシート購入してみましたグッド(上向き矢印)

s-baner_top_20070404.jpg

コチラの分上

s-IMG_5787.jpg

いつもはホームセンターでそのつど購入してたんだけど
めんどくさいのでまとめ買いexclamation

こないだ買ったのが真っさらなので使うのは先になりそうですが。。。



おっさんが帰ってきてからはまたまたコーナンへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_5792.jpg

ハナちんご機嫌さんでしゅね犬(笑)

んでっ、この間買い忘れたサッカーをGETexclamation×2

s-IMG_5798.jpg



夜はおっさんにロフトからBBQグッズ降ろしてきてもらいましたexclamation

s-IMG_5800.jpg

夏中部屋の中に置いておくのが邪魔なんだよね顔(汗)
ニックネーム taka at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

やってもうた(。-∀-)ニヒ♪

我が家の長女ハナコさん。

s-IMG_5773.jpg

s-IMG_5778.jpg

胸毛がモッサリなんです顔(汗)

毎年、春になると胸からお腹にかけてカットしてもらってるんですが
なかなか行くヒマがないexclamation

んでっ、自分で切るコトに顔(イヒヒ)







チョキチョキー(長音記号1)チョキチョキー(長音記号1)







s-IMG_5780.jpg

s-IMG_5779.jpg

キレイに切れたとは思ってないけど許せる範囲かな?

s-IMG_5784.jpg

胸毛がいっぱいるんるん

もう少し暑くなったらまた切ってやろうダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム taka at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

お散歩に〜

今日は河川敷にお散歩に行きました犬(足)

はい、肉球が完治してないので小さい野球とお散歩だけー(長音記号1)
お友達の華&小梅ちんも来ましたよぉー犬

s-IMG_3509.jpg

今日の服はハナモカ華小梅オソロですグッド(上向き矢印)
話しをしてたワケではないんだけど偶然同じフルーツドロップTと
迷彩パンツ黒ハート

前から見ると目

s-IMG_3519.jpg

s-IMG_3469.jpg s-IMG_3502.jpg

     ハナ         モカ

s-IMG_3473.jpg s-IMG_3488.jpg 

    華さん        小梅ちん

s-IMG_3534.jpg

途中からリリィちゃん登場るんるん

リリィちゃんのパパがサッカー出してしまったので始まりましたあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_3545.jpg

ハナの顔がコワイあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_3550.jpg     

またいつものように泥んこになりシャンプーの刑ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_3593.jpg

いつものようにボワンボワンどんっ(衝撃)

最近は週イチペースで洗ってるんだけど洗いすぎかしら?
ニックネーム taka at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ホームセンターといえば。。。

我が家はコーナンです。

ナゼかというと。。。

s-IMG_5673.jpg

ワン決定だからexclamation
徳島でワン決定はココだけだと思うんだよねー
だから日用品なんかはいつもコーナンにー(長音記号1)

ハナモのサッカーも買ってあげるね〜
どれにするぅ?

s-IMG_5678.jpg

必要なモノはこれぐらいかな〜?

s-IMG_5683.jpg

メインの買い物はコチラ下

s-IMG_3458.jpg

日曜はBBQなのじゃグッド(上向き矢印)
最近は満腹になったら寝るというブタへの道まっしぐらな生活ダッシュ(走り出すさま)
お昼寝ベッドを買ってきましたるんるん

あーハナモのサッカー買うの忘れたあせあせ(飛び散る汗)
ゴメーーーーン顔(汗)

ニックネーム taka at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

入部!?

今日はお仕事終えてからラ・フェットでご飯グッド(上向き矢印)

s-IMG_5700.jpg

テラスは犬決定だけど19時過ぎなのでうす暗いたらーっ(汗)

s-IMG_5722.jpg s-IMG_5730.jpg

おっさんは卵とベーコンのサンドファーストフード私はフレンチトーストをるんるん

この後はまたお誘い頂いたバスケへバスケットボール

s-IMG_5745.jpg

ハナモさんもキャリーinで同行exclamation

今回は私らのグループだけだったのでまた少しだけ出して見ましたダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_5749.jpg

ウォーミングアップ中のヒトを襲ったりどんっ(衝撃)

s-IMG_5755.jpg

シュート練習中のババを襲ったりどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

悪いコトばかりするのでまたまた。。。

s-IMG_5757.jpg

キャリーinexclamation
周りが見えるとヒャンヒャンうるさいのでTシャツで覆ってみたら
静かに顔(イヒヒ)

可哀想なので少ししたらまた出してみたりー(長音記号1)

s-IMG_5761.jpg

厳しく怒ってみたら座って観戦目

私はバスケをしないのでコレ下持って行きましたー(長音記号1)

s-IMG_5760.jpg

バドミントンテニス

5年?いやもっとしてなかったかな!?
かなりしんどかったデスあせあせ(飛び散る汗)

おっさんはバスケ部入部しそうです。
これから日曜の夜はバスケットボール

ニックネーム taka at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

兄上と♪

今日は兄上がウチに遊びに来ておりましたー(長音記号2)

モカちんは大喜び犬(笑)

s-IMG_3343.jpg

まずはお迎えのキスマークキスマークキスマーク

その後もくっついて離れませんexclamation

s-IMG_3349.jpg s-IMG_3355.jpg

s-IMG_3363.jpg s-IMG_3358.jpg

のんびりした後はいつもの河川敷へ車(セダン)

s-IMG_3380.jpg

s-IMG_3386.jpg

暑ーーーーーいあせあせ(飛び散る汗)

13時過ぎに行ったので2ワンがハァーハァー犬(泣)

1時間ほどで帰宅しておウチでサッカー

s-IMG_3438.jpg

s-IMG_3443.jpg

ワンワンうるさいっつーのどんっ(衝撃)
ニックネーム taka at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

完成☆

少し前に華&小梅ママにお願いしてたの出来上がりましたるんるん

お願いしてたのはコチラ下

s-IMG_5501.jpg

【西○屋】で入手した子供服ブティック

これをワン服にリメイクしてもらったのデスexclamation

ジャーン

s-IMG_5666.jpg

とってもキレイな仕上がり顔(メロメロ)

s-IMG_5668.jpg

s-IMG_5669.jpg

s-IMG_5671.jpg

サイズもピッタリ顔(笑)

華&小梅ママさんアリガトウ!

ニックネーム taka at 23:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

アイタタタタっ(*≧з≦)

昨日は2時間半みっちり練習したハナモカさん。

ハナさんの足裏が大変なコトにっっっどんっ(衝撃)

s-IMG_5650.jpg s-IMG_5651.jpg

                 前足

s-IMG_5656.jpg s-IMG_5657.jpg

                 後ろ足

わかりにくいですが、全部の肉球破れております顔(なに〜)

今日はゆっくりおネンネしましょうねあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_5660.jpg

s-IMG_5658.jpg

あっ同じ時間一緒に走り回ったモカさんですが、
彼女は異常ナシexclamation×2
身体の作りが違うのかしらね顔(イヒヒ)
ニックネーム taka at 23:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

サッカー部♪

半月ぶりexclamation&questionに練習だぁーーーサッカー

s-IMG_3267.jpg

s-IMG_3248.jpg

s-IMG_3271.jpg

けっこう暑かったんだけど楽しそうね〜犬(笑)

しかし、モカさん噛むのは反則ですよ演劇

s-IMG_3253.jpg s-IMG_3287.jpg

s-IMG_3312.jpg s-IMG_3337.jpg

みぃーーーんなイイお顔です顔(笑)

激しく遊んで。。。

s-IMG_5644.jpg

お洋服もスゴイことにどんっ(衝撃)
ニックネーム taka at 23:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

おっさんいけるん??

今日も私はお仕事です。。。

お仕事の後はドッグカフェでレストランと思っていたんだけど
昨夜おっさんにバスケバスケットボールのお誘いがあったので仕事を終えると
そのまま体育館へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ホントはいけないんだろうけどハナモさんもクレートで同行ー(長音記号1)

s-IMG_5626.jpg

車には2コ乗ってるんだけど持ち運びが大変なので1コに2ワンどんっ(衝撃)
セマイかなぁ〜たらーっ(汗)

s-IMG_5624.jpg

一人だけジーンズのやる気のナイのがおっさんあせあせ(飛び散る汗)

体育館に行ってすぐは別のグループがいたのでハナモさんクレートin
だったんだけど私達だけになって少し出しちゃいました顔(ペロッ)

s-IMG_5636.jpg

コウちゃん&モカでお散歩犬(足)

s-IMG_5630.jpg

アイちゃん&ハナでお散歩犬(足)

おっさんファミリーが中心でババ様や妹チャン、甥っ子や姪っ子も
集合なのダグッド(上向き矢印)

s-IMG_5631.jpg

モカは力が強いのでコウちゃんを引っ張りコートに乱入あせあせ(飛び散る汗)

少ししたら別のグループが来たのでまたクレートへ犬(泣)

おっさんは久しぶりのスポーツでヘロヘロになっておりましたよ顔(イヒヒ)
ニックネーム taka at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ごめんよぉー(TωT)

世の中GWというのに私は連日お仕事でございます。。。

ハナモカさんを何処にも連れてってあげられないの顔(泣)

んでっお詫び?にiDogさんでおやつなど購入してみました〜黒ハート

s-IMG_5499.jpg

早速あげてみましょグッド(上向き矢印)

はい、ちょっとマテexclamation

s-IMG_3170.jpg

ヨシexclamation×2

s-IMG_3179.jpg

s-IMG_3188.jpg

かなりウマウマな様子顔(イヒヒ)


私はお仕事なんですけど兄上はお休みなのでハナモカさん
今日は一日中遊んでもらってましたるんるん
明日、明後日はおっさんも休みだし〜
ハナモカさんは明日誰と遊びたいでしゅか?





ニックネーム taka at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

また♪

マックに行ってきましたんー(長音記号1)

s-IMG_3159.jpg

ダックス×チワワ2コ目GETexclamation
だってチワワはいらないからダックス2コ入りにしたかったんだモングッド(上向き矢印)

余ったチワワはハナモにプレゼント

s-IMG_3163.jpg

s-IMG_3168.jpg

ハナは解体する気マンマンパンチ

s-IMG_3165.jpg

モゥは袋で遊んでまーす犬(笑)

ダックスは。。。

s-IMG_3169.jpg

こちらにまとめて黒ハート
ニックネーム taka at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする