2006年08月31日

遅すぎ?

明日から9月なのですが我が家はプール開きexclamation
の予定だったんですがあいにくの天気で延期。。。

去年、兄やんがハナモに買ってくれたのに今年は未使用たらーっ(汗)
悪いから1回くらいは使わなきゃexclamation


何をしようかとダラダラしてたら雨が。。。
お散歩にも行けない。。。
んでっ、屋根の付いてるドッグランがある【アズミル】へGo車(セダン)

s-DSC02181.jpg

私はカレーをレストラン

s-DSC02180.jpg

ハナモちゃんの分オーダーするの忘れたらすんごいアピールどんっ(衝撃)
身を乗り出してマス顔(汗)

急いで注文あせあせ(飛び散る汗)

s-DSC02183.jpg s-DSC02184.jpg

いつものヤギミルク犬(笑)

s-DSC02185.jpg s-DSC02189.jpg

ミルクマフィンは半分ずつね〜わーい(嬉しい顔)

この後、ドッグランへ犬(足)

s-DSC02212.jpg

          ハナ&モカぴかぴか(新しい)

s-DSC02200.jpg

看板ワンコのゴールデンのミルクちゃん&ダックスのアズキちゃんひらめき

s-DSC02193.jpg

          ボス君&コウメちゃんかわいい

s-DSC02210.jpg s-DSC02199.jpg

s-DSC02196.jpg s-DSC02201.jpg

s-DSC02206.jpg s-DSC02229.jpg

みんなで遊んで(?)ハナちゃんはお疲れ。。。

s-DSC02238.jpg

砂利の上で寝てますダッシュ(走り出すさま)

フードとおやつを買って帰宅車(セダン)

s-DSC02239.jpg

ロイヤルカナン。
ハナモは小さい時はコレ食べなかったんだけど
こないだ試食の分あげてみたらガツガツエサ
いつもはトッピングしなきゃ食べないのにドライのみでガツガツエサ
まずは500g購入ー(長音記号1)
晩ご飯エサにあげたんだけどドライのみで完食exclamation
変えてみようと思いマスグッド(上向き矢印)


ニックネーム taka at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

うれしいワン♪

夜、おっさん妹の和ちん&旦那様の訪問がー(長音記号2)

s-DSC02164.jpg

s-DSC02170.jpg

異常に喜ぶハナちんグッド(上向き矢印)
そんなに和ちんのコト好きだったっけ?

お二人さんが帰ると。。。

s-DSC02177.jpg

野球遊び犬(笑)



脳を鍛えるDSやってみると下こんな結果に顔(なに〜)

s-DSC02153.jpg

頑張って鍛えなきゃexclamation×2
ニックネーム taka at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

久しぶりに♪

ポチッとなー(長音記号2)

s-DSC02145.jpg

秋物のお洋服を探してたんだけど黄色のボーダーにポッ顔(メロメロ)
着る時期はもう少ししかないけど買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

s-DSC02148.jpg

モゥちゃんはこっち向いてくれないの〜顔(汗)

ハナモちゃんにワンピを買ったので自分にもグッド(上向き矢印)

s-DSC02151.jpg

他にもお願いしてる分あるので届いたらアップしまーす顔(イヒヒ)
ニックネーム taka at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

どうやって??

s-DSC02124.jpg

最近はハナコさんネタが多いのですが今日も。。。

昨夜はオムツ2日目グッド(上向き矢印)

夜中ずっとチッコを我慢するのは可哀想なので寝る前にトイレにトイレ

s-DSC02139.jpg

トイレでネンネするハナちゃん顔(汗)
(使用済みのシートではないですよあせあせ(飛び散る汗)

一応トイレを済ませたけどオムツでネンネ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

朝起きると。。。


ナント、オムツ脱いでるじゃないexclamation
オムツはオーダーで作ってもらってピッタリフィット。
マジックテープで留めるタイプで隙間とかないのにexclamation×2
しかもですねー
尿とりパッドの中身をだしちゃってソレが布団の上に散乱どんっ(衝撃)

『貴方にはビックリしちゃうわ顔(汗)


s-DSC02142.jpg

夜のお散歩犬(足)を楽しむ2ワン犬(笑)
ニックネーム taka at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

持ってるじゃん!

ハナコさんの夜のおトイレ事情。。。

1週間ほどリビングで寝てとっても疲れたのでベッドで寝るコトにグッド(上向き矢印)
危険なハナコさんはサークルでexclamation
でもモカオ君がベッドで寝るのに納得出来ないハナコさんは、
『ヒン、ヒーンヒーン犬(泣)』としばらく泣き続ける顔(汗)
これまた寝にくいんだわな。。。たらーっ(汗)

そんな時思い出しましたひらめき

s-DSC02133.jpg

ガールズパンツ&尿パッドexclamation
使ってなかったから忘れてたよー

s-DSC02121.jpg

装着exclamation
気持ち悪いのかお尻が引けてるし、シッポも下がってるバッド(下向き矢印)

s-DSC02125.jpg

少ししたら慣れてきてゴロン犬(笑)

昨夜はオムツで寝たハナコさん眠い(睡眠)
気持ち悪いのかチッコしてませんでしたダッシュ(走り出すさま)
以前は朝起きると2回してる時もあったのに。。。
ムリに我慢してるなら身体に悪いかもたらーっ(汗)
まっ、しばらくはオムツ装着で寝てもらいます眠い(睡眠)

晩ご飯はおっさんが『食べたい食べたい』とうるさかった下

s-DSC02127.jpg

【ひつまぶし】を食べに〜顔(イヒヒ)

食事を終えて帰る途中におっさんは降ろして。。。

s-DSC02130.jpg

ハナモちゃんとお散歩犬(足)

またまた頂きもの黒ハート和歌山のおみやげプレゼント

s-DSC02134.jpg

みんな遊びに行ってイイナっグッド(上向き矢印)
おっさんどこか連れてけーーーーーーーーーーー!!




ニックネーム taka at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

おデート♪

今日もハナモは兄やんとデート黒ハート
朝、出社前にハナモと一緒にカメラを実家に送り届けてきました車(セダン)

仕事を終えて帰って、写真写真ー(長音記号2)













ナイ。。。1枚も撮ってくれてナイもうやだ〜(悲しい顔)

クソジジィーーー顔(ぷんっ)



でも、おみやげプレゼント貰ったから許すゾー(長音記号1)

s-DSC02116.jpg

ペットスエット&アミノペッツ大量にGetぴかぴか(新しい)

s-DSC02117.jpg

わんカロリーゴールド&おやつ

兄やんとたっぷり遊んだ2ワンは。。。

s-DSC02118.jpg

s-DSC02119.jpg

お眠でちゅ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム taka at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

頂き物♪

またおみやげ頂きましたプレゼント

今度は。。。

s-DSC02101.jpg

京都みやげの抹茶プリンるんるん抹茶ソースまで付いてるの顔(笑)
冷やしてから食べましょう黒ハート

s-DSC02102.jpg

これは前から欲しかった【NINTENDO DS Lite】
買ったワケではなく兄やんに借りてきましたー(長音記号2)
楽しみだわぁ〜顔(イヒヒ)


んでっ、ハナモカちゃんはというと。。。

s-DSC02104.jpg

今日もおもちゃでハッスル(←古っっっっっ)してます犬(笑)


ニックネーム taka at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

鳴門へ〜

おっさんは昼過ぎまで引っ越しの手伝いグッド(上向き矢印)
それが終わると【Azmil】へランチレストラン

    s-DSC02027.jpg s-DSC02028.jpg      

  そばめし&焼き肉ピラフぴかぴか(新しい)  ヤギミルク&かぼちゃマフィンひらめき

s-DSC02029.jpg s-DSC02031.jpg

『ヤギミルクうっま〜犬(笑)』  
         『マフィンもうま〜今度はチーズの食べよ〜犬(笑)

s-DSC02014.jpg

ドッグランではボール野球遊び犬(笑)        

s-DSC02020.jpg
   
ハナ嬢は私のお膝の上からモカちん見物目

s-DSC02039.jpg s-DSC02012.jpg

ハナちゃんは足長トイプーちゃんが気になる様子目
      フードを見てると一番下の段に変わったフード発見目

この後は海へリゾート

s-DSC02047.jpg

s-DSC02057.jpg s-DSC02059.jpg

モカちんはボール目指してスイミングー(長音記号1)

     s-DSC02072.jpg s-DSC02056.jpg

ハナ嬢はおっさんの陰でまったりー(長音記号1)

s-DSC02069.jpg

暑かったので15分程で撤収exclamation

疲れた?のでスイーツでも食べに行きますか〜顔(笑)

また【風待ちの丘 ルン】へ

s-DSC02081.jpg

s-DSC02083.jpg s-DSC02084.jpg

私はバニラシフォンのセット黒ハート おっさんは厚切りトーストのセットハートたち(複数ハート)

s-DSC02078.jpg s-DSC02077.jpg

ハナモはドッグラン(←ウソですよ)を徘徊犬(足)

         s-DSC02085.jpg

        夕日を見ながらまったりー(長音記号2)

s-DSC02095.jpg

とってもキレイでしたぁ〜

最後にウチノ海へお散歩犬(足)

暗かったので写真は撮らないと思いカメラを車に置いてったら
[河川敷犬友の会]の会員さんのニー・ルルちゃんに遭遇exclamation×2
【Azmil】で会ったトイプーちゃんにも会いましたー(長音記号1)

いっぱい遊んでシャンプーもされちゃったハナモカさん、
今日はグッスリ寝て下さいネダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム taka at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

勘弁して下さい(*≧з≦)

最近はハナのオネショから布団を守る為にタカハナモカは
リビングで寝ておりますたらーっ(汗)
布団を敷いたり毛布を持ってくるとその上ですると思われるので
いつもラグの上で寝ております眠い(睡眠)
お洗濯すればいいんだけど週に3回は20時までお仕事。
帰るまで布団干しっぱなしってワケにもいかないしねあせあせ(飛び散る汗)

んでっ、新たに困ってるのがリビングにいると2ワンコは寝る時間が
わかってないexclamation&question

以前、寝室で眠ってた時はリビングの電気を消してベッドに行くと
モカは私より先にベッドにダイビンググッド(上向き矢印)
ど真ん中で寝る体制に入ってたし、ハナもベッドの上をクンクン、
ホリホリして寝るスタンバイが出来てた。

なのに。。。

リビングでは電気を消しても全然寝ないのであるexclamation
昨夜は1時半過ぎに寝ようかとゴロンとなる。

すると。。。

s-DSC01968.jpg

『投げてぇ〜犬(笑)
なのである顔(汗)
私の顔の側まで持ってきて尻尾プリプリるんるん
ずっと見つめ続けるので仕方なく投げるとまた持ってくるたらーっ(汗)
あげくの果てに2時過ぎからは2ワンコの運動会を始める始末どんっ(衝撃)

『やめて下さいもうやだ〜(悲しい顔)

s-DSC01966.jpg

昼寝のしすぎかなぁexclamation&question

今日は実家に行ってたからいっぱい遊んでるし寝てくれるかな?

『お嬢様、夜はちゃんと寝て下さい。母のお願いですたらーっ(汗)






ニックネーム taka at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

おウチで♪

 野球遊びー(長音記号2)

s-DSC02010.jpg

ハナちゃんは左の牛野球、モゥちゃんは右のピンクねっグッド(上向き矢印)

s-DSC02003.jpg

s-DSC02009.jpg

ハナモちゃんイイお顔〜犬(笑)

s-DSC02006.jpg



s-DSC02007.jpg

アラッ?モゥちゃん、歯出てませんexclamation&question


ニックネーム taka at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

コリャーヽ(#`Д´)ノ

普段はこんな感じ下のワンコ部屋。

s-DSC01558.jpg

基本的にはワンコのおもちゃは片付けてあります。
遊ぶ時に23コ出してあげるんだけどお気に召さない時は。。。

s-DSC01556.jpg

勝手に出してきます顔(汗)

s-DSC01557.jpg

ワンコ部屋だけならイイんだけどリビングもいっぱいどんっ(衝撃)

『コリャー顔(ぷんっ)片付けなさいexclamation×2
ニックネーム taka at 22:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

アリガトウ☆

今日は朝からハナモは実家へ〜車(セダン)

モゥちゃんのダーリン(兄やん)が『1日遊んでくれる』
って言ってたもんねー顔(イヒヒ)

ハナコさんを病院にも連れてってもらってお世話になりましたぁ〜

んでっ、またおみやげ?いっぱい貰ったよんるんるん

s-DSC01963.jpg

メロンに梨に桃黒ハート

s-DSC01960.jpg

ケーキバースデー

今からハナモちゃんと一緒に梨食べまーす顔(笑)犬(笑)

ニックネーム taka at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

お出かけ♪

おっさんが帰ってきたのでまずはランチレストラン
【楓】へ車(セダン)

s-DSC01888.jpg s-DSC01889.jpg

      私はカレーぴかぴか(新しい)     おっさんはホットサンドひらめき

          s-DSC01891.jpg

          お嬢にはスイートポテトるんるん
             ウマウマワン犬(笑)

この後はドライブがてら南へGO車(セダン)

途中でかなり激しい雨が降ってる時もあったから
引き返そうかと思ったんだけど行ってみましたあせあせ(飛び散る汗)

s-DSC01893.jpg s-DSC01894.jpg

大浜海岸に到着exclamation

s-DSC01897.jpg

s-DSC01902.jpg

この後は【道の駅 日和佐】に立ち寄り足湯ー(長音記号2)

s-DSC01910.jpg s-DSC01909.jpg

物産館で【すだちソフトクリーム】を買ってー(長音記号1)

s-DSC01912.jpg

ハナモカちゃんもウマウマ犬(笑)

日が暮れる前に公園へお散歩犬(足)

s-DSC01916.jpg s-DSC01917.jpg

この公園には恐竜がいるんですexclamation×2

s-DSC01926.jpg

        すごいポーズですなぁ顔(汗)

s-DSC01936.jpg s-DSC01937.jpg

モッさんは野球遊びを満喫犬(笑)ハナコさんはサラダバーを満喫犬(笑)

近くでお祭りをしてたのでそちらにも立ち寄りグッド(上向き矢印)

s-DSC01949.jpg 

人混みはカートの出番exclamation

s-DSC01950.jpg s-DSC01951.jpg

どれも1¥100激ヤスexclamation×2
¥500

いつものようにハナモちゃんにもー(長音記号2)

s-DSC01952.jpg s-DSC01953.jpg

素焼きの焼き鳥るんるん
モカの番でもハナが食べようとするので顔を抑えられてますね顔(汗)

s-DSC01955.jpg

夜ご飯は焼き肉顔(イヒヒ)

s-DSC01958.jpg

お洋服もいっぱいゲット黒ハート

今日もいっぱい食べていっぱい遊んで満足ぅ手(チョキ)


ニックネーム taka at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったり。。。

8勤が終わってお休みー(長音記号1)

1週間位前の週間天気予報では曇りだったから泳ぎに行こうか〜
とか曇りだとカフェ巡り〜??と思ってたんだけど。。。
台風の影響? すんごい強風exclamation×2
干してる洗濯物が窓にあたってバチバチいってるし顔(汗)

ついでに人生初の目イボが出来てしまったどんっ(衝撃)
痛いし、もともと一般人より小さいお目々がもっと小さくなってるし顔(なに〜)

おっさんは朝だけ仕事だったんだけどまだ帰ってこないしバッド(下向き矢印)
お腹空いたなぁたらーっ(汗)

s-DSC01883.jpg

s-DSC01881.jpg

おっさん帰ってくるまでハナモとまったりー(長音記号1)
ニックネーム taka at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

その後。。。

ウチの困ったワンのその後。。。

ハナちゃんの困ってるコトは【オネショ
やはり治りませんふらふら
昨夜(今朝?)もやられちゃいましたどんっ(衝撃)
せめてお天気のイイ時にしてもらえませんかねー顔(汗)

モカちんで困ってるのが【ゲートを動かし玄関先で吠えるコト
こちらも改善は見られませんあせあせ(飛び散る汗)
重りを増やしてもモカちんの前では意味無しダッシュ(走り出すさま)
もう1つダンベル増やしてみます。。。

s-DSC00132.jpg

『お嬢様、聞いてますか〜?
ニックネーム taka at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

大好物☆

タカハナモカの1番スキなフルーツは・・・

s-DSC01866.jpg

梨デスexclamation

いつもハナモとわけっこるんるん
1コ剥くと6分の1ずつハナモへ私は3分の2顔(イヒヒ)

s-DSC01863.jpg

ハナモの分は小さく小さく切ってあげて

『召し上がれわーい(嬉しい顔)

s-DSC01865.jpg

シャリシャリグッド(上向き矢印)

『うんめぇ犬(笑)おかわりー(長音記号2)
ニックネーム taka at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

疲れてる。。。

明日は木曜。
いつもはお休みなんだけど今回は8勤の為お仕事顔(汗)
お仕事も忙しかったし、阿波踊りを見に行きかなり歩いたので
グッタリ顔(なに〜)

早めに寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

s-DSC01707.jpg
ニックネーム taka at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

また♪

阿波踊り最終日行ってきましたグッド(上向き矢印)

今日も現地で集合exclamation

s-DSC01786.jpg

『ハナモちゃんいらっしゃいわーい(嬉しい顔)

明るい内から出てきたので暑いかと思いカートの底に保冷剤を完備exclamation
コレでマシかなexclamation&question

『さぁー踊り見物目

s-DSC01802.jpg s-DSC01795.jpg

ハナちゃんもモカちゃんもちゃんと見てますねぇー犬(笑)

          s-DSC01800.jpg         

      コレ上モカはハナコを踏んずけておりますふらふら

           s-DSC01791.jpg

           モカちんも踊れるかな〜exclamation&question

s-DSC01807.jpg

ハナモちゃんイイ顔ですねー顔(メロメロ)

s-DSC01810.jpg

こちらは桟敷席ー(長音記号1)
ワンコが来る前は毎年チケット買ってたんだけど
ワンと暮らすようになってからは行ったコトないなぁ〜たらーっ(汗)

s-DSC01826.jpg

いつも買ってる素焼きの焼き鳥るんるん
『ハナモカちゃん、どうぞー(長音記号2)

s-DSC01824.jpg

モカちん、顔スゴイわよっどんっ(衝撃)

s-DSC01832.jpg
                   s-DSC01847.jpg
s-DSC01851.jpg

さぁて阿波踊りも今日で終わり。。。
明日からはフツーの生活に戻りますダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム taka at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

行ってきました☆

阿波踊り3日目グッド(上向き矢印)

おっさんとは現地で待ち合わせだったんだけどヤツの仕事が
思ったより遅くなったので道路が渋滞どんっ(衝撃)
普段は15分かからない所に1時間余りかかってました顔(なに〜)
私はその間お友達と踊り見物目

s-DSC01719.jpg s-DSC01725.jpg

s-DSC01726.jpg s-DSC01732.jpg

おっさんがハナモと一緒に到着ー(長音記号1)
またイロイロ食べてみましたレストラン

s-DSC01767.jpg s-DSC01771.jpg

    唐揚げ&竹輪天ぴかぴか(新しい)         チヂミひらめき
ここのチヂミ大好き黒ハート一昨日も食べたんだよねー(長音記号2)

s-DSC01769.jpg 

ハナモちゃんは唐揚げの衣を取って鶏肉だけお裾分けるんるん

また踊り見物にグッド(上向き矢印)

s-DSC01748.jpg s-DSC01750.jpg

近年はこの【苔作】が一番スキな連デス顔(笑)
                    『ママーでっかい太鼓だよー』

s-DSC01753.jpg
                   s-DSC01757.jpg
s-DSC01759.jpg

んでっ、人混みの中を歩く為に今日デビューしたモノがexclamation

s-DSC01763.jpg s-DSC01766.jpg

【ハンモック】デス顔(イヒヒ)
ホントはカートで行くハズがカートは私の車の中。
車のパスワードを私が持ってたのでおっさんは出せなかった。。。
ハンモックは去年の秋に買ってずっとクローゼットで
眠らせてたんだけどやっと出番がやってきたexclamation×2


しかし重いっすバッド(下向き矢印)
やはりカートが良いわっあせあせ(飛び散る汗)


お昼は盆休みの兄やんがハナモと遊んでくれた犬(笑)
帰って冷蔵庫を開けてみると目

s-DSC01780.jpg

ケーキバースデーのお届けモノがexclamation
ウレシイわーい(嬉しい顔)
けど先週も4コ食べたんだよね顔(汗)
冬に体重5キロ増えてるから減らさなきゃいけないのに
どんどん食べ物がやってくるあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム taka at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

届いた♪

ババ様からのお祝いでポチッとしてたモノプレゼント

s-DSC01709.jpg

今日届きましたん顔(笑)

中身は・・・

s-DSC01710.jpg

ファーミネーターるんるん

前から気になってて買おうかな〜?とは思ってたんだけど
ついつい服ブティックとかおもちゃ野球を優先してて後回しになってたんだよね〜

使ってみると目

s-DSC01713.jpg

かなり取れますexclamation×2
でも、モサモサのハナさん限定exclamation
モッさんはスムース風?なのでほとんど取れません顔(汗)


昨夜は実家でお泊まり家

s-DSC01714.jpg

またまた犬のおやつ貰ってきました犬(笑)
それとTちゃんから高知のおみやげも頂きましたわーい(嬉しい顔)

『Tちゃん、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!』
ニックネーム taka at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ふぅ。。。(*≧з≦)

まず1つ目のふぅーは・・・
5月の頭に出て行った居候君(←おっさん)
また帰ってきますバッド(下向き矢印)

今までは遊びに行った日は泊まってたんだけど週に12回。
昨日からお盆の間はずっとウチにいるらしいたらーっ(汗)
その後一度帰るけど20日前後から来年の3月まで滞在予定どんっ(衝撃)
あぁーため息が。。。顔(汗)
帰ってくるからにはこきつかってやろう顔(イヒヒ)

んでっ、2つ目が・・・
今日から8勤でございますexclamation×2
毎年お盆はそうなるんだけどナカナカ慣れません。。。
すごく忙しいので今日一日でもバテぎみたらーっ(汗)
あと7日もあるわ〜
頑張らねばグッド(上向き矢印)


でも明日から【阿波踊り】デス顔(笑)

s-DSC01559.jpg s-DSC01560.jpg

ちょうちんや桟敷席を見るとワクワクしますー(長音記号1)
若かりし頃は4日間毎日出掛けたりしてたけどそんな元気はないあせあせ(飛び散る汗)
でもハナモを連れて1度は行こうと思ってまするんるん
ハナモも毎年行ってるんだもんねー犬(笑)

ニックネーム taka at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

カフェ♪

今日は(今日も?)おっさんは午前中お仕事ダッシュ(走り出すさま)
お仕事の後は妹と家具を見に行くと言ってたので私と犬はまったり〜
久しぶりにお寝坊さん眠い(睡眠)

1時頃ウチにやってきた。
まずはレストラン車(セダン)

s-DSC01580.jpg

先日オープンしたドッグカフェ【Azmil】にグッド(上向き矢印)

s-DSC01589.jpg

私はボロネーゼ、おっさんはミックスサンド、和ちんはカツカレーレストラン

s-DSC01591.jpg s-DSC01595.jpg

犬にはヤギミルクるんるん      チーズケーキもどうぞグッド(上向き矢印)

食後はドッグランで野球遊びー(長音記号2)

s-DSC01582.jpg s-DSC01585.jpg

s-DSC01609.jpg

モゥちんは今日もイイお顔だね犬(笑)

運動したあとはお茶をしに【風待ちの丘ルン】へ車(セダン)

s-DSC01618.jpg

外観ー(長音記号1)

s-DSC01617.jpg

海も見えるんデス目

s-DSC01622.jpg s-DSC01620.jpg 

テラスはワンコ決定         私達は日陰のテラスへダッシュ(走り出すさま)    

s-DSC01626.jpg s-DSC01628.jpg

私はチーズケーキのセットぴかぴか(新しい) 
           和ちんはシフォンケーキ&ミックスジュースひらめき

         s-DSC01633.jpg

         こちらを見つめる犬

s-DSC01634.jpg s-DSC01635.jpg

店内にはお花がいっぱいるんるん
これ全部樹脂粘土なんですってexclamation
粘土には見えないexclamation×2

s-DSC01637.jpg s-DSC01638.jpg

カフェには珍しく掘りごたつexclamation  トイレも広くてキレイぴかぴか(新しい)

s-DSC01640.jpg

ハナモカちゃんも満足るんるん
かなり気に入ったよ黒ハート
また行こうねーゼッタイにexclamation×2

夕方は海にお散歩犬(足)

s-DSC01656.jpg

7時前だというのにサーファーがいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

s-DSC01677.jpg

s-DSC01691.jpg

うどんを食べて帰宅ー(長音記号1)

s-DSC01704.jpg

従姉妹がゴディバのクッキーアソートメント持って来てくれましたわーい(嬉しい顔)


今日はサイアクどんっ(衝撃)
自分のミスで記事の8割書いたとこで消してしまったんです顔(泣)
しかも2顔(なに〜)
1時間もかかってしまったあせあせ(飛び散る汗)
この後はおっさんがパソコン使うので昨日のコメントのお返事できませんたらーっ(汗)
ゴメンナサイ顔(汗)
また明日書かせてもらいますm(_ _)m
ニックネーム taka at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

久々の〜

河川敷行ってきました車(セダン)

s-DSC01566.jpg

今日はステキ?なオジサマがいっぱい顔(イヒヒ)

s-DSC01568.jpg

黄昏中のニーナ&ルルちゃんひらめき

s-DSC01567.jpg

s-DSC01574.jpg

s-DSC01569.jpg

ボール大好きワンコ犬(笑)


さぁて明日はお休みるんるん
ここんとこずっと水遊びだったんだけどたまには違うコトをexclamation
こんな本本買ってみましたグッド(上向き矢印)

s-DSC01579.jpg

何しようかなー(長音記号2)

ニックネーム taka at 23:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

実家♪

今晩はお食事の約束があったのでハナモさんは朝から実家行き車(セダン)
(仕事以外で出掛ける時はペットシッターさんお願いしてます)

またまた兄やんが犬用品をゲットしてたので半分頂いてきましたわーい(嬉しい顔)

s-DSC01565.jpg

ペットスエット&アミノペッツるんるん

それとババ様からハナちゃんのお誕生日祝い頂きました手(チョキ)
前から欲しいと思ってたアレ買っちゃおうexclamation×2


ニックネーム taka at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ハナちゃんも!?

昨日買ってあげた野球
気に入ってくれたみたいですわーい(嬉しい顔)

s-DSC01547.jpg

ガジガジ犬(笑)

s-DSC01552.jpg

ガジガジガジ犬(笑)犬(笑)

s-DSC01553.jpg

ガジガジガジガジ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ボールを見てみると目。。。

s-DSC01554.jpg

噛みちぎってるし顔(汗)
ハナはこんなコトする子じゃなかったのに。。。
これはこげ茶の影響ねダッシュ(走り出すさま)
『姉ちゃんにヘンな事教えるのやめて下さいパンチ


遊んだ後はキレイにしましょうかー(長音記号1)
気合いを入れてブラッシングすると。。。

s-DSC01555.jpg

たまごちゃんサイズのボールができましたー(長音記号1)
ニックネーム taka at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

祝☆ハナ4才

今日ハナちんは4才になりますわーい(嬉しい顔)

4年って早いねぇ〜
ハナを迎えた日のコトは今もしっかり覚えてます。
すんごいオドオドして目が合わせられなかったんだよね。
抱っこしても顔はそらすし、尻尾はピクリとも動かない。
高松のペットショップから連れて帰ったんだけど車の中でも全然動かず
固まってたよね。
パピーの頃はすんごいビビリでチビッコ達に囲まれるとオチッコを
ちびってた。
お散歩に行こうとしても遠くから犬の遠吠えが聞こえるとそのまま
部屋にダッシュで帰ってた。
ワンコ嫌いを直したくて妹を迎えるコトにexclamation
こげ茶の落ち着きのないチビワンコが来た時ハナはどう思ったかな?
多分イヤだっただろうね顔(汗)
ハナとはすごく対照的なタイプの子だったもんね。。。
でも時々くっついているのを見ると母はうれしいよグッド(上向き矢印)
これからも仲良くして下さいなっー(長音記号1)

s-20060806 019.jpg

ディナーはかぼちゃスープひらめき

s-20060806 022.jpg

デザートもグッド(上向き矢印)カップケーキのアイスよせバースデー

s-20060806 020.jpg

プレゼントはワンダーボール&普通ボールにおやつぴかぴか(新しい)

s-20060806 021.jpg

こちらはマロくりちゃんのママに頂きましたひらめき
いつもアリガトウ顔(笑)
ニックネーム taka at 23:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神山♪

またまた行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

s-20060806 006.jpg

水遊び隊犬(笑)
今日は4人と7ワンコですexclamation×2

s-20060806 001.jpg s-20060806 002.jpg

s-20060806 004.jpg s-20060806 005.jpg

s-20060806 007.jpg s-20060806 015.jpg

暑い時は水遊びに限るワン犬(笑)


さぁて、お食事にしましょうかー(長音記号2)

s-20060806 010.jpg

s-20060806 012.jpg

ワンコにもササミをどうぞエサ
左からマロン・くりん・ハナ・モカ・茶茶・麿・しずくデス犬(笑)
(あってるかな?茶々としずくがわかりにくいあせあせ(飛び散る汗)



        s-20060806 013.jpg

      『美味しそう〜もうくれんのかなー?

s-20060806 009.jpg s-20060806 011.jpg

  『ちょうだいよ犬(笑)』      【ジー目

s-20060806 014.jpg

s-20060806 008.jpg

ハナモカさんかっこええぞー

今日モカちんのパンツがなくなりましたたらーっ(汗)
ノーパン恥ずかちぃ犬(泣)
ニックネーム taka at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

花火大会♪

今日はおっさん家の近くの花火大会花火
ハナモカちゃんと一緒に行きますー(長音記号1)
帰ったらまずお着替えグッド(上向き矢印)

s-DSC01426.jpg

s-DSC01428.jpg

我が娘ながらめちゃかわゆいわぁ〜顔(メロメロ)

花火大会には少し早かったので河川敷に寄ってみました車(セダン)

s-DSC01430.jpg
                   s-DSC01432.jpg
s-DSC01445.jpg

『コラコラ、浴衣着てそんなに激しく遊ぶんじゃないふらふら

少し遊んで花火見物にグッド(上向き矢印)
某パチンコ店に車(セダン)を置かせてもらって歩いて行きました犬(足)

s-DSC01447.jpg

おっさんのババにお友達、おっさん妹、その旦那様、甥や姪など
総勢82ワンコでレッツゴーグッド(上向き矢印)

s-DSC01454.jpg

『花火楽しみ〜犬(笑)
目がキラキラしてるね顔(笑)

s-DSC01509.jpg

s-DSC01519.jpg

s-DSC01495.jpg

ステージでは阿波踊りもしてましたひらめき

花火を見た後はレストラン

s-DSC01524.jpg s-DSC01512.jpg

s-DSC01514.jpg s-DSC01527.jpg

いっぱい食べましたわ顔(イヒヒ)
s-DSC01528.jpg

お嬢も味を何もつけず素焼きにしてもらった焼き鶏を食しました犬(笑)

s-DSC01531.jpg

帰る頃にはハナコさん浴衣脱いでるし。。。顔(汗)

出番はたくさんないけどカートってやっぱり便利だわ〜と実感るんるん


最後にチビッコ達をー(長音記号2)

s-DSC01536.jpg

リンゴ飴美味しい黒ハート

s-DSC01543.jpg

初めてのワンコ散歩犬(足)



ニックネーム taka at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

おもちゃじゃないよ!

今日は100均でコレ下買ってきました。

s-20060804 002.jpg

450グラムのダンベルグッド(上向き矢印)

どうするかというと。。。

s-20060804 003.jpg

s-20060804 004.jpg

s-20060804 005.jpg

遊んでますね顔(汗)
モカはくわえて運んでるし。。。
さすがモカさん力持ちだわあせあせ(飛び散る汗)

デモ犬(笑)の為に買ってきたワケじゃないんですー(長音記号2)

コレ下に足そうと思って買ってきたんですexclamation

s-20060804 006.jpg

【木製おくだけゲート】
玄関のドアの前に置いてあるんですがモカの前では役に立たないあせあせ(飛び散る汗)
隙間から鼻を突っ込み自分でずらして玄関で吠えまくる犬(怒)
それがかなりうるさいどんっ(衝撃)
いつ苦情がくるかヒヤヒヤしてます顔(汗)

んでっ、考えたのが重りをつけて動かせないようにしようexclamation
多分1キロ?の重りをつけたが効果ナシたらーっ(汗)
同じをもう一つつけたがイマイチ。。。
毎日出てきてるワケじゃないが時々は玄関でお迎えしてくれる顔(汗)
まだまだ重りが必要だったんでハナモさんに返してもらいました顔(イヒヒ)

s-20060804 007.jpg

コレで大丈夫だろうか?



ニックネーム taka at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛い(ノ_<。)

昨日、川で水遊びを楽しんだ私でしたが負傷しておりますたらーっ(汗)

s-20060804 001.jpg

上私の太ももデス顔(泣)
面積の広いコトにもビックリですが紫色にもビックリ顔(なに〜)

流れのある所でモゥちんとボードで遊んでたら川底の石に足を
ぶつけまくりどんっ(衝撃)
思ったより浅かった。。。
立ちあがろうと思っても流れが強くて立てなくてそのまま石に足を
ぶつけながら流れていっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
その時は足も普通だったんだけど時間とともに変色ダッシュ(走り出すさま)
今は紫色なのだ顔(泣)

でもモゥちゃんはすごいよexclamation
すんごい激流exclamation&questionだったのにちゃんとボードの上でいたexclamation
落ちたりしなかったんだもんexclamation×2
さすが運動部Clap
今度は海でボードに乗せてみようexclamation
普通に乗れちゃいそうだよね顔(イヒヒ)

ニックネーム taka at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

清流を求めて〜

今日は四国一の清流、穴吹川へ行ってきました車(セダン)

s-20060803 001.jpg

s-20060803 002.jpg

お水キレイですぅ〜グッド(上向き矢印)

メンバーはウチ、マロくり家、おっさん妹&お友達の64ワンコー(長音記号2)

s-20060803 007.jpg

ハナコさん川には入れませんからミッフィー号でー(長音記号1)

s-20060803 008.jpg

モカちんカッコイイわぁ顔(メロメロ)

s-20060803 015.jpg

マロンちゃんどこ見てるの〜目

s-20060803 016.jpg

くりんちゃんは泳ぐのも上手なのだ〜Good

s-20060803 003.jpg s-20060803 004.jpg

s-20060803 012.jpg s-20060803 021.jpg

モチロン・・・

s-20060803 005.jpg

BBQもしましたよんレストラン

水中写真も撮ってみたりカメラ

s-20060803 022.jpg

モッさんのオケツ顔(イヒヒ)

s-20060803 011.jpg

くりんちゃんのカキカキー(長音記号1)

s-20060803 026.jpg

ボール遊びも満喫野球

疲れたモゥちんは・・・

s-20060803 023.jpg s-20060803 027.jpg

  浮き輪を枕に寝たり眠い(睡眠)      砂を掘って寝たり眠い(睡眠)

その頃くりんちゃんは・・・

s-20060803 024.jpg

ねじり鉢巻き顔(イヒヒ)

今日1番楽しそうに遊んでたのは・・・

s-20060803 017.jpg

くりんちゃんデスるんるん 




ニックネーム taka at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

どうする??

明日は川に水遊びexclamation
の予定だったんですが。。。

病院でハナは川に行くのやめた方がイイと言われてしまったたらーっ(汗)
デモ、今回はウチだけではなくヒト4人と2ワンとの約束ー(長音記号1)
急に中止ってワケにはいかないexclamation×2

でっ、考えたのが・・・
1、おっさん&モカだけ参加で私とハナが留守番。
2、ハナだけ実家のババのトコに遊びに行く。
3、川には行くがハナは水に入らない。






うーーーーーーんたらーっ(汗)






3に決定exclamation
ってかハナは私らが水に放り込まない限り入らないし大丈夫ー(長音記号2)

それに新たにこんなのゲットしたのだexclamation

s-DSC01424.jpg

もう少し大きめのボートを探してたんだけどちょうどいいのがナイあせあせ(飛び散る汗)
モカは一人でボードに乗れるんだけどハナには無理顔(汗)
ハナの乗り物が欲しくてコレ購入るんるん
でも幼児用なので足を入れる穴がどんっ(衝撃)
これを補修exclamation&question

s-DSC01425.jpg

発泡スチロールを底部分にグッド(上向き矢印)

s-DSC01412.jpg

切り取ったらこんなにゴミがダッシュ(走り出すさま)

s-DSC01418.jpg

ちょうどイイかな?

s-DSC01421.jpg

2ワンだとキツイかなダッシュ(走り出すさま)

でもこれでハナも水辺でチャプチャプの雰囲気味わえるかなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム taka at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大丈夫!?

昨夜、横になりハナモの写真を撮ってると。。。

s-DSC01411.jpg

ハナの首が赤くない?
近づいて見ると目

s-DSC01413.jpg

ハゲてるexclamation×2

今日仕事の後病院行ってきました車(セダン)
カビ性の皮膚病だって顔(なに〜)
10日分のお薬くすり&塗り薬貰ってきましたダッシュ(走り出すさま)

でもハナちゃん毛が抜けてるだけで元気いっぱいです犬(笑)
帰ってからはワンコぬいぐるみを追いかけて走り回りー(長音記号1)

s-DSC01375.jpg

ぬいぐるみを頭に乗っけたりしてましたー(長音記号2)

s-DSC01400.jpg

足カイカイあせあせ(飛び散る汗)
ハナちゃん鼻曲がってますけど顔(汗)
ニックネーム taka at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

直りません(*≧з≦)

ハナコさんの布団でチッコ直りませんたらーっ(汗)

昨夜ハナコさんが寝室の前で『ヒンヒン』犬(泣)鳴くのでいつものように
眠くなったのかな?と思い寝室のドアを開けた。
少しして覗くと・・・目

また布団に黄色のがどんっ(衝撃)
夜中の1時に洗濯しましたよ顔(汗)
またするかもexclamation&questionと思い昨夜はリビングのラグの上で寝ましたダッシュ(走り出すさま)
今日もラグかなたらーっ(汗)


気分を変えて・・・
夜はワンコぬいぐるみで遊んだよぉー(長音記号1)

s-DSC01321.jpg

『ワンコ投げてぇー犬(笑)

s-DSC01333.jpg

『わたいのも投げてだぁー』犬(笑)

s-DSC01353.jpg

ハナ 『モカ離してー』
モカ 『ねぇちゃんこそ離せーーー犬(怒)


s-DSC01354.jpg

『背中かゆい。。。』

s-DSC01360.jpg

『足カユー』

同じような行動をとる2ワンですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム taka at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする