2005年11月30日

キュッキュッ♪

新しいおもちゃ購入ぴかぴか(新しい)

s-DSC05806.jpg

ハナモカちゃんに見せると・・・
『ちょうだい犬(笑)

s-DSC05809.jpg

渡して見ると・・・
いつものようにモゥが先に好きなの取りました顔(ペロッ)

s-DSC05814.jpg s-DSC05810.jpg
s-DSC05814.jpg s-DSC05811.jpg

ハナはおもちゃを振り回すのがダイスキー(長音記号1)
モゥはひたすらカミカミー(長音記号2)

途中でモゥが『交換して欲しいなぁ〜』

s-DSC05818.jpg

ハナが一瞬目を離したスキにゲットひらめき

s-DSC05820.jpg

本気で噛み始めて10分後には・・・

s-DSC05821.jpg

哀れ・・・たらーっ(汗)
1つ壊したモゥはネェチャンのを狙い
こちらも10分後には・・・

s-DSC05822.jpg

ズタズタです顔(え〜ん)

ニックネーム taka at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

肉♪

毎月29日は肉の日
でも今日はハナモを実家に預けてお友達と新しく出来た
お好み焼き屋さんに行くハズだったんだけど・・・
め○ましテレビで今日は1129日で
イイ肉の日≠チて言ってたので予定を変更グッド(上向き矢印)

s-DSC05830.jpg

     お友達を招いて家で焼き肉ー(長音記号1)
       久々のお肉屋さんのお肉だわ〜黒ハート
  

もちろんハナモカにもー(長音記号2)
いつものドライフードに

s-DSC05831.jpg

千切り(太切り?)キャベツを乗せて

s-DSC05832.jpg

お肉を乗せたら『焼き肉丼』黒ハート

s-DSC05833.jpg


『待てexclamation

s-DSC05834.jpg

『よしるんるん

s-DSC05837.jpg

『焼き肉丼ウマイワン犬(笑)
ニックネーム taka at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

遅番☆

朝の内にお散歩へ犬(足)

ハナモカブティック着るわよ〜
家の中では裸族exclamation
お外に行く前にブティックを着せるんだけど・・・

s-DSC05780.jpg

モゥはブティック大嫌いexclamation×2
出してくると遠くの方に逃げちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
ハナはお出掛け出来ると思ってうれしいんだけどねグッド(上向き矢印)

『さぁー出発ー(長音記号1)

s-DSC05781.jpg

この2犬仲が良いとは思えないんだけど、
リードを付けてお散歩すると妙にくっついて歩くんだよねわーい(嬉しい顔)
並んで歩く姿がかわいいわぁ〜黒ハート黒ハート黒ハート

お散歩コースにいるキャバちゃん

s-DSC05783.jpg

この犬とはいつもワンワン合戦してんのふらふら
最近は吠えないコトもあるんだけど今日はしちゃいましたどんっ(衝撃)
でもこの後に会った柴犬には吠えられたけど
吠えませんでしたっー(長音記号2)
急には直らないだろうけど『少しずつ直そうねグッド(上向き矢印)

通り道に咲いてた花桜

s-DSC05785.jpg s-DSC05786.jpg



ウチの子は細い道に入ると・・・

s-DSC05788.jpg

ちゃんと1列になって歩く犬(足)
『ハナモカちゃんは賢いんだよねーーーわーい(嬉しい顔)


ニックネーム taka at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

運動会☆

今日は運動会ですぅわーい(嬉しい顔)
しかも人間ではなくダックスのー(長音記号1)

私は地元のダックスのサークルに入ってるんですグッド(上向き矢印)
一度、雨の為に延期になってたんだけど今日は快晴晴れ

おっさんは仕事の為、1人で参加どんっ(衝撃)
でも昼ご飯を一緒に食べようってコトでまず腹ごしらえひらめき
おっさんの現場近くの徳島中華のお店へ〜

         s-DSC05741.jpg

            巽屋

この後、鳴門のウチノ海へGo車(セダン)

鳴門に入ると雨が降ったようで道路がかなり濡れているあせあせ(飛び散る汗)
うーーーんマズイぞ・・・
道路の端の方には水たまりも出来てるし、
公園を走り回るとドロンコになっちゃうかも顔(なに〜)
かなり恐怖を感じながら到着あせあせ(飛び散る汗)

心配をよそに公園の方はそんなに濡れてなかったですGood

ハナモカはやる気マンマングッド(上向き矢印)体操服で参加っす顔(イヒヒ)

s-DSC05750.jpg

まずはウォーミングアップグッド(上向き矢印)

s-DSC05749.jpg s-DSC05742.jpg

軽く?野球遊びー(長音記号1)

人が集まってきたので記念撮影カメラ

s-DSC05754.jpg

最初の競技はおたまレース

s-DSC05755.jpg

ハナ・モカ2ワンと出場exclamation
ハナは予選3ぴかぴか(新しい)が決勝は・・・たらーっ(汗)
モカは予選落ちでした・・・ザンネン顔(え〜ん)

続いてイス取りゲームならぬペットボトル取りレース
(注、名前違うかも・・・)

s-DSC05761.jpg s-DSC05759.jpg

小梅ちゃんも連れて3ワンで参加ー(長音記号2)
こちらも入賞できず・・・ダッシュ(走り出すさま)

徒競走に出たかったんだけど今回はなかったのもうやだ〜(悲しい顔)

競技終了後はハナモのダイスキなサッカーです黒ハート

s-DSC05769.jpg s-DSC05763.jpg

名前は知らないけどサッカーバカと遊んでくれた男の子君
(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ
また今度会ったら遊んでねっっっっっわーい(嬉しい顔)

4時前にウチノ海を出ていつもの河川敷へ〜

にこ家には水曜か日曜しか会えないから
久々に会いた〜いと思いレッツゴー車(セダン)

んがっ、そちらに向かってるとまた道路が濡れている・・・
私が動く方向に雨が降っているようだふらふら

河川敷に着くと駐車場にはかなり大きな水たまりexclamation×2
ロンちゃんがいたが車(セダン)に乗り込み帰るとこ・・・
周りを見渡しても知ってる車(セダン)1台もなかったので
そのまま帰宅ひらめき
帰って一緒に一眠り眠い(睡眠)

夜はおっさんにハナモを見てもらい私は会社の忘年会ー(長音記号2)
12月は忙しくて出来ないからねぇ〜


s-DSC05772.jpg
 
ニックネーム taka at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

今日も♪

兄たんがハナモのお守りわーい(嬉しい顔)

朝から来てくれ鳴門のウチノ海へ、昼からは文化の森車(セダン)
かなり遊んだみたい犬(笑)
残念ながらカメラはないっす・・・たらーっ(汗)

夜は月曜に行った喫茶店レストランに〜
お店の名前は頭文字で『Q』としますー(長音記号1)

ウチから20分くらいかなexclamation&question
そんなに遠くではないんんだけど犬はクレートに入ってるから
車(セダン)から降りたら興奮どんっ(衝撃)
『ワンワン』言ってる・・・あせあせ(飛び散る汗)
いかんいかんexclamation×2夜は寒いし、店内でレストランしたいのに
この調子ではマズーーーイパンチ
お店に入る手前で少し止まったり様子を見ながら店内へ〜
ゴエちゃんが『ワンワン』言いながらお迎え犬(怒)
しかーし、ハナモは無言でございましたるんるん
『賢いじゃなーいわーい(嬉しい顔)』いつからそんなに賢くなったのexclamation&question

頂いたのは・・・

s-DSC05716.jpg s-DSC05715.jpg

   スペアリブの煮込み       ハンバーグ

       ウマウマでございました<(_ _)>

店内にはかなりデッカイツリーがどんっ(衝撃)

  s-DSC05728.jpg

ボケてますなぁ・・・バッド(下向き矢印)
ハナモとゴエちゃんのカメラ撮ったんですが店内が暗めなので
ほとんどわかりませんあせあせ(飛び散る汗)




こないだ

s-DSC05506.jpg s-DSC05714.jpg

       ワンコ本本      リーフの絵柄入り湯飲み

        購入しましたるんるん

早速、お茶を入れてみましたよんわーい(嬉しい顔)
お茶のおともは兄たんが買ってきてくれた『タイ焼き』黒ハート

s-DSC05730.jpg

これもウマイッ黒ハート今日も美味しい1日でございました顔(メロメロ)




ニックネーム taka at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

それは?

 『モゥちゃん黒ハート何してんの??』

s-DSC05151.jpg

『アレッexclamation&question足に何かついてるよっexclamation×2

s-DSC05150.jpg

『コアラちゃんるんるん
ニックネーム taka at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

寝てなさい・・・

昨夜は10時過ぎからハナモはベッドで寝んね眠い(睡眠)

私は雑誌を見たりネットサーフィングッド(上向き矢印)
日が変わって1時くらいから洗濯物をたたみ、寝ようかなダッシュ(走り出すさま)
と思ってるとハナがトコトコ犬(足)
トイレかな?と思ってるとマクラを持って来て・・・
『投げてexclamation投げてexclamation×2投げてぇ犬(笑)

s-DSC05665.jpg s-DSC05661.jpg 
子供は寝る時間だというのにめちゃ元気なのだ・・・
少し遊んであげると、マクラが・・・

         s-DSC05669.jpg 

           ヨダレまみれふらふら

『明日、河川敷連れて行ってあげるから寝なさいパンチ

遅番だから、朝のウチに河川敷へ〜
ワンコ仲間はモチロンおりませんあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず野球遊びわーい(嬉しい顔)

s-DSC05693.jpg s-DSC05699.jpg
s-DSC05689.jpg s-DSC05675.jpg

ハナはあまり遊ばなかったけど、モゥは今日もハイパー犬(笑)
かなりの勢いで野球を追いかけておりましたダッシュ(走り出すさま)

夜も・・・

s-DSC05705.jpg s-DSC05706.jpg

モゥはおもちゃで遊んでおりました顔(イヒヒ)
最近は家ではあまり遊ばないから心配してたけど
普通に戻ってきたかなexclamation&question


ニックネーム taka at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

実家☆

今日もお仕事あせあせ(飛び散る汗)

でも兄たんがお休みで、お昼からハナモと遊んでくれるとのコトるんるん
鳴門のウチノ海でも行くかと思いきや実家へ〜
実家の台所をリフォーム中な為るんるん誰かが家にいなければ
いけないらしい・・・
連れてってくれると思いハナモのブティックカメラを用意してあったのにバッド(下向き矢印)

でも家の中で野球遊びしたりお昼寝したりとまったり過ごしたコト
でしょうー(長音記号1)
多分こんな感じ下

s-DSC05602.jpg

兄たんの上でくつろぐモカの図顔(イヒヒ)

夜は月曜に行ったカフェにレストランに行くハズだったんだけど、
兄たんが差し入れを持ってきてくれたので中止ダッシュ(走り出すさま)

s-DSC05649.jpg s-DSC05650.jpg

左は焼そば専門店の焼そばexclamationソース味と醤油味ー(長音記号2)
兄たんはこの2種とキムチ味を買ってたんだけど
キムチはヤバそうexclamation&questionと思いこっちにグッド(上向き矢印)
冒険はしないタイプなのよん。
右は南末広に新しくできたバースデー屋さんCHRISTINE
この後頂きます喫茶店
兄たんはウチに来るたび人間用・犬用の食べ物など
差し入れしてくれるの、
『いつもありがとうぴかぴか(新しい)これからもヨロシクなりHello
このブログは知らないんだけどねぇたらーっ(汗)

そうそう数日前の記事トイレの失敗がかなり多いexclamationと書いたんですが、
ここ4日間は全く失敗ありませんグッド(上向き矢印)
とりあえずホッとしてます顔(イヒヒ)
ニックネーム taka at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

いい夫婦の日☆

今日は11月22日ー(長音記号2)
いい夫婦の日≠ナすよねるんるん

と言っても私は独身・・・
私は結婚願望とかないしイイんだけど

ハナモは??

ステキな旦那サマの隣で寄り添っていたい黒ハート
とか思ってるかもexclamation&question

s-DSC05613.jpg

s-DSC05615.jpg s-DSC05609.jpg

ハナちんはホンマにかわゆいわぁ〜黒ハート



モゥは??

s-DSC05623.jpg

s-DSC05621.jpg s-DSC05631.jpg

旦那サマっていうよりお嫁さんのが欲しいよねぇ〜(≧m≦)ププッ




夜はハナモのダイスキハートたち(複数ハート)なたまごちゃんー(長音記号1)
始めはモカも遊んでたんだけど・・・
少し遊ぶとベッドで眠い(睡眠)

s-DSC05646.jpg
 
ハナは・・・・
赤たまごちゃんゲットひらめき

s-DSC05634.jpg


んがっexclamationおっさんがアイスクリームを持ってくると・・・

s-DSC05648.jpg

足元に座り込みわーい(嬉しい顔)
ニックネーム taka at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ポカポカ♪

今日もイイお天気です晴れ

仕事が休みだったので友達と喫茶店でも行こうと思ってたのに
4人にフラレてしまったたらーっ(汗)
「おとなしく家に居ろ」ってコトかなと思い、
朝から洗濯に布団干し、寒くなってきたので敷き毛布を出したり
用事を済ませ、ハナモを観察目
彼女達は・・・

s-DSC05524.jpg s-DSC05526.jpg

           日向ぼっこしたり

s-DSC05530.jpg s-DSC05532.jpg

             寝たり眠い(睡眠)

          s-DSC05536.jpg

              また寝たり眠い(睡眠)眠い(睡眠)

『君達イイねぇ顔(チラッ)毎日ゴロゴロかい?ママと代わってexclamation×2

1時半位までゴロゴロまったり過ごしてたんだけど、
ヒマすぎexclamation×2
河川敷に散歩行ってもまだ誰も来てないだろうしバッド(下向き矢印)

行こうと思ってた喫茶店に行くコトにグッド(上向き矢印)
そこはテラス席があるから昨日携帯電話で問い合わせして
犬決定と言ってもらったんです手(チョキ)
2犬を連れて1人で喫茶店なんて初めてあせあせ(飛び散る汗)
アホ犬大丈夫かなexclamation&question
犬が騒いだら一気喰いして逃げよう顔(え〜ん)なんて思いながら
お店へー(長音記号1)

中から『ワンワンワン』

        s-DSC05555.jpg
  
       ゴエモン君(ゴエちゃん)登場右斜め上

店内にダックスがいるとは知ってたんですが
かなり元気な感じグッド(上向き矢印)でビックリexclamation×2
向こうも興奮、ウチの2犬もかなり興奮がく〜(落胆した顔)
急いで抱き上げキスマークを押さえましたどんっ(衝撃)
問い合わせした時に『大人しくできるなら』というコトで決定
貰ってたんで追い出されるかと思いきや、
『どうぞ、そちらの方にー(長音記号1)』と店内のお席へ案内してくれました。
でもハナモがゴエちゃんの側では落ち着かないと思いテラスへダッシュ(走り出すさま)
座っていたらオーナーさん?とゴエちゃん、お店の女の子も出てきて
ハナモのコトを『かわいい』『毛がキレイ』など言いながら撫でてくれました黒ハート 
犬にお水もくれましたわーい(嬉しい顔)

お庭は木々に囲まれこんな感じ下

s-DSC05537.jpg s-DSC05538.jpg
s-DSC05548.jpg s-DSC05543.jpg
         s-DSC05551.jpg

       こちらを頂きました黒ハート
帰る前にもオーナーさん?がハナモのトコに遊びに来てくれ
『今度は店内の方にどうぞグッド(上向き矢印)』と言ってくださいましたわーい(嬉しい顔)
一人でもいける感じなので平日のお休みには行こうかなと思いまするんるん

こちらのお店は公にワンコ決定にしてるわけではないので
店名はふせさせて頂きます<(_ _)>

その後はいつもの河川敷車(セダン)

今日はサッカーですひらめき

s-DSC05572.jpg s-DSC05574.jpg
s-DSC05589.jpg s-DSC05591.jpg

かなりハッスルしておりました犬(笑)

夜はお友達とレストランだったんでハナモは実家へ〜
23週間ぶりにジィジとバァバに会い、
ナデナデや抱っこ・頬ずりなどいっぱい愛情貰ってました黒ハート

s-DSC05598.jpg s-DSC05599.jpg

これ以外のモノも頂きました。女2人で食べ過ぎexclamation&question

レストランを終えて帰るとモゥは兄たんのお腹の上で眠い(睡眠)
ハナはジィジの足の上で眠い(睡眠)


    
ニックネーム taka at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

w(( ̄ω ̄))wワオッ!!

今日はおっさんは休みだが、私はお仕事。

8時半出勤なのに起きたらナント8時9exclamation×2exclamation×2
かなり焦りましたが遅刻せず出社ダッシュ(走り出すさま)
頑張ったぜGood


s-DSC05501.jpg

ハナモはほとんどお昼寝眠い(睡眠)
河川敷に散歩は行ったけどまったり過ごせたかなexclamation&question
たまには家でゴロゴロもイイでしょ黒ハート
私達が仕事に行ってる時もゴロゴロしてるんだろうけど・・・
今日はおっさんがいたから?トイレの失敗ありませんでしたexclamation
私が一日いる時も失敗は少ないような・・・
寂しいのかな犬(泣)
『ハナモカちゃんごめんねぇあせあせ(飛び散る汗)ママも一緒に居たいの・・・
でも働かないとエサも買えないし、ホネも買ってあげられないのよ。ガマンしてねたらーっ(汗)



taka家では日曜は外でレストランのお約束なんですぴかぴか(新しい)
今日は沖浜にある珈亜ガーデン≠ヨ車(セダン)

       s-DSC05503.jpg

イルミネーションがキレイぴかぴか(新しい)
ここにもテラス席があるんですけど犬はダメなんだってバッド(下向き矢印)
ハナモには車(セダン)でお留守番してもらって・・・

s-DSC05505.jpg s-DSC05504.jpg

テリヤキチキンのタルタルソース添えー(長音記号2)てりたまバーグ石焼ひらめき
ウマウマでした〜わーい(嬉しい顔)   
オムライスのナントカ?も美味しそうだったし、
バースデーも美味しそうexclamation×2
また行きたいなぁ〜
ニックネーム taka at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

なんでかなぁ〜(@_@)

 s-DSC05227.jpg

最近は仕事を終えて帰ってくるとハナモの部屋には
失敗したチッコとフンが必ずある・・・
なんでかなぁバッド(下向き矢印)

たまに外すコトはあったけどここ2週間くらいは毎日
24回の失敗ふらふら
私が帰宅後も失敗するんだけどねぇ・・・
帰るとまずはトイレ掃除なのだ顔(汗)


s-DSC05330.jpg

『貴方達exclamationチッコやフントイレでして下さいあせあせ(飛び散る汗)
お願いしますよダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム taka at 22:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

カフェ☆

今日は華さん&小梅ちゃん・ぢゅんママとデートるんるん
ず〜っと前から行きたかった金曜のスイーツレストラン

着いたらまずチッコをしましょう犬(足)

s-DSC05468.jpg

20分程歩いたがチッコせず・・・
『お願いですから中ではガマンしてねたらーっ(汗)
いざ、ノビアノビオグッド(上向き矢印)

s-DSC05466.jpg s-DSC05470.jpg
s-DSC05488.jpg s-DSC05489.jpg

こちらのお庭もかなり色付いております紅葉

華さん&小梅ちゃんのブティックめちゃかわいいのだぁ〜

s-DSC05472.jpg

前に高松のペットパラダイスで見てかわい〜グッド(上向き矢印)と言ってた
ダウン買ってたexclamation×2
ウチもあのダウンほすぃ〜 (おっさん買ってちょーだい黒ハート

んでっ食べたかったのが、コチラ下

s-DSC05478.jpg

このカフェはWeek Dayの楽しみ≠ニやらで
曜日ごとのサービスなどありますー(長音記号2)
金曜は自慢のスウィーツの中から4種類をチョイス
喫茶店付いて¥1050ぴかぴか(新しい)
美味しかったわん黒ハート

思わずハナも・・・

s-DSC05483.jpg        

『いつもママだけ美味しいモン食べてるーーー犬(泣)

ここ月曜は4名様以上で来店の場合50%オフexclamation×2
『河川敷ママさん、今度行きませんexclamation&question


この後は、久々の河川敷グッド(上向き矢印)

s-DSC05490.jpg s-DSC05491.jpg

私はお初の

s-DSC05492.jpg

       犬(笑)くりんちゃん犬(笑)

パピー見るの久しぶりー(長音記号1)かわいいなぁ〜黒ハート 

最近変だったモカも野球を見ていつも通りのハイパー犬

今日もお休み満喫なり〜るんるん
 





ニックネーム taka at 19:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

どしたん?

モカの様子がおかしいと思ってるんだけど、やっぱり変exclamation&question

今日は早番だったんで私がキッチンに立ったんですが・・・
珍しくモカもキッチンにやってきたグッド(上向き矢印)
ハナは私の足元にいるコトが多いんだけど、モカは普段
ベットで寝てたりゴロゴロしてんだけどなぁ〜
フローリングの上は冷たいからラグの上で寝てなさいexclamation
と、言うても2犬がやってくる・・・
冷えたらいけないので

s-DSC05435.jpg

ハナモカ用の毛布を敷きましたひらめき
『仲良くするのよわーい(嬉しい顔)

数分後に見てみると・・・

s-DSC05438.jpg

モカが独り占めふらふら


食事を済ませ、野球遊びるんるんなんて思ったんだけど
たまごちゃん≠出してきてもモカは無反応たらーっ(汗)

s-DSC05453.jpg

私の足の上で寝始めました眠い(睡眠)
ナゼだ?????

ハナはいつもは貸して貰えない赤たまごちゃん≠満喫黒ハート

s-DSC05442.jpg

       s-DSC05460.jpg



           日曜、クリスマスツリー購入猫(足)

       s-DSC05432.jpg
ニックネーム taka at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

さぶ〜〜(>_<)

今日はかなり冷えましたねダッシュ(走り出すさま)
もう冬がそこまで来ているような・・・あせあせ(飛び散る汗)
私は寒いの苦手なんでヤダなぁふらふら



ママ『ハナちん、何しとるん?』

s-DSC05235.jpg

ハナ『栗拾いの練習ー(長音記号2)
ママ 『ハナちん、残念やけど今年は栗拾い行けんわたらーっ(汗)
   もう終わっとる・・・』
ハナ 『・・・・・』


ママ 『モゥは??』

s-DSC05235.jpg

モカ『わたいは玉ひろいグッド(上向き矢印)ママ、明日行こう犬(笑)
ママ『ママはお仕事やから一人で行って来なさいHello


ニックネーム taka at 22:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

お散歩♪

今日は遅番なので朝の内にお散歩犬(足)

アパートの階段を抱いて降ろして
『行くよーー(長音記号1)

s-DSC05414.jpg

珍しくモカが『イヤイヤ顔(泣)

なんか昨日からモカがおかしい・・・
だって昨日は『ママァー抱っこぉー』なんて言ってきたexclamation×2
そんなコトありえないのにあせあせ(飛び散る汗)
普段は私が抱き上げるとヤダって感じで腕を振り払って降りるたらーっ(汗)
ナゼだexclamation&question

とりあえずお散歩へ〜

s-DSC05415.jpg

やはりモカが遅れてる・・・
でもエサはモリモリ食べてるしフンも普通・・・

s-DSC05418.jpg

途中でミドリを嗅ってみたりしながら犬(笑)

s-DSC05420.jpg

最後には元気に並んで歩いておりましたるんるん


夜はおっさんにハナモを見てもらって久しぶりにお友達とレストラン

前から行きたかった日出蔵グッド(上向き矢印)

s-DSC05423.jpg s-DSC05424.jpg

       日出蔵丼ー(長音記号2)      私のカフェラテ涙顔ひらめき 

s-DSC05426.jpg s-DSC05427.jpg

       金魚グッド(上向き矢印)          うさぴょんぴかぴか(新しい)

デザートも頂きました黒ハート

ニックネーム taka at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

七五三♪

ハナちゃんは3ー(長音記号2)

神社へお詣りにはいけなかったけど、晴れ着でカメラ

s-DSC05408.jpg

s-DSC05412.jpg

s-DSC05409.jpg

『ハナちゃんホンマにべっぴんさんやねぇ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム taka at 20:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

行楽日和♪

一昨日休んだけど今日も休みー(長音記号2)

来週の日曜はお仕事だから今日はいっぱい行きたい所が右斜め上

先ずは那賀川のアザラシナカちゃん≠見に目

s-DSC05343.jpg

          この中州にいるハズ
        ・・・残念ながらいなかったバッド(下向き矢印)
お弁当や毛布持参で張ってる人もいましたよダッシュ(走り出すさま)

この後は羽ノ浦へ〜車(セダン)

s-DSC05340.jpg s-DSC05355.jpg
s-DSC05353.jpg s-DSC05346.jpg 

今、コスモスがいっぱい咲いてるんですー(長音記号1)

この後は高の瀬峡車(セダン)

s-DSC05361.jpg

けっこう色付いてましたるんるん

     s-DSC05375.jpg s-DSC05359.jpg
s-DSC05360.jpg s-DSC05364.jpg
s-DSC05385.jpg s-DSC05384.jpg

紅葉がキレイぴかぴか(新しい)          エイリアンみたいあせあせ(飛び散る汗)

今日もいろんなトコ行きましたわーい(嬉しい顔)
ハナモカは疲れたかなexclamation&question
次の休みは野球遊びしようね手(パー)

ニックネーム taka at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

私は仕事・・・

おっさんも仕事だけど、兄たんがお休みだったんで
昼から犬達を鳴門のウチノ海公園に連れてって貰いました車(セダン)

そこでマロンちゃんに遭遇exclamation×2
一緒に遊んでもらったみたいー(長音記号2)
マロくりママありがっとぅ〜♪ヾ(^Д^*)ノ



昨日、注文してたクレート届きましたぴかぴか(新しい)

ウチは車(セダン)の中で野放しだったんですけど、
こないだ行ったしつけ教室でクレートに入れた方がイイと
言われましたダッシュ(走り出すさま)
まぁ確かにウチの犬はチッコもウ○コもやりたい放題あせあせ(飛び散る汗)
留守番中はハザードつけたりもするし、前にドリンクホルダーに
前足をひっかけて立ってた時にコーヒーをホルダーごと
落としたたらーっ(汗)なんてコトも・・・
大人しくなるだろうし、購入決定グッド(上向き矢印)

とりあえず1つ持ってたので(モカを購入した際に頂いたモノ)
使い始めたんですが・・・
小型犬用のクレートに2犬入れるとキツキツexclamation×2
先住犬のハナを先に入れてたんだけど、後からモカを
入れようとするとハナが『ガルルルルゥ〜ちっ(怒った顔)
狭いから拒否パンチ
モカを後ろから無理矢理押し込みましたふらふら
でも、慣れるのよね〜
昨日は『ハウス』って言うとハナは自ら入ってったexclamation×2
モカも割とスッと入ったかなexclamation&question
狭いのも慣れてきたみたいだけど
昨夜クレート到着ー(長音記号1)
お揃い好きなので2つ買いましたわーい(嬉しい顔)

s-DSC05324.jpg

『明日からは別々。広々使えるよっグッド(上向き矢印)








ニックネーム taka at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

トリミング♪

今日はハナモのトリミング美容院

前回行ってから40日・・・
少し犬臭がふらふら

『キレイキレイしてもらってねぇわーい(嬉しい顔)

私はハナモのいない間にイチさん所へ

s-DSC05306.jpg s-DSC05307.jpg

3ヶ月ぶりに会うプクちゃん黒ハート
ずいぶん大きくなってexclamation

お祝いのお返しもらったんですが

        s-DSC05311.jpg

DAKSのタオルセットー(長音記号2)
私がダックス黒ハートだからかなexclamation&question

プクちゃんの予防接種があったので早めに帰りました車(セダン)

ハナモのお迎えに行くまでに時間があったのでブティックを見に目
自分のニット2枚とスカートお買いあげ手(チョキ)

        s-DSC05312.jpg

ハナモのお迎えに行くと、
以前から探してたホッタのデニムジャケットがexclamation×2
去年1枚買ってて、もう1枚探してたんだけど
見つかんなかったのもうやだ〜(悲しい顔)
今年もネットで見てもウチのサイズは品切れ(生産予定なし)
お取り置きしてた分がキャンセルになったそうexclamation

        s-DSC05313.jpg

        モチロンお買いあげわーい(嬉しい顔)

s-DSC05243.jpg s-DSC05321.jpg

足裏もスッキリグッド(上向き矢印)

犬を拾った後、クリスマスツリーを買いに行こうexclamation×2
と、思ってたんだけど雨が強くなってきたので次回にバッド(下向き矢印)

でもバースデーを買って帰りましたー(長音記号2)

        s-DSC05315.jpg

いつもの様にバンダナもしてもらいましたるんるん

s-DSC05320.jpg

イイ香りだなぁ〜
ニックネーム taka at 21:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

祭り♪

実家の近くのお祭り行ってきましたるんるん
もちろん娘も一緒ですよー(長音記号1)

s-DSC05247.jpg

夜店もいっぱいわーい(嬉しい顔)

食べるのダイスキな私はー(長音記号2)

s-DSC05252.jpg s-DSC05253.jpg
  
       ハンバーグ右斜め上        イカ焼きぴかぴか(新しい)
  
     s-DSC05250.jpg s-DSC05251.jpg

         唐揚げー(長音記号1)       リング焼きハートたち(複数ハート)

     s-DSC05254.jpg s-DSC05257.jpg

        クレープひらめき      包み紙かわいいわーい(嬉しい顔)
いっぱい食べましたexclamation×2

しかし、人混みはハナモを抱っこだから腕がしんど〜いふらふら
こんな時思うのがワンコカート≠ルすぃ〜

阿波踊りの時に買おうか??なんて思ったんだけど
犬が使うかどうかわからんし・・・
普段は使わない気がするし・・・
お値段高めだし・・・
いろいろ考えた結果、購入には至らなかったダッシュ(走り出すさま)

また初詣に行った時思うんだろうな〜
うーん悩み中あせあせ(飛び散る汗)

『カート乗る??』

s-DSC05268.jpg

『わたい、自分で歩くるんるん

『問題はモカよねexclamation&questionぜったい飛び降りそうあせあせ(飛び散る汗)



明日はお友達のおうちに行くのでチラッとお花屋さんへ〜

s-DSC05285.jpg

ポインセチアをおみやげに購入グッド(上向き矢印)

ニックネーム taka at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

またまた・・・

今日はめずらしく私より先におっさんが帰宅右斜め上
ハナモの部屋を開けると

s-DSC05227.jpg

失敗3たらーっ(汗)
チッコはどっちかわからんが、う○こは2犬で1回ずつかなあせあせ(飛び散る汗)
『それは嫌がらせかい??』

おっさんが片付けてくれてたから良かったわんるんるん


それと
先週末にポチッとやってたのがぴかぴか(新しい)

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

s-DSC05230.jpg

今回はウエスタン
モカはよく似合うねぇ〜
『あんたはワンピースよりそっちがイイよグッド(上向き矢印)

上から見ると・・・

s-DSC05234.jpg

これが1000円は買いでしょうexclamation×2
ニックネーム taka at 22:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

珍しい・・・

ハナモとたまごちゃんで遊ぼうるんるん

出してみたが

s-DSC05212.jpg

モカが一歩引いた・・・
珍しい〜exclamation×2
いつもはやる気マンマンパンチ
赤たまごちゃん狙って目がギラギラしてるのにダッシュ(走り出すさま)

たまごちゃんの気分じゃないのかなexclamation&question

違うおもちゃを持ってくると・・・

s-DSC05216.jpg

少し遊ぶモードに右斜め上

何度か投げてると

s-DSC05218.jpg

いつの間にか赤たまごちゃんで遊んでるわーい(嬉しい顔)

『モカは赤たまごちゃんダイスキなの黒ハート

愛されてる赤たまごちゃんはモカにカミカミされて

s-DSC05225.jpg

変な形あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム taka at 22:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

祝*:.。☆..。.(´∀`人)

s-DSC05209.jpg

ブログ始めて100回!!

最初は続くかなexclamation&question
3日坊主で終わるかもしれないあせあせ(飛び散る汗)
なんて思って、河川敷仲間にも黙ってたんだけど、
毎日休むコトなく続けて100回を迎えましたわーい(嬉しい顔)

『見て下さってる方、ありがとうございます
これからも頑張って更新していくので遊びに来て下さ〜いるんるん
ニックネーム taka at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

高松♪

今日はお休みで〜するんるん 
雨だからお外では遊べないので高松へ車(セダン)

1ケ月位前から行きたかった丸亀にある犬決定
イタリアンへレストラン
お店の名前はイル・フェスタ
テラス席のみだと雨の場合困るので昨日の内に確認
してみたのですが、店内決定ですとのコトー(長音記号2)

入って見ると地下に案内されました。
わりと広くて屋内とテラス席とあります。
屋内の席にはソファもあったんですが10人位と犬も同じ位いて
かなり盛り上がってたので私達(華さんと小梅ちゃんとこも一緒)
はテラスの方へー(長音記号1)
テラスの方も屋根があるので雨が降っても支障なしexclamation
雰囲気はそんなにオススメではないのですが、
犬に必要なものがいろいろ揃ってます。
トイレシートにオシッコの臭い消しスプレー・庭の方にもお水を
かけれるようホース・ゴミ袋・ゴミ箱などグッド(上向き矢印)
お店の方も料理を運んでくるとその後全く降りて来なかったので
のんびり出来ました右斜め上
私はランチのカレーを食べましたわーい(嬉しい顔)
サラダとフリードリンクが付いて1050円也

         s-DSC05182.jpg

その後、宇多津の方へ〜
マロくりママに教えてもらった犬グッズのお店
MiK≠覗きにグッド(上向き矢印)
かわいいカラーやブティック美味しそうなおやつがたくさんありました黒ハート
でもカラーはお値段もイイexclamation×2
ウチのお財布ではムリかな・・・
おやつだけ買ったんですけどカメラ撮ってくれましたひらめき
2枚撮って1枚は頂き、もう1枚はお店にあると思います。
MiKさんに行かれたら探して見て下さいわーい(嬉しい顔)

s-DSC05183.jpg

『なんじゃ、このしわくちゃワンコexclamation近づくのやめよあせあせ(飛び散る汗)

その後はゆめタウン
私、以前に犬決定と書いたんですがダメみたいですふらふら
前にペットパラダイスで犬を抱っこしてる人も見たんですが、
入り口を見たらペットはバッテンになってました・・・
でもキャリーに入れてハナモカを連れて来てたので今回だけと
いうコトで入れてもらうコトにあせあせ(飛び散る汗)
『ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

           s-DSC05191.jpg

ハナモカ最後のゆめタウンですダッシュ(走り出すさま)
ペットパラダイスでハナモに被りモノを購入るんるん
それは今度upしますぴかぴか(新しい)

この後はメイドリーム

         s-DSC05192.jpg 
     
私は果実とチョコレートのパフェ。

s-DSC05194.jpg s-DSC05200.jpg

ハナモにもワンちゃんランチー(長音記号1)

その後は焼き肉も食べに行きましたわーい(嬉しい顔)

s-DSC05201.jpg

なんか私って食べてばっかりですねダッシュ(走り出すさま)

でも今日も1日いろんな所へ行って楽しかったデスわーい(嬉しい顔)
ニックネーム taka at 23:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

しつけ教室2☆ 

この間、ムダ吠えの直し方を書きましたので、
今回は散歩時の引っ張りグセの改善について
教えてもらったコトをー(長音記号2)

ウチは基本は休みの日と遅番の朝しか散歩には行ってない・・・
散歩と言ってもノーリードで野球遊び。
散歩というのかしらexclamation&question

以前は早起きしたり、仕事を終えてから行ってた時も
あるんですが、ウチの周りは一戸建て家が多い。
そんで外飼い犬もたくさん?いるんです。
ハナモを連れて散歩すると常に娘が先頭でグイグイ引っ張るあせあせ(飛び散る汗)
犬宅に近づくとさらにスピードが上がりワンワン攻撃どんっ(衝撃)
その吠え声に反応し、近くの犬も吠えだすたらーっ(汗)
夏場なんか暑くなる前6時半とかに行ってたから寝てる人も
いるのでは??
夜は9時前後になったりするので子供は眠い(睡眠)??
迷惑かけてるような気がしたのと私も犬の扱いに困ったので
だんだん散歩に行かなくなり、今は家で野球投げて遊んでますダッシュ(走り出すさま)
ムダ吠えと引っ張りグセが直ったらお散歩が楽しくなるハズグッド(上向き矢印)

でっ、教えてもらったのが
まず、リードの持ち方。
片方の親指に持ち手の部分を引っかけリードを両手で持つ
脇を締め胸の前でリードを持ち早歩き。
自分より前に出たら止まる。
数秒待って逆方向に早く歩く。
これの繰り返しです。
犬が止まってもムシして歩きます。

今日3回目の練習しました。
毎日した方がいいんだろうけどなかなか・・・
ウチの子は少しずつ分かってきてるみたいですグッド(上向き矢印)
初めての練習の時はすぐ前に出てしまい、5メートル位の所を
行ったり来たりふらふら15分位経ってもアパートの前に
いましたバッド(下向き矢印)
でもハナはその位してたらなんとなく分かってきたみたいで
ちょっと前に出るコトはあっても引っ張るコトは
無くなってきたかな?モカはイマイチ分かってないような・・・?
教室の先生もハナを見ながら『この子はすぐ覚えそう』って
言ってくれてましたー(長音記号1)

ご主人様の方を見るコトが大事みたいexclamation
ハナはママっ子なんです。だからすぐママの方を見ます。
で甘えて抱っことかチュッチュッキスマークして来ます黒ハート
私も甘えてくれるのがうれしくて抱っこしてあげたり、
キスマークを受けてしまいますダッシュ(走り出すさま)
ハナのキスマークは長〜い。5分位続くコトもexclamation×2
でもコレもだめみたい・・・

今は抱っこしてってタッチをしてきても『ダメよっexclamation
キスマークをしようとしても『ダメよっexclamation
で、ハナは止めたりします。モカは馬鹿だから無理矢理でもキスマーク
していきます・・・
先生の言った通りハナは割と賢いのかもexclamation&question

これからも頑張って教えて行きますー(長音記号1)

それとコレは私の行ったしつけ教室で教えてもらったコトです。
他の教室では教え方違うかも?

s-コピー 〜 画像 027.jpg

先日、鳴門のウチノ海公園で華・小梅ママが撮ってくれたカメラ
送ってくれました。かわいく撮れてるぅ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム taka at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

おやつ☆

ハナモがいつもトリミングしてもらってるChien≠ウん。
開店1周年記念で少し前からクジ引きしてますー(長音記号2)
んで、行ってきました車(セダン)

夏にもクジ引きしてて、その時は1等とか2等とか
当たったんだけどねぇ。
今回は5等が3つとハズレが1つダッシュ(走り出すさま)

s-DSC05180.jpg

右上のカップは1周年記念で頂きましたわーい(嬉しい顔)

ついでにおやつも購入グッド(上向き矢印)

s-DSC05181.jpg

右上のカップケーキは犬用≠ネんですよexclamation×2
犬用ホットケーキ≠烽りましたひらめき
こんなのも出てるんですね〜右斜め上

その後本屋さんへ車(セダン)
犬本には弱いのだ〜

s-DSC05177.jpg

『わんジェニック』なんての発見目
娘達のイイ写真撮りたいexclamation×2とは思うけど腕が・・・
少しは勉強になるかしらexclamation&question

ハナモは後ろでヒヅメをカミカミー(長音記号2)
なんかクサイわぁ〜ふらふら



ニックネーム taka at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

早出。

今日も早めの出社ー(長音記号2)
朝6時25分に家を出ましたあせあせ(飛び散る汗)
最近はちょっと忙しいと駆り出されるバッド(下向き矢印)
朝は苦手だからしんどいわぁ〜ふらふら

お昼からは兄たんがハナモを連れてお散歩に車(セダン)
鳴門のウチノ海に行ったら偶然、華さんと小梅ちゃんに遭遇目
遊んでもらったらしいるんるん
『ハナちゃん、モカちゃんお友達に会えて良かったねわーい(嬉しい顔)

s-DSC05123.jpg

日曜の運動会の時おにぎりを少しあげたら
モカの顔にご飯粒がexclamation×2(≧m≦)ププッ
ニックネーム taka at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

また・・・

買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

s-DSC05166.jpg

ハナモのニットです黒ハート

着せてみたらこんな感じるんるん

s-DSC05167.jpg

モカにブルーかブラウンで迷ったんだけどブラウンじゃどこからブティック
どこからボディかわかんない??と思いブルーにー(長音記号2)
また男の子にまちがえられちゃうねわーい(嬉しい顔)
ダックス用じゃないから少し丈が短いかなexclamation&question

それと今日からハナモの部屋(ハナモは6帖の部屋を持ってて
留守番中はその部屋にいます)に毛布入れましたー(長音記号1)

s-DSC05172.jpg

私の趣味ではないんですけどかなり安かったので買って見ましたグッド(上向き矢印)
気に入ってくれたかなexclamation&question

ニックネーム taka at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

しつけ教室☆

私が行ったのは警察犬の訓練などもしてる所です。
実は3年程前にも行ったコトがダッシュ(走り出すさま)
その時の目的は・・・
『ハナちんのトイレexclamation
「トイレを教えて下さい」と言ったら
「そんなのは家で教えた方が・・・」と言われましたふらふら
なかなか覚えなかったんだけどハナも2才を過ぎた頃から
かなり出来るようにexclamation×2(遅い!)
今日誰かわかんないけど2回失敗があったけど・・・

今回の目的はムダ吠え&お散歩時に引っ張るのを直したいグッド(上向き矢印)

ムダ吠えについては押さえ込みを教えて貰いましたひらめき
今までは『うるさいexclamation静かにexclamationあかんexclamation
とか言いながらあまりにひどい時は叩いたりあせあせ(飛び散る汗)
叩くの良くないのは知ってるんだけど吠え続けてる時はふらふら
アパートの階段登ってくる人とかいたらずっと吠え続けるんですもうやだ〜(悲しい顔)
マズルをつかんだりするコトもあるけど掴まれても
隙間から『バフバフ』って言ってますたらーっ(汗)
で、いつもしてるマズルづかみをお見せしたら
『弱い、押さえられてないexclamation』と・・・
マズルと身体全体を押さえ犬が動けないようにexclamation×2
おとなしくなるまで押さえ続ける。
抵抗が無くなってきたら撫でたりしながら褒める。
離そうとした時に暴れたりしたらまた押さえ込みexclamation×2
先生はキチンと押さえられてるけど私がやってみると
『あまいexclamation』と・・・ムズカシイなぁバッド(下向き矢印)

インターホンとかにもかなり反応するんですどんっ(衝撃)
運送屋さんとか来ると階段を登る音に反応し吠え始めて
荷物を渡して出ていくまで吠え続けていますバッド(下向き矢印)
それは家の人がインターホンを鳴らして練習したらイイとexclamation
インターホンが鳴ったら外部の人が来ると思い警戒してるので
家の人が帰った時も鳴らしてたら慣れてくるみたい。

でもムダ吠えは完全には直らないと・・・
犬も家を守ろうという気持ちがあるから。
でも少しでもムダ吠えが減るよう頑張りますパンチ

教室でカメラ撮りたかったんだけど
そういう雰囲気ではなかったので撮れませんでしたダッシュ(走り出すさま)


朝ご飯のナシの前で待てー(長音記号1)

s-DSC05155.jpg








































ニックネーム taka at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする