2005年10月31日

ハロウィン♪

いつもかわいいハナ黒ハート
いつもブサイクで面白いモカ黒ハート
この前買ったの逆に着せてみましたダッシュ(走り出すさま)

s-DSC05162.jpg

やっぱりモカはブサイクねっ(≧m≦)ププッ
でもブサイクな子ほどカワイイって言うし(言わない??)


昨日のしつけ教室のコト書いてた途中で
おっさんが全部消してしまいましたパンチ
ハナモの直したいトコ、教えてもらったコト、
今後のハナモとの接し方などなど・・・
かなり長文を書いてたのにあせあせ(飛び散る汗)
同じコトを書く気になれないのでまた今度にしますバッド(下向き矢印)
でも、今までより少し厳しくexclamation×2
アホアホ犬からそこそこ犬になってもらいますぴかぴか(新しい)

ニックネーム taka at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

運動会☆

おっさんは建設関係の仕事をしています。
その関係の運動会だったんです演劇

それに行く予定はなかったんだけど
朝おっさんの母上から携帯電話があり
『食べ物とかもあるし、お金いらんよ』とのコト
月末でビンボーだったのでタダ飯目当てにチラッと行く事に車(セダン)

s-DSC05108.jpg

2人で食券600円分貰って食べ物買いにグッド(上向き矢印)
天ぷら3つ100円とか焼き鳥3本100円とか激ヤス目
600円でお腹いっぱいわーい(嬉しい顔)
ウロウロしてたら「にこまる家」に遭遇ー(長音記号1)

s-DSC05118.jpg

ママさんが建設関係だもんねexclamation

そうそうに帰るつもりが競技も出るコトにダッシュ(走り出すさま)

s-DSC05133.jpg s-DSC05129.jpg

おっさんは障害物競走ー(長音記号2)     にこまるママは二人三脚ー(長音記号2)
にこママは右から2番目くつ
おっさんは障害物で1等だったけど、最後の対抗リレーでこけちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
私は玉ひろいに出場グッド(上向き矢印)
1等とかビリ関係なしに参加賞もらいましたわーい(嬉しい顔)

s-DSC05144.jpg

最後に抽選があって1等10万円が3本と聞いてたんだけど、
実際はノートパソコンでしたexclamation欲しかったが当たらず・・・バッド(下向き矢印)
残念あせあせ(飛び散る汗)

その後、ハナモは犬生初となるしつけ教室へ〜
長くなるので明日にしますグッド(上向き矢印)


s-DSC05120.jpg

まる君パッパされてましたわーい(嬉しい顔)
かわいいなぁ〜
ニックネーム taka at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

今日は・・・

ハナモは実家の日るんるん
朝7時半くらいに連れて行きましたー(長音記号1)
兄たんが休みだったのでハナモは2
ゆっくりお散歩したんじゃないかなexclamation&question

私が夜8時に仕事を終えて帰る頃には
モカはすっかり兄たん子に・・・
私が呼んでも来ないもうやだ〜(悲しい顔)
こっちをチラ見するだけでずっと兄たんの側あせあせ(飛び散る汗)
悲しひ・・・

夜になってモゥがトイレに行ったので見てみると目
かなり柔らかいう○こexclamation×2
今度はモゥなのふらふら
なんて思いながらおかんに
『モゥが下痢かも・・・』と報告あせあせ(飛び散る汗)
確かハナの調子が悪くなる前日も実家にいたのよね・・・
『おやつのあげすぎなんちゃうんexclamation&question
最近のハナはかなり太りぎみやし、ダックスは胴が長いけん
太らしたら本人に負担がかかるんよexclamation×2
とハナの事をかなり強めに言ってみたダッシュ(走り出すさま)
実際ハナは今まん丸バッド(下向き矢印)
そしたら、おかんが・・・
『ほんなにようけはあげとらん。昼に焼そばあげたからかな・・・』
焼そばの入れ物あったわ・・・
ソースのかかった焼そばは止めて欲しいわ・・・たらーっ(汗)
ハナの腸炎も多分向こうで何か食べたんだろうね・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

s-DSC05084.jpg


ニックネーム taka at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

念の為・・・

ハナコを病院に連れて行きました車(セダン)

聴診器で胸の音を聞き、
『よくなってるねぇ。薬飲んでおきましょうか。』
で終わり・・・
検便もして欲しかったな・・・

お会計の時に不思議に思ったコトがダッシュ(走り出すさま)
一昨日行った時は、胸の音を聞き検便、錠剤を半錠飲ませてもらい
注射を2本打ってもらって¥1890。
今日は胸の音を聞き、薬を半錠で¥1575。
今日は前回より割高exclamation&question

その後はハナモを乗せたままスーパーにお買い物ー(長音記号1)
レジを済ませ商品を袋に入れながら車(セダン)の方を見ると
ハザードがチカチカしてるぴかぴか(新しい)
またやりやがったなたらーっ(汗)
最近ウチの犬車(セダン)に残して行くとハザードつけますふらふら
ドアを開けて見ると
『ウッexclamation×2』またまたチッコ&う○こがふらふら
『コノヤローexclamationママの車(セダン)はトイレじゃありませんどんっ(衝撃)

s-DSC03955.jpg

『かわいい顔しても知りませんあせあせ(飛び散る汗)このアンポンタン子覚えときなさいexclamation×2
ニックネーム taka at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

回復☆

皆さん、ご心配おかけしましたが
ハナコは元気ですー(長音記号1)

s-DSC04794.jpg

昨日の昼1時半くらいに最後の嘔吐をして、
その後は普通ですわーい(嬉しい顔)

今日、実家に預けてたんですが、
仕事を終えて帰ると元気に走り回っておりましたグッド(上向き矢印)
私が座るとおもちゃを持ってきて『投げて投げてるんるん
と目がやる気マンマングッド(上向き矢印)
夜はモカと兄たんとおかんでお散歩も行きましたー(長音記号1)
(私は寒そうだったんで遠慮させて頂きましたダッシュ(走り出すさま)

アパートに帰ってからも元気元気わーい(嬉しい顔)

s-DSC04792.jpg

『ハナさん、何でも食べるのやめて下さいねexclamation×2
ニックネーム taka at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

朝イチで・・・

病院行って来ました車(セダン)

検便してもらった所、細菌がふらふら
「拾い食いでもしたんじゃないかな ?」腸炎とのこと・・・
その場で錠剤を飲ませてもらい注射を2本あせあせ(飛び散る汗)
「様子を見て明後日また来てね」
と言われ病院を後に・・・
薬も飲んだし回復に向かうかなexclamation&question

仕事、早番と遅番変わってもらってたのでお礼にバースデーを買いにグッド(上向き矢印)

s-DSC05103.jpg

会社にはロールケーキをるんるん自分にシュークリームわーい(嬉しい顔)

部屋に犬だけ置いて行くのも心配だったので
おかんに携帯電話しハナモを見てもらうことにダッシュ(走り出すさま)
明日も心配だし今日は実家でお泊まりしようかなexclamation&question
と思い着替えなど用意していると・・・
ハナが嘔吐あせあせ(飛び散る汗)しかも3回もどんっ(衝撃)
『えぇ〜まだ出るんexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
どうしよう・・・おかんが見てはくれるけど車(セダン)乗れんから
何かあった時も動けんし・・・

仕事は休むコトにしましたダッシュ(走り出すさま)

s-DSC05072.jpg

それからしばらくは落ち着いており
『ハナちん、私を引き留める為にムリに吐いたな??』
なんて思っていたが昼過ぎに3人?でお昼寝眠い(睡眠)
起きてみると嘔吐・下痢のあとが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

病院携帯電話してみたが
『注射も打ってるし様子を見て、何かあったら電話して』
とのコトフリーダイヤル

落ち着いてたらハナは抱っこでモカを遊ばせに
河川敷行こうかと思っていたがムリだなバッド(下向き矢印)
ハナもかなりしんどいみたいでグッタリしてきたあせあせ(飛び散る汗)

明日もお仕事休むわけにはいかないのでハナ頑張ってねー(長音記号1)


ニックネーム taka at 16:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

大変!!

昨夜からハナちんの様子が〜がく〜(落胆した顔)
レストラン中の方は読むの止めた方が・・・)

昨夜の12時前後にゲロッパを2回あせあせ(飛び散る汗)
その時は変なモン食べたのかなexclamation&questionですましたんですが・・・
朝起きてみると、トイレに下痢のあとが・・・
しかもブツを踏んでしまったみたいで部屋の中は
足跡がいっぱいたらーっ(汗)
ハナがどう歩いてどの位置でベッドに上がったのか
ハッキリわかりますダッシュ(走り出すさま)
布団カバーにも茶色のシミがいっぱいふらふら
ゴミの日だったので捨てましたダッシュ(走り出すさま)

起きてから様子を見てたんだけど落ち着いたみたいで
吐くコトも下痢もない。
お腹の中のモンだしたからもう大丈夫かな?
病院は行かなくてもいいかな?
なんて思ってたんだけど仕事に出ようとした時
また・・・もうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず仕事に行きましたあせあせ(飛び散る汗)
でも気になったので父ちゃんにphone to
お昼休みに家を覗いてもらったんです右斜め上
そしたら「何もしてないよ」とのコト
一安心わーい(嬉しい顔)

でも20時前におっさんが帰ったら
下痢1回してたらしい・・・
『ハナちゃん、大丈夫なのexclamation&question

今は

s-DSC05089.jpg

こんな感じで指先をカミカミー(長音記号2)

明日は病院かな・・・
早番・遅番変わってもらわないとあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム taka at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ドッグチョップス♪

開けてみましたー(長音記号2)

s-DSC05074.jpg

なんか大きさ違うんですけど・・・exclamation&question

太りぎみのハナには小さい方のアボカド味を
少し痩せてきたモカには大きい方のさつまいも味るんるん

s-DSC05075.jpg

s-DSC05081.jpg

美味しそうに食べてマスわーい(嬉しい顔)

ニックネーム taka at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ワクチン

今日はお休みー(長音記号1)
のハズが勤め先(お菓子の販売)が朝のウチはかなり忙しそう
だったので朝だけお仕事にexclamation
しかも朝5時過ぎ起床で6時出勤exclamation×2
3時間半お仕事して帰宅あせあせ(飛び散る汗)

その後犬を連れて病院へ〜
9種混合ワクチン接種です。
とりあえず病院は大嫌いなんで診察台へ上げると
私に『助けて〜抱っこ〜』の連続exclamation×2
押さえ込んでお注射〜
ハナはバタバタするわりに注射の瞬間はけっこう普通。
モカは毎回必ず『ヒャン』と泣く・・・
ツメを引っかけて出血してもへっちゃらなのに
注射はダメなんて(≧m≦)ププッ

お会計の時ビックリexclamation&question
ハナが来てから2年半くらい同じ病院へ通ってたんですが
今年の春から病院変えたんです。
以前の所は9種が8千円だったのに、今度の所は6千円exclamation×2
犬で4千円も浮きましたわーい(嬉しい顔)

お昼からはハナモは兄たんのトコロへ〜
おっさんの妹が今日結婚式するんです〜
披露宴に『ハナモ連れて行ったらダメ??』と聞いてみたが
ダメなんだって・・・

s-DSC04954.jpg

和ちゃん、まっちゃんおめでと〜黒ハート お幸せに〜黒ハート黒ハート



ニックネーム taka at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ぽちっ第3弾☆

昨日┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*゜キターァ・:*゜☆

s-DSC04851.jpg

今回はスカートも買って見ましたグッド(上向き矢印)
ワンピースとかは持ってるけど単品のスカートはお初exclamation
以前、ヨーキーの姉妹?が上下おそろにしてるの見て
私もしたかったのだexclamation×2
デニムならトップス何でも合うしねっー(長音記号2)
今度お出かけの時に着ようかなるんるん

今日の夜レストランはBBQでしたー(長音記号1)
おっさんの会社のメンバーでしてたんだけど
私とハナモカも参加させてもらいましたひらめき
しかしさむ〜〜〜いふらふら
他県はどうか知らないけど徳島はめちゃ寒exclamation×2
一昨日の昼間は暑くてキャミで過ごしたのに
今日は雪でも降るんじゃないのexclamation&question(大げさ!?)って寒さ
モカは私のヒザで座ってる時寒くて震えてましたふらふら
でもおすそ分けもいっぱいわーい(嬉しい顔)

s-DSC04862.jpg s-DSC04855.jpg

『お家で食べるのより美味しいでしょ?イイお肉なんだってわーい(嬉しい顔)


そうそう今日も会社のオババ様がハナモにおやつくれましたわーい(嬉しい顔)

          s-DSC04870.jpg

            『ドッグチョップスexclamation×2
今日はいっぱい食べたから明日ねっー(長音記号1)
ニックネーム taka at 22:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

粗相・・・

昨日、全部拭いたのに・・・

朝起きたらチッコ2回う○こ1回の失敗たらーっ(汗)
たまに失敗はするけど1晩で3回なんてのはほとんどないのに
『ママに対する嫌がらせですか??』

s-DSC04804.jpg

『ちゃんと聞きなさいダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム taka at 07:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

大掃除!?

今日はハナのヒートが終わったので拭き掃除exclamation
ウチはヒートの時もノーパンで過ごすので終わる頃には
部屋にシミが・・・
ベッドも一緒なんでシーツなんか毎回捨ててます・・・
お天気も良かったので決行グッド(上向き矢印)

『あぁ〜疲れたε-(;ーωー)フゥ…』
モカのヒートの後はおっさんにして貰おうっと
『絶対して貰いますからねっっっっダッシュ(走り出すさま)

お腹が空いたのでホットケーキを焼きましたー(長音記号1)

s-DSC04806.jpg

私のはホイップとブルーベリー。
ハナモには2段にしてササミジャーキーをるんるん

その後は美容院へ〜
11時に予約してあったのに起きたのが10時半exclamation×2
1時に変更してもらったのにそれにも遅刻・・・
ごめんなさいふらふら
今日はカラーリングです。
ずっと明るめの茶色だったんだけど思い切って黒にダッシュ(走り出すさま)
少し重いかな〜たらーっ(汗)
まぁ慣れるでしょexclamation&question

夕方は河川敷へ〜

s-DSC04812.jpg s-DSC04810.jpg

   モカ               ハナ

          s-DSC04842.jpg

             コトちゃん

今日はマロンちゃんも居たんだけどず〜〜〜〜〜っと動いてるから
カメラ撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)
河川敷でハイパーダックスNO1の座奪われそうですあせあせ(飛び散る汗)
モカ頑張れわーい(嬉しい顔)

晩ご飯に今シーズン初のお鍋ー(長音記号2)

s-DSC04846.jpg s-DSC04847.jpg

  すき焼き黒ハート           デサートのメロン黒ハート

メロンはハナモにもあるよるんるん  
ニックネーム taka at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

手帳♪

仕事用の来年の手帳買いましたるんるん

s-DSC04797.jpg

左が去年、真ん中が今年、右が来年用ー(長音記号2)
来年の分なんと100円exclamation×2

今年もあと2ヶ月ちょっとで終わり。
早いなぁ〜
ニックネーム taka at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ベット♪

新しいベット置いてみたが・・・

s-DSC04786.jpg

モカはリビングではだいたい角でくっついて寝てる眠い(睡眠)
私がその場所にベットを置いたら
『邪魔ダッシュ(走り出すさま)』って顔してる・・・

全然上がらないたらーっ(汗)
たまに上がってもホリホリしたら降りてくるたらーっ(汗)たらーっ(汗)
『なんだよ〜買ったんだから使えよっexclamation×2
むりやり乗せてみたら寝てみた眠い(睡眠)

s-DSC04789.jpg

『ちゃんと使ってねるんるん
ニックネーム taka at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

キュッキュッ・・・

昨日アミーゴで買ったキュッキュッ。
モカに渡して15分後には・・・

s-DSC04782.jpg

足?みたいの3つ取れてますたらーっ(汗)

『モカっ 少しはおもちゃを大切にしなさいちっ(怒った顔)
もう買いませんよっっっパンチ
ニックネーム taka at 23:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

いい天気♪

今日はお休み〜ー(長音記号1)
布団を干したらフカフカになりそうだったけど
せっかくのお休みに家にこもるなんて出来ないexclamation
予定通り高松へGO車(セダン)

ホントはまんのう公園にコスモス見に行くハズだったんだけど
昨日1日雨が降ったので「土が乾いてないだろう」
ということでやめダッシュ(走り出すさま)

とりあえずアミーゴ高松店へ〜
ここで華さんと小梅ちゃんと合流るんるん
ハナは懐かしいかな??
ここで3年ちょっと前ハナと出会いました黒ハート
その頃住んでたアパートは犬禁止だったから、
連れて帰りたいけどバレたら追い出されるかも!?
2時間近く悩んで連れて帰りましたハートたち(複数ハート)
あの時連れて帰って良かったなぁー(長音記号2)
ハナがこんなにいっぱいの幸せを運んでくれるなんてぴかぴか(新しい)
モカに出会えたのもハナがいたからグッド(上向き矢印)

またしてもおもちゃ買ってしまいましたひらめき

s-DSC04781.jpg

左の人形は他の方のブログで見たんだけどパンツを脱がして
遊んだりするらしいー(長音記号2)
ホントの遊び方は知らないけどねぇ〜
右は普通のキュッキュッexclamation
このタイプは買っても買っても数十分で壊されるんだけど
モカがダイスキだからツイ買ってしまう・・・

アミーゴを後にして腹ごしらえレストラン
高松といったら『うどん』
私達はお初のトコへ行きました車(セダン)

s-DSC04750.jpg

おろしぶっかけうどんexclamation
かなり有名な所みたいでお店は小さめなんだけど次から次に
お客さんが来てましたexclamation×2美味しかったですよわーい(嬉しい顔)

車(セダン)に戻ってみるとまたも後部座席にチッコとう○こがぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

続いてゆめタウンへ〜
キャリーバッグ持って行ってハナモも店内へ連れて行こう
と思ってたのにキャリーバッグ忘れてしまったふらふら
ゴメンexclamation×2ハナモさん留守番お願いしますたらーっ(汗)
『おみやげ買ってくるからイイ子にしててねー(長音記号1)

おっさんのジーンズや私のストールなど買いながらブラブラして

s-DSC04751.jpg

甘いモノも食べたりしてわーい(嬉しい顔)

1番のお目当てマザーガーデンにもexclamation×2
羊のポンチョなんかも気になるけど着ぐるみって
カメラに撮るだけで外で着たりはしないしねぇ〜
普段に着そうなブティックでコレってのがないexclamation×2
でも何も買わずには帰られないタイプなのでこんなのをグッド(上向き矢印)

s-DSC04780.jpg

ベッドぴかぴか(新しい)
かなりお安くなってたので買ってみましたグッド(上向き矢印)

その後は散歩がてらサンポート高松へ
ここもお初ー(長音記号1)

s-DSC04753.jpg


左からハナ・モカ・小梅ちゃん

いろんな犬ちゃんがお散歩にきてましたexclamation
ハナモはワンワン言ったりしておバカ丸出しだったけど
かなりイイ感じの所るんるん
また行きたいなぁ〜ー(長音記号2)

s-DSC04758.jpg

『今度は小豆島とか行く??』

最後にレストラン

s-DSC04777.jpg s-DSC04779.jpg

釜飯など食べてみましたが私的にはちょっと・・・
ここには2度と行かない・・・

しかし、またハナモグッズを買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
見たら買わずにいられない・・・
今月は相当使った気がする・・・
少し反省たらーっ(汗)

ニックネーム taka at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ポチッ第2弾☆

昨日届きましたるんるん
今度のはペットパラダイスの商品で〜すー(長音記号1)

まずは

s-DSC04745.jpg

ボーリングトイのダックスですハートたち(複数ハート)
かなり小さめあせあせ(飛び散る汗)

次は〜

s-DSC04743.jpg

りんごベレー帽&パンプキンスヌード揺れるハート
モカさん目がヤバイんですけど・・・たらーっ(汗)

続いて〜

s-DSC04741.jpg

ピーターパン黒ハート
これも目がヘン!?
元がヘンなのか!?

メインはこちら〜ぴかぴか(新しい)

s-DSC04740.jpg

ぴかぴか(新しい)ハナ 白雪姫ぴかぴか(新しい)
かわいい黒ハート
めちゃかわいい黒ハート黒ハート
食べちゃいたいくらいにかわいい黒ハート黒ハート黒ハート
かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
・・・しつこい!?
でも、ホントなんだもんわーい(嬉しい顔)

上から見ると

s-DSC04738.jpg

こんな感じー(長音記号1)

ハナはやっぱりかわゆ〜い黒ハート


徳島にもペットパラダイス出来たらいいのにぃ〜
1でチェックするかもexclamation×2
ついでに買っちゃいそうだからない方が良いのかな・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム taka at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

1年前・・・

ちょうど1年前の今日、大事件発生exclamation×2exclamation×2

その日遅番だった私は朝ハナモを連れて河川敷へ〜車(セダン)
いつもの様に1周歩き、その後野球遊びグッド(上向き矢印)
私は15〜20センチ位の段の所に座りハナを抱っこして
モカに野球を投げていた。
しばらく遊び9時過ぎに家に帰ろうと車(セダン)に乗って
ハナの足をフキフキぴかぴか(新しい)
次にモカを拭こうと助手席を見るとシートに茶色いシミが?
『なんだろ??』と思いながら窓の方を見ると赤いモノが??
モカが触った所に赤いシミが付くので足を見てみると・・・
血だらけがく〜(落胆した顔)

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\( )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\( )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/
かなりビックリexclamation×2exclamation×2exclamation×2
『なぜ、なぜ、なぜ?????』
車(セダン)に乗るまでモカは「ヒーン」とも「キャイーン」とも
言わなかったあせあせ(飛び散る汗)
『いつ?どこで??   わかんない・・・』
ハナモの通ってた病院は10時からだった為、一度帰宅。
部屋が2階なのでモカを抱こうと思ったらモカ逃走。
自力で階段上がってるんだけど階段が血だらけにがく〜(落胆した顔)
私が拭きながら上がりましたダッシュ(走り出すさま)

冷静になり止血しなければ!!
キズ周辺にハンカチを結んだが歩きにくいらしく
モカは自分で取ったりしてたし・・・
10時前に着くように病院車(セダン)

先生に見てもらうと
『引っかけた感じかな?これツメとれるかもexclamation&question
えぇ〜マジですかふらふら

10日後ほんまにツメとれましたあせあせ(飛び散る汗)
この時は私お仕事中ダッシュ(走り出すさま)
兄たんが側に居たんだけど出血もありパニクってたわどんっ(衝撃)

s-1.jpg

初めての包帯姿ー(長音記号1)

s-DSC04737.jpg

記念exclamation&questionに置いてある取れたツメexclamation×2


今年の春にもツメを負傷し出血ふらふら
その時はツメ取れなかったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

モカちん、元気に走り回ってる貴方の姿見てるのは楽しいけど
ほどほどにお願いしますよあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム taka at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ポチッ第1弾☆

注文してた商品届きました黒ハート

s-DSC04729.jpg

ナイキ風!?パーカーるんるん

もちろんハナがピンク、モカがイエローですー(長音記号2)
モデルさんはオヤスミ中なので今度着て貰いますぴかぴか(新しい)
ニックネーム taka at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

たまごちゃん♪

今日もモカがおもちゃをあさっている・・・

s-DSC04693.jpg

それを見ていたネェチャンも

s-DSC04696.jpg

犬であさるあせあせ(飛び散る汗)

s-DSC04694.jpg

今日、出してきたのは・・・


たまごちゃん黒ハート

仲良く遊んでねっっっわーい(嬉しい顔)

s-DSC04716.jpg

何色にする??

s-DSC04704.jpg

モカが先に取りましたー(長音記号2)(いつもですが・・・)
新しい方のピンクるんるん

s-DSC04722.jpg

ハナもピンクが欲しかったんだけどモカに負けたからブルーダッシュ(走り出すさま)

余った黄色ちゃん。投げても誰も取りに行かず・・・たらーっ(汗)
ニックネーム taka at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

すねた・・・

昨日から実家にお泊まりしてましたグッド(上向き矢印)
今日は仕事が早番だったから私が1番に帰宅グッド(上向き矢印)
(母は専業主婦やから1日家よん)
帰ってすぐ家の中で野球遊びしてたんだけど
7時から『ロンドンハーツ』見たくて中止バッド(下向き矢印)
TVを見てるとモカが寂しくなったのか廊下の方へダッシュ(走り出すさま)
前にも書いたとおりモカは兄たんのことがダイスキ黒ハート
帰って来ないから一人で玄関のドアが見える所へ移動して待ってるあせあせ(飛び散る汗)
背中が寂しそうだったので迎えに行って抱っこー(長音記号2)
でも、モカはまた玄関の方へ〜あせあせ(飛び散る汗)
また私が迎えに行って抱っこ。モカは腕をすり抜け玄関へ〜
を7・8回繰り返したかなexclamation&question
やっと兄たん帰宅exclamation×2
モカは大喜びわーい(嬉しい顔)
私もホッとしてハナに手を伸ばした所・・・

『ガルルゥ〜どんっ(衝撃)

s-DSC04685.jpg

モカしか見てなかったから怒ってるらしいたらーっ(汗)
ハナはそういうトコあるのよね・・・
しばらくご機嫌ななめで私が手を伸ばす度に
『ガルルゥ〜』でしたふらふら

『ネェネ、あんたは妹が寂しがってるの見て何とも思わないのかexclamation&question
たった2犬の姉妹あんたがモカの手を取り、
おっちゃんもうすぐ帰るから待ってようねって
一緒に待ってあげてもいいんじゃないかexclamation&question
アンタは少しジコチューな所があるよっちっ(怒った顔)
よく考えて見なさいっっっパンチ

ニックネーム taka at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

昨日の続き〜

うだつを後にしてホントは河川敷に行こうと思ってたんだけど、
付く頃には日が暮れちゃうかも!?というコトで帰り道にある
「江川鴨島公園」という所に寄って見ましたー(長音記号2)

s-DSC04651.jpg

ここは昔、川の水がキレイで河童や狸が出没してたという話しが
あるらしく河童や狸などいろんな像がいっぱい右斜め上
右側が公園になってんのるんるん

s-DSC04620.jpg s-DSC04625.jpg

水道も河童型わーい(嬉しい顔)           狸がいっぱいひらめき

s-DSC04616.jpg s-DSC04641.jpg
s-DSC04646.jpg s-DSC04626.jpg

道路側を歩いていると、車(セダン)に乗ったおっちゃんが
『キレイにしとるなぁ』と声をかけてきた。 
なんだ!? と思い見てみるとブラックタンのダックスちゃんがグッド(上向き矢印)
おっちゃんは自分で犬のカットをしてるらしい。
その犬ちゃんはかなりくせ毛でクリクリだったから難しそうふらふら
んでっ、そのおっちゃんはウチの娘達を見て、『男の子と女の子?』
と聞いてきた・・・
『2犬とも女の子です・・・たらーっ(汗)』と答えたが

そういえばフリマ会場でも50代位の夫婦が近づいてきて
ハナを見ながら『やさしい顔しとる。女の子やなっ』
そしてモカを見つめ『大きい顔exclamation男の子やなっっっっexclamation×2
と言った・・・
私が『2犬共に女の子です・・・』と言うと
信じられないexclamation&questionという顔でモカの顔を見つめていた・・・
っていうか「大きい顔exclamation&question」いままでモカの顔のことを
「面白い顔」「じぃさん顔」「変な顔」「ブサイク」
と言われたコトはあるが「大きい顔」とは初めてであるふらふら
普段からいろんなコト言われてるけどねあせあせ(飛び散る汗)

プルミエでもテラスの横を歩いてたオネェチャンが「かわいい〜
男の子と女の子やなぁ」と言ってるのが聞こえたバッド(下向き矢印)

うーんあせあせ(飛び散る汗)モカは紺色の服に水色のリードだけど
ワンピ着てるのにぃ〜ダッシュ(走り出すさま)

s-DSC04592.jpg

これからはお出かけの時リボン付けて行こうか?
キモイかなexclamation&question
まぁ、ずっと言われ続けてるからいっか右斜め上

公園に戻ると

s-DSC04657.jpg s-DSC04659.jpg

アヒルや鴨がいました。     う○こexclamation&questionと思ったらタニシわーい(嬉しい顔)

公園を後にして私の服なんかも買いに行きましたるんるん

ウチは日曜は外食と決まってますぴかぴか(新しい)
朝はカニ行こうかexclamation×2なんて話してたんですが、
ハナモグッズを買ったりしたのでカニは中止あせあせ(飛び散る汗)
で、行ったのが

s-DSC04660.jpg s-DSC04661.jpg

うどん屋さんー(長音記号2)

今日はハナモを実家に連れて行く予定だったので仕事の後
会社の子とレストランパスタ食べに行こうなんて言ってたるんるん
2日続けて麺になってしまったあせあせ(飛び散る汗)
しかも食事が終わり車(セダン)に戻ると後部座席が濡れている・・・
モカちゃん、やってしまったのねもうやだ〜(悲しい顔)
12時半くらいに家を出て以降モカは全然オシッコしてなかったの。
ヤバイと思い公園でチッコしなさいと言いながらかなり歩いたけど
しなかったたらーっ(汗)
ご飯を食べにいったのが7時過ぎだから6時間半は経ってるし
覚悟はしてたんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)
オシッコシート敷いてるんだからその上でしてくれたら
良かったのに・・・

昨日もいっぱい遊んで帰ったら

s-DSC04664.jpg s-DSC04668.jpg 

モカはすぐに眠い(睡眠)            ハナは元気にヘコヘコグッド(上向き矢印)
ニックネーム taka at 05:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

またお買い物♪

今日もお休み〜るんるん
マリンピアでフリマがあったので行って来ました車(セダン)
お目当ては『Chien』さんぴかぴか(新しい)
ハナのお誕生日の時にもここのカラー&リードをプレゼント
リーズナブルなお値段でとぉ〜ってもかわいいのだ黒ハート
11時位には行きたいと思ってたのに起きたのが11時ふらふら
お洗濯して軽く食べて急いで出発〜

発見〜
rumiumiさんの所にはダックスのHanaちゃんがいます。
カメラ撮ってくれば良かった・・・)
会ってすぐはハナモのワンワン攻撃どんっ(衝撃)
『Hanaちゃんゴメンナサイバッド(下向き矢印)びっくりしたでしょう?
ママに似てバカなんですたらーっ(汗)
商品を見るとかわいい犬グッズが〜ハートたち(複数ハート)
しかも私が狙ってたカラー&リードグッド(上向き矢印)
ちょっと欲しいかもexclamation&questionと思ってたロングリードもexclamation×2
たまごちゃんまである〜

お買いあげ〜わーい(嬉しい顔)

s-DSC04673.jpg

rumirumiさん、お値引きまでしてくれて゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
大事に使いますー(長音記号1)

この後は脇町へGo車(セダン)

s-DSC04541.jpg

モゥはいつも窓から顔を出すので耳が飛んで行きそう・・・

『プルミエ』に到着ー(長音記号2)
ここもテラスは犬決定なのよん右斜め上

s-DSC04544.jpg s-DSC04546.jpg

外観。木がたくさんでわかんないかな?   テラス席

s-DSC04547.jpg s-DSC04548.jpg

私はアフタヌーンセットとカフェオレ。おっさんは本日のサンドセット。
サンドの方はサンドウィッチにサラダ・スープ・ドリンク・アイスまで付いて800円exclamation 
美味かったっすわーい(嬉しい顔)今度はタルト食べたいなぁ〜

この後は、うだつの町並みへ。
私は30数年徳島で生活してるけど「うだつ」はお初デス。

s-DSC04557.jpg s-DSC04551.jpg
s-DSC04565.jpg s-DSC04566.jpg
s-DSC04577.jpg s-DSC04592.jpg
s-DSC04584.jpg s-DSC04585.jpg

マンホールの蓋まで「うだつ」仕様わーい(嬉しい顔)

続きは明日〜

ニックネーム taka at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

買いました♪

昨日の夕方久しぶりにゆっくりお買い物へー(長音記号2)
私のブティックも買ったし、日用品とかも買いだめグッド(上向き矢印)
でも1番大きい買い物はコレかなexclamation×2

s-DSC04525.jpg

ハナモカ専用チェストexclamation×2
昨日ブティックの入れ替えをしてるときクローゼットの隅には
入らないと気づいた・・・
春夏物といってもタンクとかはまだ着れるしねひらめき
前から欲しかったから1番に買いに行きました黒ハート

昨日のブティックを入れてみると8割は埋まっちゃったかなexclamation&question
でも昨日調子に乗ってハナモの服と被りモンをポチッポチッポチッ
と3連発しちゃったあせあせ(飛び散る汗)
おっさんにばれたら怒られるかも・・・
へっちゃらだけどねグッド(上向き矢印)

それと昨日からハナが変exclamation&question
 
s-DSC04526.jpg

ぬいぐるみ相手にヘコヘコの嵐右斜め上
片付けても片付けても出してくる・・・
ヒートだから??
でも一昨日は全然してなかったんだけどなぁ〜たらーっ(汗)
モカが冷たい目で見てますよ目
ニックネーム taka at 07:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

残念・・・

今日はお仕事が休みだったので喫茶店
するハズだったのに・・・
雨だから中止になっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
犬はテラス席しかだめなのよね・・・
だから雨の日はいけないのバッド(下向き矢印)

お散歩も行けないしプチひきこもりダッシュ(走り出すさま)
ハナはどうしてるかというと

s-DSC04516.jpg

長〜くなって寝ていますひらめき

モカは?

s-DSC04507.jpg

丸〜くなって寝ていますひらめき

少し時間がたつと・・・

s-DSC04519.jpg

並んで寝ていますぴかぴか(新しい)

私は何をしよう???

そうだ!!涼しくなってきたのでハナモの衣替えしようグッド(上向き矢印)
ハナモのブティックは今シーズンの物はクローゼットの隅に
置いてあるの。秋冬物はロフトにあるので降ろしてこないとあせあせ(飛び散る汗)
まずは春夏モノを出して

s-DSC04510.jpg

並べて見るとけっこうあるなぁ〜ー(長音記号1)

んでっ秋冬物exclamation

s-DSC04515.jpg

こっちも思ってたよりあるかな?
でも今年も買ちゃうもんねぇ〜ー(長音記号2)

いつもは8〜9時位にならないと帰らないおっさんが
めずらしく6時前に帰ってきたので娘達はまかせて
私はお買い物へ行ってきました黒ハート
ニックネーム taka at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

お昼休み♪

今日も私はお仕事あせあせ(飛び散る汗)
お昼休みを利用してお買い物へー(長音記号1)
勤め先の近くで江戸の物産店をしてるのグッド(上向き矢印)
新聞に出てたんだけど美味しそうなモノが目

s-DSC04495.jpg

手前にあるのがデセールキャラメルとデセールマロン、
奥にあるのがシェフトックのプレーン味るんるん

もう一つ食べたいのがあったんだけどそっちは12時半に売り切れ
だってexclamation×2 残念たらーっ(汗)


本屋さんに寄り道ー(長音記号2)

気になってた本を買ってみましたexclamation

s-DSC04494.jpg

『どうしよう??』と思ったけど表紙がダックスだったので・・・
ムダ吠え少しはマシになるかしらあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム taka at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

実家♪

月曜の晩から実家で2泊して来ましたー(長音記号1)
ハナモは2犬で留守番するよりばぁちゃん家の方が
スキなんだよねぇ〜ぴかぴか(新しい)
ばぁちゃんには3時間おきにおやつ貰えるしねぇ〜
太るから止めてっていっても聞いてくれないふらふら

じぃちゃんもハナモのことがすごくかわいいから犬が来てる
時は会社から片道15分くらいかかる道のりをハナモと遊びに
昼休み家に帰ったりしてるexclamation
すごく大事にしてもらってるからハナモは幸せだね〜黒ハート

s-DSC01756.jpg




ニックネーム taka at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

怒んないでよ・・・

ハナが足の付け根のあたりをカミカミあせあせ(飛び散る汗)
かゆいみたいだったので私が変わりに噛んであげた所・・・
『ガルルルゥー』と怒られちゃいましたふらふら
手でかいてあげた方が良かったのかしらexclamation&question

s-DSC01628.jpg

このカメラは春に淡路に1泊旅行に行った時のものですー(長音記号2)
ニックネーム taka at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

探し物は何ですか?

家で遊ぶ時おもちゃは私が渡します。
でもモカが気にいらなかったらしい・・・

背のびをして

s-DSC04457.jpg

勝手に探してますたらーっ(汗)

s-DSC04465.jpg

『どれにするの?』

s-DSC04459.jpg

欲しいの見つかったらしい・・・

『何が欲しかったの?』

s-DSC04489.jpg

ハンマー型のが欲しかったのねあせあせ(飛び散る汗)

カゴのまわりは・・・

s-DSC04492.jpg

おもちゃが散らばってますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム taka at 00:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ダイスキ(〃∇〃 )

ハナの大好きなモノ黒ハート黒ハート黒ハート
それは野球
モカも大好きなんだけどハナが好きなのはデッカイのexclamation×2
今日はサッカーで遊んでますわーい(嬉しい顔)

s-DSC04467.jpg 

s-DSC04471.jpg

s-DSC04474.jpg

s-DSC04476.jpg

すんごい楽しそうわーい(嬉しい顔)
でもおっきいサッカーと遊ぶとヨダレがいっぱい落ちて大変exclamation×2
床がベタベタになっちゃうわふらふら
ニックネーム taka at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

トリミング♪

10月に入っても暑〜い!!
3、4日前涼しい日があったけど本格的な秋はまだなのね右斜め下
今日はハナモの美容院です。
キレイにしてもらってね手(パー)

s-DSC04432.jpg

イイ香り〜わーい(嬉しい顔)
ハナモカ、かわいいぞぅ〜黒ハート黒ハート
前にいる犬はシャンプー頑張ったご褒美るんるん

あと、コレも購入ー(長音記号1)

s-DSC04437.jpg

ハナは今ヒート9日目。
来週はハナモ連れて喫茶店に行くからおパンツをexclamation
ウチはヒートの時も家ではノーパンです。
慣れないからイヤがるだろうなふらふら

夕方は河川敷へ〜車(セダン)

s-DSC04406.jpg s-DSC04400.jpg
     s-DSC04411.jpg s-DSC04418.jpg

すごいスピードで走ってますー(長音記号1)

s-DSC04430.jpg s-DSC04427.jpg

三○さんってホント元気ねぇ〜ひらめき

さっき渡したばかりの犬のおもちゃ・・・
シッポの先が無くなり、ボディにはかなり深いキズが・・・
キュッキュッも鳴りませんもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム taka at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする